• 締切済み

お勧めのMP3プレーヤーは?

【MP3プレーヤーをすでに使用されている皆さんにお聞きします。】 MP3プレーヤーの購入を考えていますが、一万円以内のものから、四万円前後のものまで沢山の機種があって迷っています。 私が望むものは、 1小型軽量であること。よってCDとMP3両方が聞けるというような重厚な機種は望みません。 2録音時間が音楽用CD一枚分は記録できること。目安として、70~90分くらいの記録(録音)が可能なこと。 3安価であること。但し安さを追求して、あまり音質が悪いのも困りますので、だいたい三万円以内の機種を希望します。この価格には、ソフト、接続コード、ヘッドフォン(もし別売りなら)なども含んでの値段です。 この条件にあうMP3プレーヤーを推薦してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

FPSというところからカセットテープ型のMP3Playerが出ています。車を頻繁に使う方にはこれがお勧め(カセットでも聞けるから)。あとはソニーのでしょう。此方は著作権保護機能がうっとうしいですが、一応迂回可能なのでめんどくさいだけで使いがってはよさそうです。 充電池のタイプは一見電池代がかからずにいいような気がしますが、案外充電が面倒なので、電池タイプをお勧めします。 どちらにせよ3カ月もすれば飽きてあまり使わなくなると思いますが… 私もウォークマン、MDとこのパターンを歩み、今またMP3がそうなろうとしています。

colonel
質問者

お礼

なんと含蓄のある回答でしょう。電池タイプが良い。3ヶ月もすれば飽きてしまう。フムフム。 ところで、「なぜ飽きてしまうのか」、そのところをもう少し詳しく説明していただけませんでしょうか。 それからsonyの著作権保護機能とはどういうものでしょうか。(実はsony製品を買おうかと思っていますので。)よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 携帯型MP3プレイヤーのお薦めって?

    「携帯型」MP3プレイヤーが欲しくなりました。お薦め機種が有りましたら教えてください。 「小型軽量」であることに、最も重点をおきたいです。よって、沢山のデータが入らなくても、この際しかたないか、と思っています。 MP3自体をノートパソコンで再生したり、ノートパソコン上でwaveから変換したりする環境がありますので、小型軽量の携帯型が欲しくなりました。極小サイズのが良いのですが。コンパクトフラッシュとかがメディアとしてイメージされるのですが、よくわかりません。どうぞ教えてください。

  • お薦めのmp3プレイヤーは?2万円ぐらいで。

    今までrioVoltのsp250を使っていましたが、 そろそろ毎回cd-rにmp3を焼くのが面倒になってきたので、 iPodのような小型のmp3プレイヤーを買いたいなと思うようになりました。 ですが、iPodは2万円じゃ買えなかったと思うので、 2万円で1GBぐらいの容量があるmp3プレイヤーはないでしょうか??

  • mp3プレーヤー+アルファ

    お勧めのmp3プレーヤーは、という質問はよくあるみたいですが、 私は買わないと心に決めていたのでなるべく見ないでいました。 ところが最近買う必要が出てきたので、質問させてください。 1.電車の中でCDなどからの音楽を聴きます(軽量が一番ですが服にポケットが無いことが多いです) 2.職場ではラジオを聴きます。 3.充電は職場で出来ます。バッテリーは何年持つんでしょう? 4.録音機能があれば仕事に使えます。 5.ヘッドフォンは耳の穴が小さいので耳に掛けるタイプがいいと思います。 6.ほとんどの製品は生活防水になっているのでしょうか? とにかく何を買ったらいいのか全くわからないので教えてください。

  • おすすめのボイスレコーダ付のMP3プレーヤー

    おすすめのボイスレコーダ付のMP3プレーヤー (ポータブル型)を教えて下さい。 種類がたくさんあってどれを選んだらいいのか 迷っています。 条件としては、本体のみで録音(内蔵マイクによる) の出来る機種で、しかも音質がいいものです。 録音形式は、MP3形式で直接録音できる機種 が希望です。 小型で容量が多く、また、デザインがよければ それにこしたことありません。 ある量販店では、IRIVER が良いと聞いた のですが、他のメーカのものでもお勧めがあれば 教えて下さい。 詳しい方のご意見を、お聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤー

    CDからmp3プレーヤーに録音したいのですがやり方がわかりません。メディアプレーヤーにmp3で取り込みはしました。それをmp3プレーヤーに録音するやり方がわかりません。アプライド販売のfpiediとゆうやつです。パソコンに詳しくないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 今更聞けない!MP3プレーヤーについて

    初めまして。よろしくお願いします。 今回、通勤電車の中だけで聞きたいと思い、MP3プレーヤーを 購入したいのですが、そもそもどうやって音楽を録音(!?)すれば 良いのでしょうか?持っているCDを入れたいのですが。今更恥ずかしくて誰にも聞けません。どなたか詳しく教えて頂けないでしゃうか。 それと、もし宜しければどんな機種がお勧めか教えてください。 沢山ありすぎて迷うのですが・・・。

  • お勧めのMP3プレイヤー

    通学で便利だった小型のMP3プレイヤーを壊してしまいました。 現在は昔買った大型のMP3プレイヤーと壊れたものをうまく補修して使っています。 ちょっと不自由なので、誕生日プレゼントとして買ってもらおうと思うのですが、お勧めはどんなのでしょうか? 条件としては、1万前後、曲が50曲ぐらいは入る、衝撃に強く、長時間再生できる物がいいです。 何か、お勧めありましたら、教えてください。 初代MP3プレイヤーはRio(CDプレイヤー型)、2代目はVm@p(64MB)でした。

  • mp3プレーヤーについて(初心者です

    はじめまして。通学用にmp3プレーヤーを購入しようと思っています。過去の質問も色々と見たのですが、分からなかったので教えて下さい。 ・メモリタイプで内臓と外部メモリタイプがありますが、どちらの方が良いでしょうか?(512MBは欲しいと思っています) ・CDやネットからDLしたサンプル曲(mp3やwma)を取り込みたいのですが、それらのファイル形式に対応した物なら大丈夫でしょうか? ・レンタルCDからPCに取り込み、それをmp3プレーヤーに取り込む事は出来るのでしょうか?レンタルCD→PC→mp3プレーヤー(OSはXPです) ・mp3プレーヤーに取り込むのにソフトが要ると聞いたのですが、別途購入しないといけないのでしょうか? 今考えている中で最低限欲しい機能はこちらなのですが、他にもあった方が良い機能があれば教えて下さい。 ・メモリタイプ ・512MB以上 ・OS XP対応 ・日本語表示対応 ・音質が良い(別売りヘッドホン購入予定です) ・MP3・WMA対応 予算は店頭価格で2万5千円前後です。よろしくお願い致します。

  • MP3プレイヤーを探しています

    私にあった小型のMP3プレイヤーを探しております。 求める機能として ・パソコンから音楽をプレイヤーにとりこむ ・FMのラジオが聞ける ・クリップ等で、服に固定することができる。(マラソンに使える) ・予算は1万円以内 ・できれば音楽ファイルの管理が楽なほうがいいです おすすめの商品はありますでしょうか?

  • MP3プレーヤー

    本日MP3プレーヤーを買いました。 機種は GREENHOUSEのKana GTです。 音楽をMP3のデータで録音すると聞けるのですが WMAで録音すると フォーマットミス と出て再生されません。 ちなみにWMA対応機種です。 詳しい方お願いします。