• 締切済み

お勧めのMP3プレーヤーは?

【MP3プレーヤーをすでに使用されている皆さんにお聞きします。】 MP3プレーヤーの購入を考えていますが、一万円以内のものから、四万円前後のものまで沢山の機種があって迷っています。 私が望むものは、 1小型軽量であること。よってCDとMP3両方が聞けるというような重厚な機種は望みません。 2録音時間が音楽用CD一枚分は記録できること。目安として、70~90分くらいの記録(録音)が可能なこと。 3安価であること。但し安さを追求して、あまり音質が悪いのも困りますので、だいたい三万円以内の機種を希望します。この価格には、ソフト、接続コード、ヘッドフォン(もし別売りなら)なども含んでの値段です。 この条件にあうMP3プレーヤーを推薦してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 100Gold
回答No.1

FPSというところからカセットテープ型のMP3Playerが出ています。車を頻繁に使う方にはこれがお勧め(カセットでも聞けるから)。あとはソニーのでしょう。此方は著作権保護機能がうっとうしいですが、一応迂回可能なのでめんどくさいだけで使いがってはよさそうです。 充電池のタイプは一見電池代がかからずにいいような気がしますが、案外充電が面倒なので、電池タイプをお勧めします。 どちらにせよ3カ月もすれば飽きてあまり使わなくなると思いますが… 私もウォークマン、MDとこのパターンを歩み、今またMP3がそうなろうとしています。

colonel
質問者

お礼

なんと含蓄のある回答でしょう。電池タイプが良い。3ヶ月もすれば飽きてしまう。フムフム。 ところで、「なぜ飽きてしまうのか」、そのところをもう少し詳しく説明していただけませんでしょうか。 それからsonyの著作権保護機能とはどういうものでしょうか。(実はsony製品を買おうかと思っていますので。)よろしくお願いします。