• ベストアンサー

交通事故の時間

samtyanの回答

• samtyan
回答No.4

保険屋です。 事故の起きた時間を、ウソをつくことには、疑問です。 事故の状況によっては、その時間帯によって、過失割合(双方の事故に対する責任割合)が、変わってくる場合もあります。また、相手方に嘘をついて貰うわけですから、弱みを握らせてあげるようなものです。運が悪ければゴキブリから逃げて、狼の前に出るようなことに、なりかねません。また、保険屋からすれば、一つ嘘がみつかれば、他にもあるんじゃないかと勘繰りたくなるだろうと、思います。変なその場凌ぎをするより、ここは正確に警察に報告をしておきましょう。

maam
質問者

お礼

警察の現場検証も終えているので公証では偽造はないようです。 でも保険屋さんからすれば、当然高額払いたくない保険金だろうし 、そうでなくても普通は調べて当然だと思います。 ありがとうございました。