OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G8、デモの理由は何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107311
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (159/160)

皆さま、よろしくお願いしますぅ~

勉強不足な質問だけどぉ
今、イタリアでG8が開かれていますよねぇ~
ニュースとか見てたらデモ活動が凄いみたいだけどぉ
そのデモの理由はいったい何なんですか~?

新聞とか読んでもイマイチよく分からないです・・・
別に政治に関心がある訳じゃないけどぉ
話のネタとして知りたいので
どなたか簡単でイイので教えてくださ~いm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

それらを先導しているのは、世界各国のNGO(Non Goverment Organization=非政府組織)で、今回のデモの目的は、最初の方の通り、
「先進8カ国だけで世界の情勢を決めるのはおかしい。自分達もいれろ」
っというのがねらい。
「武器を使わずに8ヶ国に占拠されたジェノバの街を救う」なんて言ってましたけど、中には一部暴動化して警官と衝突し、死者も出てますよね。
いくらなんでも、そこまで行けばゲリラと同じでやりすぎ…
お礼コメント
hidamari

お礼率 99% (159/160)

ciaohさん、どうもありがとうございますぅ~m(_ _)m
先導してるのはNGO・・・
イヤァ~(^^ゞお恥ずかしい話ですけどぉ
NGOというのも何だか聞いた事ある程度でよく知らないんで
これから、もうちょっと調べてみますぅ~
とっても勉強になりましたぁ。

日本はあんな大掛かりなデモってないから
ニュースで見て、どんなスゴイ理由であんなデモが起こってるんだろ~?って思ってたけど・・・
なるほどぉ~~~~~~
でも、一部分の人は先導じゃなくって煽動されて
暴徒化!って感じですよねぇぇぇw(゜o゜)w!
投稿日時 - 2001-07-21 23:22:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (20/90)

お答えします。
デモの理由は、「先進国だけで、世界の事柄を決めてはいけない」ということです。
お礼コメント
hidamari

お礼率 99% (159/160)

aityanさん、どうもありがとうございますぅ~m(_ _)m

なるほどぉ、そういう理由だったんですね~
言われてみれば「それも、そうだ!」と思いましたぁ。
スッキリしました!
投稿日時 - 2001-07-21 23:15:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

この質問に対する回答は他の人のであっていると思います、でひとつつっこみたいのですが、開かれているのはサミットであり、G8とは先進8ヶ国(日本、アメリカ、カナダ、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、イタリアだったかな)のことだったと思います。
お礼コメント
hidamari

お礼率 99% (159/160)

masatosanさん、どうもありがとうございますぅ~m(_ _)m

開かれてるのはG8じゃなく、サミット!
(^^ゞそう言えば・・・小泉首相サミットに参加!
とかってニュースで言ってました(恥)

オバカなのがバレバレですねぇぇぇ(*ノノ) キャー
ツッコミ感謝ですぅ!!
これで、また1つ賢くなれましたぁ~!
投稿日時 - 2001-07-21 23:26:54