• 締切済み

JavaScriptがうごかないのはどうして?

leaz024の回答

• leaz024
回答No.2

No.1で書いたHTML2つ(両方ともそのままでOKです)に、適当に書いたa.htmlとb.htmlを用意し、全てデスクトップに置いてindex.htmlを開けば目的の動作をすると思うのですが。。。 > 上手くできません  とありますが、もう1度上記の作業&操作を行って、どのように上手くいかないのか、なるべく細かく正確に書いてもらえますでしょうか? > JavaScriptが上手く作動しない原因で, > プログラム間違い以外にはありませんよね?  知人に作ってもらったというスクリプトが > 分割されているフレームのひとつの方につけてしまったのですが、そのときは動いたのです。 ということを考えると、プログラム間違い以外では考えにくいと思うのですが、一応使っているブラウザとバージョン及びOSも教えてもらえますか?  それからもう1点注意として、私がNo.1で書いたHTMLソースは、コピペして使わないでください。ソースを表示上見やすくするために、全角スペースを使用不可の場所に使っているため、エラーなどが出る場合があります。

narummi
質問者

補足

今やってみたけどやはりそのままちゃんと画面が出てしまいました。 いまは、先ず大元のフォルダの中に,いくつか又フォルダがありそこに入ってる ページと,フォルダには無いっていないページがありまして, 「index.htm」と,そのトップに使われているフレーム2つも同じ階層に おいてあります。 で、そこのindex.htmにJavaScriptをたして,それをアップするという作業をしました。 一番最初はこの時にindex.htmにJavaScriptを付けずに そのフレームの片方にJavaScriptを付けてしましました。 そのときはちゃんと動いたのです。 で、index.htmにつけなおすと動かなくなった。と。 普通にすぐトップページが開いてしますのです。 今は最初に書いてもらったのを手で打ちなおして, 同じ階層において(フレームはあるのを使いました)やってみると やはり普通に開いてしまいます。 Windows98で、IEを使ってます。 IEのヴァージョンは何処を見ていいのかわからないのであれですが, 最初に入ってたときそのままです。 なにか基本的なところで間違えてるのでしょうか?