• ベストアンサー

夢のカリフォルニア

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ジム・ホーン(Jim Horn)ですね。サックスの方が有名かもしれませんが、LA生まれのマルチ・ホーン奏者で、スタジオも含めた数々のセッションをこなしている人です。下記URLに(英語ですが)簡単なバイオグラフィが載っています。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802476438&cf=11&intl=us&clink= 参考URL(英語)は多分オフィシャルサイトだと思いますが、インタビュー等も載っていますし、「The Hits」の項では仕事をした主なアーティストの名前がずらりと載っています。ビッグネームばかりで驚きますよ。

参考URL:
http://www.jimhorn.com/
tetsuo2001
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! ジム・ホーン、名前がすでにホーン奏者ですね(笑)。 参考サイトも見ました。知ってる単語の部分しか分からないので、ちょっと怪しいのですが、参考になりました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カリフォルニアドリーミングのテーマ曲である「夢のカリフォルニア」が聴き

    カリフォルニアドリーミングのテーマ曲である「夢のカリフォルニア」が聴きたくて パパス&ママスで聴くと、アコースティックのフォーク調の曲でした。 聴きたかったのはエレキギター伴奏のパンチの効いた感じです。 たくさんのカバーがあるので分からなくて困っています。 これが良いよなどお薦めがあれば教えて下さい。

  • 『夢のカリフォルニア』 ダンスバージョン

    ママス&パパス『夢のカリフォルニア』をダンスバージョンにしたものを探しているのですが、カバーしている人が多いので自分の探しているものが見つかりません。 私が探しているのは、DJ Sammyがカバーしたものにノリに近く、歌い方・声質はもっと原曲に似ているものです。 どなたか心当たりありましたら回答お願いします。

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • 夢を語ったときに・・・

    自分が夢を語ったときに、 「そんなの上手くいくわけない」「そんなんで食って行けるわけない」「ちゃんと会社に就職しなさい」「そんなアイデアダメだよ。餅は餅屋、自分の守備範囲で何か考えなよ」 ・・・などと言われ続けた人生でした・・・説明不足だったり冗談っぽく言うのも悪いんだとは思いますが、人が夢を語ってるのになぜみんなそう否定的なのか不思議でなりません。親に関しては子供を心配してそう言うのはわかりますけど、もうちょっと話に乗ってくれる人がいてもいいのにといつも思います。 ただ、私の場合天の邪鬼な性格なもんで、否定されると奮起してしまうんですよね。「ああ言ったあの人をギャフンと言わせてやる」という気持ちが、飽きっぽい自分がいつも何かを成し遂げるモチベーションになりましたw 逆に、ある若者に「ミュージシャンになりたいんですけど、やるべきでしょうか?」と相談された事があって、「やりたい事があるなら絶対やれ!適当に就職して居酒屋で“俺はホントはミュージシャンになりたかったんだ”なんて愚痴を言う大人にはなるな!」って言ってやりました。行動力のある若者だったので、一発屋くらいにはなるんじゃないかと思ってました。 果たして、一発屋どころじゃなく誰もが知るミュージシャンにあっという間になってしまったのです彼は!カッコイイ事言っておいて良かった~♪もう10年近く連絡ないぞ~orz 相手にもよるでしょうけど、誰かが夢を語った時、あなたはどうゆう気持ちでどんな言葉を掛けますか?またあなたが夢を語った時、どんな言葉を掛けられましたか? また、否定的な事を言う人の真意は何だと思いますか?

  • 【夢占い】夢の意味を教えてください

    夢占いでも実体験でも科学的な面でもいいので知ってたらこの夢の意味を教えてください。 好きな人が連日夢に出てきます。しかし全部違う人です。 1.元彼が口説いて来て二人で遊んでる夢 2.元彼その2といい感じで口説かれて遊んでる夢 3.直近で大好きだった子からいい感じの連絡がくる夢 4.今なんとなく好きな人から愛の日記をうけとる夢 一週間で毎日見ました。それぞれ思い入れなどありますが、強いて言うと皆好きです。 全員一度に告られたら選べません。しかし、なんで急に毎日見るんでしょうか? もはや恋愛感情は収まった人もいますし。 以前別れて半年ぐらいの元彼が毎日の様に夢に出て来たあと、急に連絡が来たり 一度しか会ってない人が夢で口説いて来たあと事実になったり この夢にも何か意味があったりして~とニヤニヤしてました。 しかし調べてみたら、逆夢とも言うし、毎日相手が違うというのも...。 検索しても似たのはなかったので、知ってたら是非教えてください。 これなんですかね??ちなみ今彼氏いませ~ん!

  • 殺す夢について

    今朝の夢ですが・・・人を殺す夢を見ました。 細かい所はあまり覚えていないのですが、  小・中と同じ学校だった同級生(仲良くはなく、今は連絡も会うこともないし   どこで暮らしているかも分からない人)を殺し、首を切断しました。  ここら辺はよく覚えていないのですが、多少のドキドキはあるものの「逃げなきゃ」とか  「捕まったらどうしよう」という焦りはなく普通に騒ぎの中を歩いていた様に思います。  ここで目が覚めたのですが、また寝てしまい次は警察の人と話をしている夢でした。  捕まったのだと思います。  でも警察署でもなく、手錠をされている訳でもなく・・・お茶を飲みながら  話をしていました。  警察の人の話は覚えていませんが、話をしながらだんだんと人を殺したんだと  実感が湧いてきて、「人を殺したんだから10年20年  入ったって当然か・・・」と思い後悔していました。  そしてまた目が覚めて、また寝てしまい・・・   家で旦那に「10年20年は出るのにかかるし離婚を考えた方がいい」と言っている夢でした。 その後は起きたので夢はここまでですが、夢の中の気持ちが妙にリアルで  「何だったんだ???」と思い質問させていただきました。  夢占いのサイトを何個か見たのですが書いてある事がまちまちで。  起きてからも夢と現実の区別がつかない感じで何だか気持ちが悪く  すっきりしません。  どんな意味があるのか、どんな精神状態なのか、   分かる方がおられましたら回答お願いいたします。

  • こんな夢を見ました・・

    ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

  • 同じような夢を見続ける

    夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 夢について 夢占い

    私は一昨日ぐらいの夢で、もの凄くリアルではっきりと覚えている夢を見ました。 私には1ヶ月半前ぐらいに別れた、年上の男性がいます(>_<) その人とは喧嘩別れで今後連絡を取らない感じで別れました。 *** ここからが夢の話です。 一昨日ぐらいに見た夢はその元彼が出てるんですが、今後連絡を取らない感じで別れたのにメールきたという夢なんです。 メールの内容は一斉送信で「カラオケに行く人は返事ください!」でした。 しかも私はiPhoneなので、名前ではなくアドレスが表示されてて、元彼のアドレスでした。 それで私はメールきたことに嬉しくて、返事もせず泣きながらベッドに潜って寝ちゃいました。 ここまでが夢の内容です。 *** それで目が覚めちゃって、メールが来てる感覚がしてメールチェックしたらどこにもそんなメールがありませんでした。 これはどんな意味があるのでしょうか? ただ未練があり、強く思っていたせいなのでしょうか? お願いします。

  • 音楽の授業でオーディオがあったら・・・。

    50代、60代くらいの人の話を聞くと、 小学校や中学校に「ダイアトーン」があったとか、 「大きなスピーカーがあった」っという人が多いです。 私の学校は、ラジカセしかなかったです。 こんな些細なこともオーディオに興味を持つかどうかに つながったのではないでしょうか。 実際に私の高校は、「ジャズ研」というものがありました。 誰もジャズは聴かないし、ジャズの演奏も研究もしないけど、 掘っ立て小屋がありました。 その中には、アンプとドラムが置いてあり、 自由に演奏できるスペースがありました。 そこで私たちはいつもたまって遊んでいました。 ところがある日、全部機材が盗まれてしまって、 その部はなくなりました。 私の先輩はスタジオミュージシャンになった人が結構いると聞きます。 実際に私より3つくらい先輩の女性はギタリストになりました。 せまい街だったので、楽器屋さんを中心に話題になりました。 その女性と当時同じバンドをくんでいた男性もギタリストになりました。 ちなみに、私と一緒にバンドを組んでいたドラムも、 小さい頃が家にドラムがあり、ブラスバンド部に入ると 3年生を差し置いて、1年生ですぐにレギュラー?になりました。 そして、そのままスタジオミュージシャンになりました。 10年しないうちにサラリーマンになりましたが・・・。 やっぱり環境って大切ですよね。