• ベストアンサー

ルース(フェイス)パウダーのいい携帯用の容器を探しています。

現在、クレド・ポーボーテのフェイスパウダー を使用しているのですが クレド・ポーのフェイスパウダーは 蓋を上からのせるだけなので 持ち運ぶとお粉が落ちてしまいそうなので 今は、シュウ・ウエムラの携帯容器に入れて使っているのですが、穴が少ないのかお粉がとても出にくくて パフも小さいのでなかなかつきが悪くてブラシで、 付けているのですが やはりお泊りをした時や、お化粧直しの時に も家で朝の化粧の時にしてるように 大きなパフでムラなく付くようにしたいのですが 落ちなくて、できれば大きいパフも入る 良い携帯用の容器を探しているのですが クレド・ポー・ボーテのフェイスパウダーを使用している方や皆さんは、どうなされていますか?? 現在コレを使っていて フェイスパウダーの携帯用の入れ物にいいよ! という携帯容器にしているお勧めの良い携帯用の 容器などがありましたら教えて下さい。 できれば、フェイスパウダーを入れても 落ちにくいように蓋がしっかり閉まって 携帯用に出来る容器がいのですが、 ささいな事でもいいのでアドバイス等 も教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm1978
回答No.5

私はマリークワントのケースを何年も愛用しています。これとっても良いですよ!粉の上にネットをかぶせるタイプで、粉が漏れたことはありませんし、小さいので携帯向きです。おまけに正面のパンジーマークが可愛いです。  懸念はパフの大きさですが、容器が小さい分、パフの直径も小さいです(4、5センチ程)。ただしパフには十分な厚みがあるので、使用感はとてもよいです。携帯するパフとしては十分ではないかと思います。  ぜひ店頭で見てみて下さいー。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!! 見てみたら、私の希望してた通りの 携帯用ケースの上にケースもぴったり締まりますし 正面のパンジーマークも可愛いですね。 パフも小さいけれど使用感は良さそうだったので 入れ替えをこまめにしないといけなさそうですし 他の携帯用ケースよりかは、お値段はいきますが 購入予定です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• usagihime
回答No.4

レヴューの小さいパウダーの容器(840円)は粉が漏れなくて良いです。 しかし、レヴューの粉は粒子が粗く、穴からの出が悪いです。 (シャワーの出口の様な穴になってます) 私はケサパサの粉を使ってますが、レヴューよりも粒子が細かいので、多少は出が良いと思います。 あとは、アクセーヌの携帯用のケースです。(たぶん1500円くらい) これは、パウダーの上にネット上の物がかぶさっているタイプですので、 粉の出が良いです。 どちらも携帯用ケースですので、パフに多くは求めれないタイプですが、 それなら、ブラシを持ち歩けば良いかなと。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

• sharako3
回答No.3

わたしはカネボウのレヴューのものを使っています。 今ホームページを見ても見当たらなかったので、廃盤になってしまったかもしれませんが、店頭では見かけます。 このサイトでも何度か質問が出ていますので「ルースパウダー 携帯」で検索してみると、参考になる質問が出てくると思います。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 検索したら色々出てきて参考になりました。 カネボウも見てみます。 ありがとうございました。

• emichii
回答No.2

たしか無印・・・にとてもイイものがあった気がします。 無印とかが嫌だったら申し訳ないですが・・・

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無印のは、見たことないので一度見てみます。 あろがとうございました。

• zato
回答No.1

私は「プードルコンパクト」を使っています。 これは質問者様がお使いと思われる「プードルトランスパラン」を携帯用にコンパクトにしたものです。 小さくて軽いから持ち歩くのに負担がないですよ。 これじゃ、大きいパフじゃないからダメ、ですか。。。 今お使いの粉を移して使う容器、ですよね。 スミマセン。。。 ちょっと大きめのドラッグストアーには移し替える携帯用の容器がいろいろ置いてありますよ。 蓋がねじ式(回し閉めるタイプ)を探されるといいですね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm08.htm
yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「プードルコンパクト」は持っていたのですが なくなりが早くて・・ やはりお泊り等をした時は 朝からメイクはパウダーの方がいいので 容器に移し変えて持とうかなと思ってたのです。 ドラックストアーに色々あるのですか・・。 探してみます。ありがとうございました。