• 締切済み

かにの飼い方

クロベンケイガニという淡水のかにをこの夏に捕まえたので飼っています。飼っているのは家の外で、大きなプラスチックのコンテナに水をはって、金魚といっしょに飼っています。私の住む地方では、真冬に9℃位です。かには冬眠するとは聞いたことがありません。このまま冬を越せるでしょうか?

みんなの回答

• mclaren03
回答No.2

下記サイトの下の方の「2000年2月5日埼玉県」の項目の中に 「見ると、クロベンケイガニであった。(^^; カニも朽ち木で越冬するんかい!と驚いた。」と有りますので真冬に9℃位であれば埼玉よりも暖かいので越冬は可能だと思います。

参考URL:
http://home8.highway.ne.jp/kiri/00haru.htm
  • silpheed7
回答No.1

カニだけ室内で越冬と言うことはできませんか?

参考URL:
http://www.kisweb.ne.jp/personal/kitani/kaninoheya.html