OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2は値下げしないの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107334
  • 閲覧数27
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 19% (5/26)

じつは今PS2を買おうか迷ってます。しかし私の周りではそのうち安くなるやろう。という話です。本当に安くなるのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

 いつか安くなると思いますが、買いたいときが買い時ではないですか。
私は、去年3月の出てすぐに買い、一年以上使っています。
今、一割近く安くなっていますが、その分一年間たくさん使いました。
一年間の使用料が、3,4千円と思うとすごく得した気分です。
PS2と言っても、ゲームやDVDが出なくなったらただの箱です。
ほしいときに買って、長い時間遊ぶそれが一番ですよ。
ゲーム付DVDと考えると、3万円前半は超お買い得なのでは、これより安くなるのは(2万円とか)考えられないんじゃないですか。
Value for price 
お礼コメント
8eko

お礼率 19% (5/26)

親切にありがとうございました。そうですねやはり買おうと思います
投稿日時 - 2001-07-23 22:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (6/20)

発売当初よりも、ちょっと安く(定価)なりましたよね? 確か…。 そのうち安くなる可能性はあるとは思いますが、どうなんでしょう? 今は中古もそんなに安くは売ってないしねー。 ...続きを読む
発売当初よりも、ちょっと安く(定価)なりましたよね?
確か…。
そのうち安くなる可能性はあるとは思いますが、どうなんでしょう?
今は中古もそんなに安くは売ってないしねー。
お礼コメント
8eko

お礼率 19% (5/26)

そうですね中古品はやめておこうと思います
投稿日時 - 2001-07-23 22:18:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

安いとはいくらなら買うんでしょうか? 発売当初より安くなっています。 もっと安くなる特は、ドリームキャストのようになった時では。 DVD付きゲーム機、ゲーム付きDVDと考えれば安いと思いますが。 また、したいソフトがあるからハードを買うので、ソフトがなければハードに価値はないと思いますが。 ...続きを読む
安いとはいくらなら買うんでしょうか?

発売当初より安くなっています。
もっと安くなる特は、ドリームキャストのようになった時では。
DVD付きゲーム機、ゲーム付きDVDと考えれば安いと思いますが。
また、したいソフトがあるからハードを買うので、ソフトがなければハードに価値はないと思いますが。
お礼コメント
8eko

お礼率 19% (5/26)

親切にありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-23 22:14:51
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

一応最近値下げしてましたよ、39800円から35000円に、で次に値下げするのではと言われているのは、X-boxかゲームキューブが発売される前後か発売されて様子を見た後のどちらかではといわれています、だから年内にもう一度値下げされるかもしれませんね。もし次値下げされるなら20000円台になるでしょうね。(たぶん) ...続きを読む
一応最近値下げしてましたよ、39800円から35000円に、で次に値下げするのではと言われているのは、X-boxかゲームキューブが発売される前後か発売されて様子を見た後のどちらかではといわれています、だから年内にもう一度値下げされるかもしれませんね。もし次値下げされるなら20000円台になるでしょうね。(たぶん)
お礼コメント
8eko

お礼率 19% (5/26)

親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 22:13:44
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

次の値下げは11月で、30000円程度になるという話です。販売店の社長に聞いたので、多分確かです。工場出荷時の原価が10000円ということですから、まだまだ、安くなるでしょう♪
次の値下げは11月で、30000円程度になるという話です。販売店の社長に聞いたので、多分確かです。工場出荷時の原価が10000円ということですから、まだまだ、安くなるでしょう♪
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

昔からゲーム機を見ている僕としては、PS2の性能で4万円というのも信じられないくらい安いものでした。だって当時30万円したパソコンよりもずっと高性能でしたから。 たしかにヒマな時に遊ぶおもちゃ、と考えれば4万円は高いと思いますが、その製品に価値を感じる人なら決して高いものではないと思います。PS2も10万円までなら買おうかなと思っていました。 僕は初代のプレイステーションを39800円で買い、PS2も ...続きを読む
昔からゲーム機を見ている僕としては、PS2の性能で4万円というのも信じられないくらい安いものでした。だって当時30万円したパソコンよりもずっと高性能でしたから。
たしかにヒマな時に遊ぶおもちゃ、と考えれば4万円は高いと思いますが、その製品に価値を感じる人なら決して高いものではないと思います。PS2も10万円までなら買おうかなと思っていました。
僕は初代のプレイステーションを39800円で買い、PS2も39800円で買っています。どちらも発売日に買っています。金額としてはポンポンと買える金額ではありませんが、その時期にその価格を出してやるだけの価値があると思ったので買いました。最新のものに触れることが楽しみの一つなので。
安くなるまで待てる方なら、「安い」と思えるまで待たれれば良いと思います。僕は待てない部類の人間なので、その時にお金があるならば買います。
PS2が3万円を切ってきたら、ちょっと怖いです。ソフトウェアがあっての製品なので、これが単体で使用する家電だったらとてもあの価格にはならないでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ