• ベストアンサー

昔、流行したデザートの名前。

昔、流行したデザートで、時期的にはナタデココよりあとで タピオカよりは前だと思うのですが、一時期ロッテリアでも 売っていた、デザートの名前を教えてください。 色はチョコレートっぽくて、中途半端なケーキみたいなやつです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.3

カヌレ・ド・ボルドーのことでしょうか。 下記URLに写真が出てますので確認してくださいね。

参考URL:
http://www.tec-tsuji.com/nttgourmet/tec-tsuji/recipe/chef/cf0128/index-j.html
starjet
質問者

お礼

写真見た瞬間「うわぁ~~!」と叫んでしまいました。。 これです! ありがとうございました! これですっきり寝られます。

その他の回答 (3)

• kawakawa
回答No.4

流行ったデザート‥ ナタ・デ・ココ パンナコッタ ティラミス ザッハトルテ ‥ ティラミスのことですか 以上kawakawaでした

starjet
質問者

お礼

いろいろ挙げてくださって、ありがとうございました。 なんだかなつかしいです。。 私は、ベルギーワッフルが好きです。。

• nohohon
回答No.2

ティラミスのことかな? 上にココアパウダーが掛かっていて、下にはマスカルポーネチーズ(見た目はクリームぽい)といった感じなんですが。合ってますか?

starjet
質問者

お礼

やっぱり、説明見るととことんティラミスっぽかったですね。。 説明不足でごめんなさい。。

回答No.1

…ティラミス?

starjet
質問者

お礼

……ちがうんです。。 私も質問してから「ティラミス?」って思われるかも。。 と、思いました。。