• ベストアンサー

GO!GO!7188のリーダー。。。?

しょうもない質問ですが、GO!GO!7188のリーダー的存在って3人のうち誰なんでしょう? いちばん目立つのはボーカル&ギターの中島優美ですが、とりまとめと言うか中心人物です。知ってどうするって訳でもないです(笑) あと、虎の穴やライブでもターキーが1曲だけメインで歌ってますが、あれってやりたがってるんでしょうか?それともやらされてるんでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.1

Go!Go!にはリーダーがいないのは有名ですが リーダー「的」ということは、 あくまでリーダーじゃないけどバンドを引き連れている人って言う意味でしょうか。 彼ら自身リーダーはいないといっているので あの人リーダーっぽい、ってわたしたちが 個人的に思うしかないですかね^^; ターキーのはどうなんでしょうね? (回答になってなくてごめんなさい 汗)

関連するQ&A

  • 今度ライブでGO!GO!7188さんのC7って曲をすることになりました

    今度ライブでGO!GO!7188さんのC7って曲をすることになりました! GO!GO!7188さんは3人編成でギター1本ですが でも私のバンドは4人編成ででボーカルギターとリードギター二人いるんです・・。 楽譜みたら一応2つギターパートがあったんですが 一つはほとんど弾くとこがありません・・・(;_; ボーカルギターの子はギター弾きたいみたいなんです・・。 そういうときってどうしたらいいでしょうか・・? 同じパートを二人で弾くってのはありなんでしょうか? 音のバランスとかおかしくなるんでしょうか。 初心者バンドなんでこんなこと質問してすみません。 私のバンドはこうしてるとかこうしたらいいよ!とかアドバイスあったら 教えてくれたら嬉しいです! 長いのに読んでくれてありがとうございました!

  • ギターやりたい。バンプ、GO!GO!7188

    こんばんは。 ギターを始めたいです。 コピーしたいのはBUMP OF CHICKENとGO!GO!7188です。 ギターボーカルに憧れます。 で、質問は大きく2つあります。 1.どのギター買おうか? 2.どの曲から始めようか? ★まず、1つめ。 ゴーゴーのゆうちゃんはテレキャス、 バンプの藤君はレスポールをメインに使ってます。 レスポールは重いのと形がイマイチ好きでないから候補から外します。 しかし、「じゃあテレキャスを買おう」…という気持ちにはなっていないのです。 最近バンプのsailing dayのPVを見て、 ストラトもいいなと思い始めました。 ゴーゴーをストラトで、また、バンプをテレキャスで演奏したら音の違和感があるのでしょうか? エフェクター使えば、ギター自体がもつ音の特徴はそんなに気にならないものですか? どちらのギターにするか決めたいので、決める際のポイントも教えてほしいです。 テレキャスのほうが軽いらしいですが、それも決定的なポイントにはなっていなく、迷ってます。 ★2つめ。 練習したい曲は以下の通りです。 ・ゴーゴー 行方不明、うましかもの、C7、A、くのいち、赤い月に吠える夜、千日紅、考え事 ・バンプ stage of the ground、ダイヤモンド、sailing day、オンリーローリーグローリー、ギルド 今のところ特に「やれたらかっこいいな」と思うのはsailing day、オンリーローリーグローリー、くのいちですが、この3曲はテンポが速めで難しそうです。 これらの曲をやってみたことがある方、簡単だったとか難しい等の感想を教えてください。 最初に取り組むのにおすすめ(あまり難しくない曲)なのはどれでしょうか? 私は女性なので、バンプをやるのはあまり様にならなそうな感じがし、そこがちょっとひっかかるところではあります…

  • リーダーの言うことは絶対?

    私は学生でバンドを組んでいます 構成はギター2人、ベース一人、ドラム一人(リーダー)、ボーカル一人の5人です メンバーの一人が諸事情により一時期バンドの練習を休止していました(半年くらい) それで、最近復帰ができるようになったのですが、卒業ライブまであと一ヶ月しかなく 全体での練習も4,5回と少ないというのに復帰したメンバーに3回目あたりからの全体練習にでろ と言ったそうです。もし勝手に練習きたら無視するとリーダーは言っています。 自分からすると一ヶ月しかないとなると5人の練習がすごく重要になると思うので、すぐにでも参加 してほしいのに、リーダー曰く「4人の状態を完璧にしたい」とのこと 4人でライブをするわけではないのにそういうのはおかしいかなと思いました。 他にも結成当時には、私はメンバーにならいはずだったらしいのですが、 一人の友人がバンドをできなくなったから、余り的な感じで誘われました 後に「○○がだめだったから私でいいや的な感じ」といわれました ※今では、楽器を好きでやっています 他にもやる曲を決めるときに「友達からリクエストあったからこれやる」 と勝手に曲を決めたりしています。 曲の順番を提案した時には「俺がリーダーだから決める権利がる」 と言っています 自分は下手くそですしあんまり意見言える立場ではないのですが・・・ もう、バンドやめようか迷っています 自分に助言をしてください よろしくお願いいたします

  • ライブのMC

    俺はそろそろライブハウスでライブをやります。 初めてのライブです。 俺はギター&ヴォーカルで、我ながらバンドではリーダー格でもあるんで、ライブでの曲と曲の合間でのトーク(MCというようですが)は俺が主にやることになるでしょう。 そこで、悩んでいるのですが、俺はそういう風に人前で一人でしゃべるのがすっごく苦手です。 何かいいごまかし方や、アドバイスはありませんでしょうか!?!? 例えば俺が考えたのは、MCの間をギターをアドリブでかき鳴らす、とかです。 これは割りとハッタリでいけそうですwww もしくは、「暗くしゃべるのもそれはそれでオッケー!」みたいな安全材料(?)も大募集しています。 どうぞよろしくお願いします

  • ライブでのボーカルのパフォーマンスについて

    ライブでのボーカルのパフォーマンス(たたずまい)についてお伺いします。 自分はバンドでボーカルをやっていて、今度ライブハウスでライブをするのですが、間奏の合間などどうしていればいいのかわかりません。 ギターボーカルならば演奏をしていればいいわけですが、マイク以外何も持っていない場合、どんなふうにしていればいいのでしょうか。 やる楽曲がロックなので、以前ライブをやった時はこぶしを突き上げてみたりしたのですが、お客さんがあまりノッてくれない日だとなんだか虚しいだけだし、手拍子するのもなんだか・・・かといってつっ立ってるわけにはいかないですしね。 もともと引っ込み思案な性格なので、それが原因かもしれないのですが、様になるような格好が思いつきません。 なんとなく音楽に合わせて体を揺らす感じとしか思い浮かばないんですが、このアーティストのライブ映像みると参考になるよっていうのあったら教えてください。 ちなみにやる楽曲は東京事変のキラーチューン・閃光少女、Go!Go!7188の文具・浮舟・キューティーハニーです。

  • 何かもってるのでしょうか?

    何かもってるのかでしょうか? これまで、エレファントカシマシ、羊文学、DEEN、くるりとライブ行ったのですが必ずといっていいほどアーティストさんへライブ中、泊手やアーティストの名前を大声で呼ぶとこちらにニコリと笑ってくれます。エレファントカシマシの時のライブではある曲中から僕が目をつぶりライブを聞いていると、エレカシのボーカルの宮本さんが、それまでずっとハイで目をあけて歌ってたのに僕が目をつぶりライブを楽しんでて数曲終わると宮本さんがこちらを見てニコリと笑い、エブリィバディ、皆曲をしんみり聞いてくれって言うニュアンスを示して目をつぶり、歌を数曲歌ってくれました。羊文学のライブではドラムのフクダヒロアさんの誕生日の時、バースデーケーキが出され、間違えボーカルの方の名前で塩塚モエカさん誕生日おめでとうと言うと観客たちは数名僕の方を見てけげんな顔をしましたが、ボーカルの塩塚モエカさんは僕の方をニコりと見て笑いフーっとバースデーケーキに息を吹きかけ、あっ間違えたフックンだねと言って観客は笑いにつつまれました。 DEENのライブでは、ライブ中僕がギターを弾く真似をしてライブを楽しんでるとボーカルの池森秀一さんが、ギターの方をどういう風に弾いてるんだとけげんそうにみかけ、ギターを弾く真似をして歌を歌ってくれました。 これらの現象がたびたび、あるので僕はアーティストに好かれる傾向にあるのかな?と思ったり僕ってもってるなーと思うのですが、これらはたまたまなのでしょうか?妄想なのでしょうか?(とてもそうは思えない!)、皆様はどう思いますか?

  • ツインギターバンドの場合

    ヴォーカル、ギター、ベース経験ありの51才ですが、長年の疑問なのです。 ヴォーカルが専任でいて、ギターが二人いるロック系のバンドの場合ですが、どう見てもバンドのメインだろうとか、リーダー的存在だろうと思える人は、どちらかというとサイドパートになるような傾向があるように思えるのですが、何故ですか? 『俺だ!俺だ!俺だ!』って、ガンガンにリードパートを弾きまくっても良さそうなのですが。何故かサイドに行く場合が、多いように思いますが何か理由があるのでしょうか? もちろん、どちらも上手なのですよ。プロだから。また、バンドによることも、あるでしょう。

  • 卒業向けの曲

    今年、学校の予餞会(3年生を送る会のようなもの)でライブをしたいのですが、何かオススメの曲はありませんか? バンドで出来る曲なら何でも良いので教えてください。 (一応・・・メンバーはボーカル1、ギター1、ベース1、ドラム1、キーボード1です。いざとなればどのパートの人数も増やすことが出来ます。今まではGO!GO!やゴイステなどをやってきました。初心者ではありませんが、特別上手いわけでもありません。) よろしくお願いいたしますo(^^)o

  • ラルク LINK バンドコピーで悩んでいます

    今度高校の裏文化祭という形で ライブをやるので、それにラルクコピーで参加する ギター1 ベース1 ドラム1 ボーカル1です ボーカルはギターが弾けません。 ライブは1週間をきりました。 演奏する曲は ready steady go HONEY driver's high LINK の4曲を予定してるのですが、 私の手違いで、キーボードをすっかり忘れていて、 今になってあせっています。 特にLINKのイントロがアレンジの仕様がなく困っています。 現在の楽器隊での、コピーは十分だと思うのですが、 今になって音が薄いな・・・と感じてしまっています。 というかもう少し前に気づけばよかったと思ってます。 ぶっちゃけなのですが、シンセ無しで、いけると思いますか??

  • 「自分のリズムがない」と指摘されました。どうしたら?

    ドラムをはじめて、二年経ちました。当初からドラムスクールに通い、週1回レッスンを受けて、ドラムをはじめてから半年ほどでバンドにも入り、以来、リーダーが作ったオリジナルの曲をスタジオでこつこつ練習してきました。 しかし、リーダー(ギター&ボーカル)には「自分のリズムが確立できていない」としきりに言われます。それで、ライヴもできていない状況です。自己分析では、おそらく、リーダーのギターを聴きすぎて、自分のリズムを維持できず、引っ張られているのかなーと思います。リーダーにそのへんをきいてみたら、「たぶんそういうことだろう」とあいまいな返事です。 どのような練習をすれば、「自分のリズムを確立」できるでしょうか?あるいは、リーダーが言っている「自分のリズム」というのが、私の解釈とは違う場合、教えてください。 

専門家に質問してみよう