• ベストアンサー

ルース(フェイス)パウダーのいい携帯用の容器を探しています。

現在、クレド・ポーボーテのフェイスパウダー を使用しているのですが クレド・ポーのフェイスパウダーは 蓋を上からのせるだけなので 持ち運ぶとお粉が落ちてしまいそうなので 今は、シュウ・ウエムラの携帯容器に入れて使っているのですが、穴が少ないのかお粉がとても出にくくて パフも小さいのでなかなかつきが悪くてブラシで、 付けているのですが やはりお泊りをした時や、お化粧直しの時に も家で朝の化粧の時にしてるように 大きなパフでムラなく付くようにしたいのですが 落ちなくて、できれば大きいパフも入る 良い携帯用の容器を探しているのですが クレド・ポー・ボーテのフェイスパウダーを使用している方や皆さんは、どうなされていますか?? 現在コレを使っていて フェイスパウダーの携帯用の入れ物にいいよ! という携帯容器にしているお勧めの良い携帯用の 容器などがありましたら教えて下さい。 できれば、フェイスパウダーを入れても 落ちにくいように蓋がしっかり閉まって 携帯用に出来る容器がいのですが、 ささいな事でもいいのでアドバイス等 も教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.5

 私はマリークワントのケースを何年も愛用しています。これとっても良いですよ!粉の上にネットをかぶせるタイプで、粉が漏れたことはありませんし、小さいので携帯向きです。おまけに正面のパンジーマークが可愛いです。  懸念はパフの大きさですが、容器が小さい分、パフの直径も小さいです(4、5センチ程)。ただしパフには十分な厚みがあるので、使用感はとてもよいです。携帯するパフとしては十分ではないかと思います。  ぜひ店頭で見てみて下さいー。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!! 見てみたら、私の希望してた通りの 携帯用ケースの上にケースもぴったり締まりますし 正面のパンジーマークも可愛いですね。 パフも小さいけれど使用感は良さそうだったので 入れ替えをこまめにしないといけなさそうですし 他の携帯用ケースよりかは、お値段はいきますが 購入予定です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.4

レヴューの小さいパウダーの容器(840円)は粉が漏れなくて良いです。 しかし、レヴューの粉は粒子が粗く、穴からの出が悪いです。 (シャワーの出口の様な穴になってます) 私はケサパサの粉を使ってますが、レヴューよりも粒子が細かいので、多少は出が良いと思います。 あとは、アクセーヌの携帯用のケースです。(たぶん1500円くらい) これは、パウダーの上にネット上の物がかぶさっているタイプですので、 粉の出が良いです。 どちらも携帯用ケースですので、パフに多くは求めれないタイプですが、 それなら、ブラシを持ち歩けば良いかなと。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

わたしはカネボウのレヴューのものを使っています。 今ホームページを見ても見当たらなかったので、廃盤になってしまったかもしれませんが、店頭では見かけます。 このサイトでも何度か質問が出ていますので「ルースパウダー 携帯」で検索してみると、参考になる質問が出てくると思います。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 検索したら色々出てきて参考になりました。 カネボウも見てみます。 ありがとうございました。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

たしか無印・・・にとてもイイものがあった気がします。 無印とかが嫌だったら申し訳ないですが・・・

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無印のは、見たことないので一度見てみます。 あろがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

私は「プードルコンパクト」を使っています。 これは質問者様がお使いと思われる「プードルトランスパラン」を携帯用にコンパクトにしたものです。 小さくて軽いから持ち歩くのに負担がないですよ。 これじゃ、大きいパフじゃないからダメ、ですか。。。 今お使いの粉を移して使う容器、ですよね。 スミマセン。。。 ちょっと大きめのドラッグストアーには移し替える携帯用の容器がいろいろ置いてありますよ。 蓋がねじ式(回し閉めるタイプ)を探されるといいですね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm08.htm
yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「プードルコンパクト」は持っていたのですが なくなりが早くて・・ やはりお泊り等をした時は 朝からメイクはパウダーの方がいいので 容器に移し変えて持とうかなと思ってたのです。 ドラックストアーに色々あるのですか・・。 探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイスパウダーの使い方☆

    フェイスパウダーって、穴のあいてる容器に入ってますけど、あれって本来どうやってパフにつけるものなんでしょうか?

  • フェイスパウダーについて

    初めまして。 最近毛穴が目立ってしまい、メイクの仕上げにフェイスパウダーを使用するために購入致しました。 これまでフェイスパウダーは使用したことがなかったため、使い方がわかりません。 内ぶたに穴があいているので、使用するときにはパフにお粉がついていますが、そのまま使用すると顔が真っ白になってしまいます。 「手の甲につけて調整」と説明がありますが、どれくらい粉を落とせばいいのかがわかりません。また、手の甲で調整しようとすると、周りにたくさんお粉が飛びます。それは仕方がないのでしょうか? あと、付けるときのポイントとしては、パフで顔につけるとそのままそのパフで伸ばす?はたく?といいのですか? それとも新しくパフを購入して、お粉のついていないパフで伸ばす?はたく?のがいいのですか? 合わせて、付け方のポイントも教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • フェイスパウダー(ケース)の使い方(画像あり)を教えて下さい。

    フェイスパウダー(ケース)の使い方(画像あり)を教えて下さい。 画像は今使用中のものですが、 穴の開いた中蓋がしずんでいかないので とても使いにくいです。 使い方が間違っているのでしょうか? <私の使い方> パフが入った状態で、ケースのふたを閉め、ひっくり返す。 穴から出た分がパフにつくので、それをを使う。 →微量すぎて面倒。 ケースをこんこんとたたく(つつく?) 中蓋から飛び出してきた分をパフに付け使う。 →お粉が散らばり付近が汚れる。 今までは他のケースに移していましたが、 それも古くなってきたので、 今回からは移さず使いたいです。 皆さんはどのようにお使いなのか教えて下さい。

  • ツヤ肌に見えるフェイスパウダーを教えて下さい。

    いつもリキッドファンデーションの上にフェイスパウダーで仕上げているのですが、マットな仕上がりよりツヤっぽく仕上げたいのです。 今まで使ったことのあるパウダーは、ゲラン、エレガンス、エイボン、クリニークのフェイスパウダーやルースパウダーです。 ハイライト用にはクレドのプードルエクラ、インウイのハイライト、SKIIを使ってみました。 この他のもので、ツヤツヤに仕上がるお粉をご存じでしたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・。 値段はいくらでも構いません。

  • ゲランのフェイスパウダーの使い方

    ゲランのレヴォワレットプードルというフェイスパウダーを購入したのですが、中に入っていたネット(?)のようなものの使い方、そしてパウダーのつけ方が分かりません・・・ 金魚すくいの網のようなまあるい物が入っているのですけど・・・ 通販で購入したので使い方を聞ける人もいず・・・・ パフでつけるタイプなのですが粉を多く含みすぎてしまってうまくつけられませんし・・・ 友達はメイクブラシを使っているというのですが、パフではうまくつけられないのでしょうか?

  • フェイスパウダーについて

    こんばんわ。 フェイスパウダーについてちょっとした疑問があるので質問します。 フェイスパウダーはファンデーションの上からもつけてもよいのでしょうか?リキッドファンデーションをする人は抑えるためにその上からフェイスパウダーをつけるみたいなのですが・・・。でも私はどうもリキッドファンデーションは好きではないのですパウダーファンデーションをつけています。 夏の暑い時はファンデーションもあまりしたくなくて化粧下地をつけた後にフェイスパウダーをつけるだけでもいいなぁとは思っているのですがそれだけだとやっぱりメイク的にどうなのでしょうか?

  • お粉 容器の使い方?

    今回初めてルースパウダーを購入しました。容器に穴があいていてパフがついてます。いざ使おうとしたら粉がなかなか出てこない?パフにはほんの少ししかつきません。すごく使いにくいです。皆さんどのように使われてますか(>_<)

  • クレド・ポー・ボーテのパウダーファンデ

    今までずっとリキッドを使ってきたのですが、最近クレド・ポー・ボーテのタンナチュレールプードルtというパウダーファンデがちょっと気になっていて、買おうかどうか迷っています。雑誌の広告を見たら、カバー力は絶妙とあったのですが、本当にカバー力はあるのでしょうか?私はカバー力があるのを希望しています。また、香料にも弱いのですが、これは無香料なのでしょうか?もし使っているかたがいましたら、出来るだけくわしく教えていただきたいです。

  • しっとりするフェイスパウダー(お粉)

    30代後半の女性です。 肌質はどちらかというとオイリー、というか脂浮きしやすいので本当は乾燥しているからかもしれません。 現在は、化粧下地の上にファンケルのツーウェイファンデを使用しています。 ちなみにお昼に化粧直ししますが、その時はほとんど皮脂で崩れてます(^_^;)やっぱり脂性肌なんでしょうかね・・・。 あまりお化粧してる!って感じの肌は好きじゃなく、今のツーウェイファンデも極うす塗りです。 塗ってないの?ってよく聞かれるので、いっそファンデはやめてフェイスパウダーにしてみようかなと思っています。 フェイスパウダーって何だか「肌がパサパサする」イメージがあります。 前置きが長くなりましたが、肌にしっとりついて、キレイに見えるお勧めのパウダーがありましたら教えてください。

  • おすすめのフェイスパウダーを教えてください

    5,6年前からにきびに悩んで(18~24歳くらいまで)いろいろ試してきました。今はヴァーナルでにきびもぐんと減りました。お化粧もリキッドやパウダリーなどいろいろためしましたがにきびが悪化するので(毛穴をふさぐので)そしてにきびの予防のためにも基礎化粧品の後にはフェイスパプダーのみで仕上げています。鼻と頬の毛穴がとても目立つため(オレンジの皮状態・・・)毛穴をカバーしながらもお肌にやさしいフェイスパウダーってないでしょうか??コンパクトに入っているパウダーは油分が多いとききました。プレスされていないお粉を探しています。おすすめのものがありましたら教えてください。お願いします。