• ベストアンサー

ノイズ対策

chikusukeの回答

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.3

私もAW744-Pro持ってますけど、ヘッドフォンで聴くと ノイズありますよね。 だから、SB PCI Digitalに買い換えたんですけど。 ノイズは、基盤の設計によるところもありますから・・・デジタ ル接続でもしない限りこの場合無理かも。

606
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、ほんとにこだわるなら、デジタルにすべきですね。 どうも、回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノイズ対策になるでしょうか。

    PCのオンボードサウンドでFPS(サドンアタックというゲーム)をやるとキーンというノイズ?それほど大きくは鳴ってないんですが、結構気になります。 他のFPSゲームではそういう音はなりません(Counter Strike1.6) が、多少ノイズが入ってるような気がします このようなノイズはサウンドカードを買えば無くなるものなんでしょうか? USBオーディオインターフェイスを買えば確実になくなると聞いたんですが、この際サウンドカードを買って音質も上げたいと思っています。 ONKYOのSE-90PCIという製品を購入予定中です。 よろしくお願いします。

  • ノイズ除去する安いカード

    ノイズ除去する安いカードを探してます。 2.1chのスピーカとオンボードのサウンドで ゲームや音楽やってきました。 最近、ノイズが気になってきたので (耳が良くなった?) 除去してくれる物が欲しいです。 安いほど良いのです。 お勧め有るでしょうか?

  • PCスピーカーからのホワイトノイズ対策

    カテゴリ分けで少々迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。初歩的な知識不足や勘違いなどありましたら、ご容赦ください。 さて、現在パソコン用にスピーカーの購入を考えているのですが、普段はヘッドフォンを多用しており、環境は以下の通りになります。 WindowsXP、サウンドカードAudioTrak HD2 Advanceのヘッドフォン出力からAudioTechnica ATH-AD1000へ。 試しに手元にあった2000円くらい?のスピーカーに、サウンドカードからRCA-ステレオミニ変換ケーブルで接続したところ、電源をいれただけでホワイトノイズがのってしまいます。音量をあげれば気にならないのかもしれませんが、住環境による所と小音派なため、相対的にノイズが目立ちます。ヘッドフォンでは皆無といえるので余計です。 スピーカーでホワイトノイズをなくす、というのは可能なのでしょうか。元々、買い替えを考えていたので、買い替えによって消える、ということでも構いません。その際は、小音量でも明瞭なものでお勧めがありましたら、併せてお願いしたいです(予算は3万ちょっとくらいまでなら)。

  • パソコンからのノイズについて

    ヘッドフォンを使用している時ノイズが酷いので質問させていただきます。 ノイズ原因はUSBポートに色々挿してる物からです。サウンドカードは無くオンボードです。 ヘッドフォンはジャック型ですがUSB型に変えたら変化は見られるものですか? USBオーディオという物があるみたいですがサウンドカードと同じ機能ということですか?(オンボのデバイスではなく新しくデバイスが追加され音質等が変わる…?) USBオーディオ変換アダプタ等はUSBオーディオとはまた別物の物ですか?(サウンドカードの機能は無くジャック型のものをUSBに変換できるという物…?) 音質やノイズに変化はみられるのでしょうか…。 ヘッドセットがUSB型なのですがUSBオーディオがある場合ジャック型の方が相手にもノイズが聞こえなくなるものなのでしょうか? 知識が無いもので質問の主旨が伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンからノイズ

    パソコンを買い換えたのですが ヘッドフォンからノイズが聞こえてきて邪魔です。 買い換える前と同じヘッドフォンなのですが・・・ 普段からノイズが入っていますが 音楽を聴くときも特定の音(主にドラム系?)に反応して「ブツッ」という音が入ります。 また、IE(以外でも)スクロールしたときに連続的にノイズが入ります。 問題はパソコンにあるのではないかと思うのですが ヘッドフォンを外して音量を最大にしてIEなどをスクロールしてもノイズは入りませんでした。 そもそもヘッドフォン付けている間は音量ゼロでも最大でも同じ大きさのノイズが入ります。 再生デバイスはスピーカーですが、無効にしてもノイズが入りました。 どなたか解決法をご教授下さい。 また、こういう場合ってノイズキャンセリングヘッドフォンでどうにかなるのでしょうか? 今使っているパソコンは acer製ノートののASPIRE 5739G です。 サウンドカード?はRealtek High Definition Audio です。 OSはwin7 home premium ちなみに買い換える前に使っていたのは NEC製ノートのLavieLL550/Kで サウンドカード??は買い換える前と同じです OSはwin vista homepremiumです パソコンの知識はあまりないので何か間違っていたら指摘してください お願いします。

  • CLIから音声ファイルのノイズを無くしたい

    音声ファイル(WAV)の編集ソフトにはサウンドエンジンなどが有名ですが、 フリーウェアでコマンドで編集できるソフトを探しています。 とくに、ノイズ除去をしたいと考えています。 以下の様な処理ができたらうれしいです。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/05/0906-73.html 若しくは-90dB以下の小さい音を無音化したいです。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 右からだけノイズが発生している

    題名のとおり、ヘッドホンをつけているのですが、右側の音だけ ノイズがのっています。 音量のせいかと思いましたが、いくら調整してもできませんでした。 サウンドカードはつけておらず、オンボードです。 原因がわかる方、改善方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オンボードのサウンドカードのノイズ

    新しく買ったBTOパソコンでOSはwindowsXPでサウンドカードはrealtek AC'97 Audioがオンボードでついているのでそれを使用しているのですが音に結構ノイズがのってしまいます 特にマイクのボリュームのミュートをはずしたときです あとはマウスのホイールを使って画面をスクロールさせようとするとキュッキュッと音がします サウンドカードが5.1ch対応の出力があるので5.1ch対応のヘッドフォン(ロックリッジ製RSJ-HP680)を使ってステレオミニで接続しています 前に使っていたパソコンではノイズがのることはなかったのですが… ノイズを消す方法はないでしょうか?

  • ノイズをカットする方法ありますか?

    Windows2000を使用していますが、 Volume Controlが全ミュートでもノイズが入ります。 SoundMAX DigitalAudioという物なのでonBoardっぽいです。ノイズは他のPCではヘッドホンによってある程度緩和されるのですが、当PCでは全然駄目の重症です・・ サウンドカードや蛸足配線が原因でしょうか?

  • ヘッドホンから聞こえるノイズについて

    パソコン用のスピーカーとしてELECOM製のMS-77WH(※安物(500円)のスピーカーでした。)を使用しているのですが、ノイズに悩まされています。 通常の使用では問題ないのですが、製品後部の出力端子にヘッドホンを繋ぐと「サー」というノイズが聞こえます。 ホワイトノイズかと思って調べてみるとこの「サー」という音はホワイトノイズとは異なるものだそうです。 (ホワイトノイズはどちらかと言うと「ザー」という音だそうです。) パソコンの方はサウンドカード等は使わず、ASUSTek製のP8Z77-V PRO上のイヤホンジャックに下記リンクのパソコン切替器を接続し、その切替器にスピーカーを接続しています。 パソコン切替器(http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/switch/pc/bskmra201/) 使用しているヘッドホンはパイオニア製のSE-M290です。 使用中の機器からして分かる通り、最高の音質を求めているわけではないのですが、それでもノイズが気になります。 ・機器同士のインピーダンスの不一致 ・電源ノイズ ・内蔵アンプが安価 等の原因によりそうしたノイズが聞こえることが有るようなのですが、スピーカーを買い換えれば解消するでしょうか? 少なくとも内臓のアンプが原因ならそれで良いように思えます。 それとも、他の原因も考えられそうでしょうか? ご教授願います。