• ベストアンサー

Fat Boy Slimが好きなら

「これもいける!」といったような、ほかのアーティストでオススメをいただきたく、質問いたしました。 よろしくお願いします。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.6

フレンチやったら、私はダフト・パンクには一寸手が出ないんですが(笑)、下記のメロウの"Another Mellow Winter" と言う曲や、エ-ルの"Electronic Performers"と言う曲なんか結構『ジ-ン』と来て私は好きです(笑)。一寸話ズレてるかな? Mellow「Another Mellow Winter」各国盤でタイトルや編集が違う様ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=418380 試聴は http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MELLOW/itemid=1329771 Air「10000hz Legend」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93581 試聴は http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AIR/itemid=1378706 後は、話を戻して人気抜群のThe Chemichal brothersも「念の為」お薦めです。

noname#1625
質問者

お礼

>後は、話を戻して人気抜群のThe Chemichal brothersも「念の為」お薦めです。 ”テクノ四天王”らしいので聴いてみてました。いいですよねえ~。お気に入りです。これ打ちながら聴いてます。たのしい~。 テクノ四天王ってchemicalとorbitalとunderworldの三天王までは一致してますけど、最後の一天王はだれなんでしょ。プロディジー?liftfield?あんまりよく知らないんで。 そっか、フレンチもいろいろあるんですね。新規開拓! URLありがとうございました。早速試聴します。

その他の回答 (8)

  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.9

>Asian Dub Foundation 名前は知っているのですが、どんなんだっけ。 ロックなレゲエ(すごい誤解を招きそうな表現ですが・・)とでもいえばいいのか・・・。詳しく説明すると長くなるのでまた新しく質問してください(笑)というか、どこでも(CDNOWやYAHOO MUSICで)視聴できると思うので聴いてみてください。 DUBについては↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/whatdub.html しかしAsianが厳密な意味でDUBかどうかは疑問ですが。 >すいません、「コンビ買い」って?ブレイクビーツとビックビートを一枚ずつ買って聞き比べるみたいなことですか? 説明が少なくてごめんなさい。 ブレイクビーツとビッグビーツは基本的には同じ物、細かくいうとビッグビーツはブレイクビーツの1部??と思われます。 コンピとはコンピレーションのこと。V/A(various artist)と呼ばれる、いわゆるオムニバス版のことです。 CD屋のV/Aのコーナーに行って、Fat Boyの入っている物を選べばいいのでは? おすすめの視聴できるサイトは SYFT RECORDS http://www.syftrecords.com/ ここは上から下まで聴きましょう!! 今ならAKAKAGEさんのレア物やTAHITIのクラブMIXなんかが聞けます。 個人的には7/2紹介分のELIS REGINAが超おすすめ。って全然クラブじゃないけど。 Recommendedから視聴ページに入れます。 WEB JUNGLE http://www.jungle.ne.jp/index.html 大阪で発行されているINDIES系フリーペーパーのサイト。 邦楽のインディーズ物が中心で視聴できる数も少ないですが、ブレイク前からEGO-WRAPPINもプッシュしていて(なんと2.3年前から)先見の明はありです。 前はネット通販もしていてそこが巨大視聴コーナーを持っていたのですが・・残念。 Le Hammond Infernoが視聴できるところを探したところこんなん出ました。 http://www.bungalow.de/index3.html なんとまるまる1曲聞けます。他FPMや砂原良則(?字がわからん)も有りです。わたし的にもうれしい発見でした。 TahitiとFatBoyが好きなazatozawaさんは絶対ラウンジ系(カフェっぽい音楽のこと)が好きだ!!(キメウチ!!ってわたしが好きなだけかも)ということで、とりあえずエスカレーターレコーズのコンピをどうぞ。 SYFTのサイトからエスカレーターのアーティストは何人か聞けると思います。 他IRMA・COMPOSTなどのレーベルもヨシです。 長々とごめんなさい。聴きまくり生活楽しんでくださいね。(^o^)  

noname#1625
質問者

お礼

お礼遅れましたが、どうもありがとうございます。 コンピ買いなる新しいボキャブも増え、非常に勉強になります。 おかげさまで聴きまくり生活を大いに楽しんでおります。 ごく最近は静かなものにうごきつつあるのですが。 また質問投げますんで、よろしくお願いします。

  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

ビックビートでと限定すると Apollo440 PropellaHeads Wiseguys あっ、下に出てるのばっかりですね。 では、アジア系も熱いです!!(インド系イギリス人なんかのダンスミュージックです、”ダンスミュージック”ってなんか恥ずかしいですね。(笑) Asian Dub Foundation Nitin Sawhney Talvin Singh Black Star Liner(そういえば元のバンドのCornershopの曲はノーマンクックにリミックスされてましたのでこっちもチェックかな) こんなに暑いときはドラムンベースも良いですよ。何にも考えなくて良いので・・・ 有名どころなのでご存じかもしれませんが ロニサイズ(roni sizeかな?) LTJ Bukem Krust なんかがおすすめです。 個人的に最近のはやりは The last minister "essential funk box" JB大先生のremixものです。 あとはあとは 日本のfank番長"captain fank"とか、house大将"basement jaxx"とかオランダの走るミクスチャー"JUNKIE XL"とか話し出すと終わらなくなりそうなのでこのへんで。 何にせよこの辺のジャンルはどこから手をつけたらいいのかわからないと思うので、最初はコンピ買いをしたらいいと思いますよ。 ビックビーツ・ブレイクビーツというのがジャンルです。 ~fankというのもこの手のコンピに多いです。 そうそうTahiti80が好きというのをよそで読みましたので、かわいい系を最後にひとつ。 Le Hammond Inferno 日本版はエスカレーターからでてます。

noname#1625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Apollo440 のオススメを多くいただいたので、購入してまいりました。かわいい!いいですよー。みなさん、ありがとうございます。毎日楽しくきいてます。 ドラムンベースはまだ聴いたことがなく、したがって有名どころも知りませんでした。チェックしてきますね。 ほんとべんきょうになりますー。ありがとうございます。 Asian Dub Foundation 名前は知っているのですが、どんなんだっけ。 >最初はコンピ買いをしたらいいと思いますよ。 すいません、「コンビ買い」って?ブレイクビーツとビックビートを一枚ずつ買って聞き比べるみたいなことですか? >そうそうTahiti80が好きというのをよそで読みましたので 読みましたか・・・。サマーソニック行きたいんですけどなにぶんお高くて。ご紹介ありがとうございました。 またよろしくおねがいします!

  • azzurri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

もう、すでに聴いているかもしれないですけど・・・The Wiseguysの「THE ANTIDOTE」なんていかがでしょう!? 最近、イチバン新しく出したファット・ボーイ・スリムの曲は今まで出したものとは チョット趣向が違いましたよね!? ファット・ボーイ・スリムの「THE ROCKAFELLER SKANK」が 好きでしたら・・・ワイズガイズはお薦めです。 もし宜しければ、一度聴いてみてください♪

noname#1625
質問者

お礼

知らないところがどんどんでてきますー。ありがとうございますー。ききますよー。早く給料日こないかしら。 >ファット・ボーイ・スリムの「THE ROCKAFELLER SKANK」が好きでしたら・・・ワイズガイズはお薦めです。 実はですね、FATBOYSLIMは前作からしか聴いてないんです。オススメ、聴いてみます。 ありがとうございました!

noname#1625
質問者

補足

いまMedia Player つかってて気づいたんですけど THE ROCKAFELLER SKANKって前作の2曲目の名前だったんですね。これすきですよ。

  • maruwo
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

はっ!アポロ440はもう出ちゃってますね。これは私もオススメします。 “Stop The Rock”なんかはもう、何も考えずにノレるイイ曲ですよねー。 ここでは私はUKの2人組“MANCHILD"を挙げたいと思います。 ファットボーイ~みたいな明るさはちょっと控えめかもしれませんが、 ガッチリした感じのビートは聞いてて心地よいですよ。ブルース・リーの、 「燃えよドラゴン」をネタに使った曲なんかもあって楽しめます。 明るさでいくなら“MINT ROYAL"などはいかがでしょうか。 アルバム“On The Ropes”はパーティー気分全開って感じ。 あと、ダフトパンクのジャンルは「フレンチ・エレクトロ」だそうです。 以前どこかの深夜番組で特集組んでました。なんでもフランスには、 彼らと同じぐらいの未発掘のアーティストがゴロゴロいるとか…。

noname#1625
質問者

お礼

AporoFourFourty=アポロ440!字面が違うとかなり雰囲気がかわりますねー。なんだこれ過去ログでよく載ってるやつですね。気を取り直して探しなおします。 >アルバム“On The Ropes”はパーティー気分全開って感じ。 うーんすばらしい。いけそうです。 >あと、ダフトパンクのジャンルは「フレンチ・エレクトロ」だそうです。 おお、そうなんですね。かっこいい~。 いろいろおしえていただいて、勉強になりますです。 ちなみに、石野卓球とかケンイシイってどうですか? おすきですか?聴いたことないので。

noname#1733
noname#1733
回答No.4

おお!そうでしたか。サラ・マクラクランの・・・レスを見て思い出しました。失礼致しました。 その後の情報で(笑)、私も未聴なのですが、スティ-ヴィ-・ニックスのアルバム「Trouble in Shangri-La」に収録の『Love Is』と言う曲に、バック演奏とバック・ボーカルでサラが参加しているそうです。 そんなんより、とにかく彼女の新作が聴きたいですね(笑)。 尚、前回答のBeats Internationalは私は確かにCDで何枚か持っているのですが、最近はなかなか置いていないと思いますのでご注意下さい。 下記でスティ-ヴィ-・ニックスのアルバム・クレジットが見れます。

参考URL:
http://nicksfix.com/
noname#1625
質問者

お礼

そうそう、ききたいですよー。ね。 スティ-ヴィ-・ニックスて誰?というほど初耳で。 サラ・マクラクランが参加するくらいだから期待はできそうですよね。 Beats Internationalなかなか置いていないんですか・・・。探すだけ探してきます。探すのたのしいし。 参考URLありがとうございました。また何かあったら回答よろしくお願いします。

noname#1625
質問者

補足

おっしゃるとおり、Recofanへいったところ見事にBeats International品切れでした。ほかのオススメも見逃してしまいました。 ききたいなー Beats International。 オススメ外の全然関係ないorbitalとoffspringをかってきてしまいました フフフ・・・。

  • kurt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

ファットボーイスリムが好きならまず ダフト・パンクを押さえておくべきです。 あと、ビースティーボーイズとかラテンボーイズなども お勧めです。あとは個人的な趣味ですが ボーズオブカナダ、エイフェックスツイン、オウテカなども お勧めです。あとはトータスなどの線もいいと思います。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9063
noname#1625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ファットボーイスリムが好きならまず >ダフト・パンクを押さえておくべきです。 押さえてますよー。前作も持ってます。いいですよねえ。one more time~って。 余談ですが、Daft Punkってジャンルわけすると何にあたるんですかね?過去ログ見たところFatboySlimはテクノではないようですが。なんていったかは覚えてません。 ビースティーボーイズ、買おうか二年前から迷ってました。Recofanでたしか300円くらいでおいてあったんですよ、このあいだ。アルバムだったような気がする・・・。安すぎ。 >ラテンボーイズなども お勧めです。あとは個人的な趣味ですが ボーズオブカナダ、エイフェックスツイン、オウテカなども お勧めです。あとはトータスなどの線もいいと思います。 しらない・・・。ということで早速チェックします! どうもありがとうございました。

noname#1625
質問者

補足

違ってたら申し訳ないんですが、kurtさんてNirvanaずき?

noname#1733
noname#1733
回答No.2

ご存じだと思いますが、Meat Beat ManifestoとApollo Four Fortyなんかどうでしょうか? あと、ノ-マン・クックの前ユニットのBeats Internationalも、当然Fatboy slim程完成されていませんが、臭いが感じられて良いかと思うのですが・・・ Meat Beat Manifesto http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=974730376/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt Apollo Four Forty http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=974730376/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt

noname#1625
質問者

お礼

初耳でございます。あんまり知らないんですよ、ここら辺。 開拓中っていうかですね。 >あと、ノ-マン・クックの前ユニットのBeats Internationalも、当然Fatboy slim程完成されていませんが、臭いが感じられて良いかと思うのですが・・・ 要チェックですね。これ。 どうもありがとうございました。 だいぶ前の話になってしまいますが、サラ・マクラクランのアルバムまだ出ませんね。何かご存知ですか?

noname#1806
noname#1806
回答No.1

私自身はあまりFatboy Slimについて詳しくないのですが、例えば参考URLなんかでは、「Similar Artists(傾向の似ているアーティスト)」として、 「Bentley Rhythm Ace」 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800544473&cf=10&intl=us&clink= 「Freestylers」 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801059846&cf=10&intl=us&clink= 「Lo-Fidelity Allstars」 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801391192&cf=10&intl=us&clink= なんかを挙げてますね。 アーティスト名の下に書いたURLは、それぞれ曲が試聴できるものですので、聴いてみては?これらのアーティストの欄の「Similar Artists」から、更にいろいろ聴いていくのも面白いかもしれませんよ。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802162631&cf=10&intl=us
noname#1625
質問者

お礼

毎度お世話になってます。 Joni MitchellのところでおしえていただいたCarole king、すごい気に入ってて最近ききまくってます。ききすぎて仕事中も頭の中でかかってるような状態です。 便利なサイト教えていただいてありがとうございました。 さっそくのぞいてみます。

関連するQ&A

  • ニッサン シーマのコマーシャルソング FAT_BOY_SLIM!?って

    たしか、FAT~ ってタイトルが表示されていてアーティストだと思って 探してみたのですが・・・わかりませんでした。 シーマの開発者が思いを語る?CMのテーマソングを教えてください!

  • FAT BOY SLIM のPRAISE YOUという曲のビデオ

     この曲のMUSIC VIDEO で見たグループで踊っている人達  あの方々は一体何に属する団体なんでしょうか?眼鏡の方がリーダーの様に  見えますが。  どなたかご存知でしたら教えてください。前々からず~っと気になっていたのです。よろしくお願いします。

  • 「LITTLE BOY」や「FAT MAN」

    フジテレビの番組で、主人公役の前田敦子さんが着ていた「LITTLE BOY」のTシャツが問題になりました。 「LITTLE BOY」とは、米軍が1945年8月6日に広島に落としたウラン型原子爆弾のコードネームです。 また、同年8月9日に長崎に落としたプルトニウム型原子爆弾のコードネームは「FAT MAN」と言うそうです。 もちろん学校では、原子爆弾が広島、長崎に落ちたことについて教えると思います。 ここからが質問です。 一つめ。 学校では、原子爆弾のコードネームである「LITTLE BOY」や「FAT MAN」まで、授業で教えますか? 二つめ 原子爆弾のコードネームである「LITTLE BOY」や「FAT MAN」は、大学入試の地歴・公民科目ではよく問題として登場しますか?(センター試験含む) それでは、よろしくお願いします。

  • 20th century boy ?

    このまえ町でたまたま聞いた曲のタイトル アーティストがわかりません。日本のロックでサビの部分で20th century boy みらいをかえて~♪という若いアーティストくらいしかわかりません。wikiなどでさがしてもT-rex の曲しかヒットしませんでした。ご存知の方もしくは 心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • ダイエットサプリスリム40(slim40)

    私はサプリメントのスリム40(slim40)を購入してみたいと思っているのですが、販売しているサイトがわかりません。 どなたかわかる方はURLを教えていただけませんか? オススメしないなどの回答は大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • Fall out boyについて教えてください!!

    Fall out boyってどんなバンドなんですか??詳しく教えてください! オススメの曲とかも教えてくれるとありがたいです!!  

  • "go to church fat boy"とは?

    "go to church fat boy" ってどんな意味が込められているのですか?

  • IdeaPad Slim 150

    PCを立ち上げたらレノボのロゴが消えず先に進めません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Slim Cleaner

    いつの間にか タイトルのような名前のものをインストールする OKをしてしまったようで、デスクトップにアイコンがあります。時々「スキャン状態が不安定です」と インストールを促すように言ってきます。これは 信頼のできるものなのでしょうか?何のために必要なのでしょうか、 教えてください。お願いします。。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ps3slimについて

    9月3日に発売する新型PS3はPSPを使ってのネット対戦やPS3本体でのネット対戦はできるのでしょうか? 20GBではPSPでのネット対戦が出来ないと聞いたので新型の購入にあたって不安がありましたので質問させてもらいました。

専門家に質問してみよう