• 締切済み

iMacでYahooBBは使える?

こんにちは。 yahooBBの導入を検討していますが、iMacでも特に準備するものなく導入できるでしょうか? 環境は iMac(Rev.A) MacOS8.6 で10//100Base-T EthernetポートとUSBポートがあります。

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.2

>OS 8.6がPPPOEに対応しているか(8.6対応のドライバーがあるか)はどうやって確認できるのでしょうか? yahooにマック対応のドライバがあるか問い合わせてください。

• k_barrel
回答No.1

大丈夫です。 そのままでばっちり使用できます。 接続に必要な専用モデムはyahooがわで提供してくれますのでそのままでOK。 2台以上同時につなぎたい場合はルーターが必要になってきます。 また、ADSLはPPPOE(Point to Point Protocol over Ethernet)という接続方式を取る為ドライバーが必要になります。 これもyahooがわで提供してくれますが、OSが対応しているかを確認なされたほうが良いと思います。 ちなみにOS-Xですと最初からこのドライバーが入っています。

pinokoBB
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OS 8.6がPPPOEに対応しているか(8.6対応のドライバーがあるか)はどうやって確認できるのでしょうか?ご存じの方お願いします。