• 締切済み

ADSLの速度が落ちました・・・。

k_barrelの回答

• k_barrel
回答No.1

18Kというのはかなり稀な例だとおもいますが、ADSLにしろISDNにしろプロバイダーの網を使っている為単純に使用者が増えると速度も出なくなります。 ADSLは大雑把に言えば巨大なLAN(つまりWAN)に入って外に出るといったことなので負荷がかかれば即こちら側に影響します。 しかし18Kになってしまうというのはあまりプロバイダーとしてよくないと思われます。 私のところでは最低でも300Kは出ます。 ちなみにyahooBBがスタートして8MBを詠っていますがこれも同じことで絶対に8MBは出ません。 人が増えれば増えただけ分散化されてしまいます。