• ベストアンサー

EUの環境に対する意識

dark-owlの回答

• dark-owl
回答No.4

僕は日本人の環境に対する意識は非常に高いと思っています。ただ、EUのそれとは世界観が違ってるような気がする。 江戸時代の江戸の環境は世界に誇る非常に優れた循環システムを構築していたのはご存じかと思います。 でもそれは全体をシュミレートして設計したものではない。 日本人に欧米流の全体学的な教育をしてもどうなんだろう? それでも日本人は部分の改良改善に固執する癖はなおらないかも。 経済は一流だけど、それでもカルロスゴーンのようなフランス人が必要なのだから。