• 締切済み

普段はVBの掲示板に回答をしております。

以下の内容をVBの掲示板に書き込みました。 できたら、VBのページに書き込みしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107235 *****ここから***** 田吾作7です。 僕の書き込みはよく削除されています。 その削除される内容は、サンプルを自分のホームページアリアにアップして、参考URLにそのアドレスを記したものです。それは削除されるべきなのでしょうか? ホームページのアドレスのトップを参考URLに載せているわけではなく、VBやVBAのサンプル集のアドレスを載せているのです。そこにはTOPページのアドレスを記しておりません。 gooに質問をしてくる人のほとんどは、経験の少ない人たちです。たぶん、VB専門の掲示板に書き込みをしたら、いろいろうるさく言われたりもするでしょう。 でもその人たちは質問をしたいのです。そして、より参考になる答えが欲しいのではないでしょうか? ぼくはVBを多くのサンプル集で学びました。たくさんのコードを見るのは一番の勉強方だと思っています。ただ、コードを抜粋されて記入されても、初期段階では全然理解できなかったと思います。ましてやここの掲示板は、スペース文字を詰めてしまって、コードを書いても、非常に見づらい! プログラムの部分的な質問ならまだしも、「こんなことがしたい」という質問なら、全体的な流れ、そしてイメージが必要になります。 もう一度言います。 サンプルを自分のホームページアリアにアップしたものです。それは削除されるべきなのでしょうか? 参考URLが他人のHPならOKで、自分のHPならダメなのですか? たぶんこの書き込みも削除されるとは思いますが、何のためにこのカテゴリがあるのか、みなさんにも意見を聞きたい! (賛成・反対・うざい 何でもOK・・・どうせ削除されるし・・・) *****ここまで*****

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107235
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 拝啓goo様

    田吾作7です。 僕の書き込みはよく削除されています。 その削除される内容は、サンプルを自分のホームページアリアにアップして、参考URLにそのアドレスを記したものです。それは削除されるべきなのでしょうか? ホームページのアドレスのトップを参考URLに載せているわけではなく、VBやVBAのサンプル集のアドレスを載せているのです。そこにはTOPページのアドレスを記しておりません。 gooに質問をしてくる人のほとんどは、経験の少ない人たちです。たぶん、VB専門の掲示板に書き込みをしたら、いろいろうるさく言われたりもするでしょう。 でもその人たちは質問をしたいのです。そして、より参考になる答えが欲しいのではないでしょうか? ぼくはVBを多くのサンプル集で学びました。たくさんのコードを見るのは一番の勉強方だと思っています。ただ、コードを抜粋されて記入されても、初期段階では全然理解できなかったと思います。ましてやここの掲示板は、スペース文字を詰めてしまって、コードを書いても、非常に見づらい! プログラムの部分的な質問ならまだしも、「こんなことがしたい」という質問なら、全体的な流れ、そしてイメージが必要になります。 もう一度言います。 サンプルを自分のホームページアリアにアップしたものです。それは削除されるべきなのでしょうか? 参考URLが他人のHPならOKで、自分のHPならダメなのですか? たぶんこの書き込みも削除されるとは思いますが、何のためにこのカテゴリがあるのか、みなさんにも意見を聞きたい! (賛成・反対・うざい 何でもOK・・・どうせ削除されるし・・・)

  • 掲示板で晒しをしてしまいました

    掲示板で悪口を書き、URLを晒してしまいました。 1つは削除出来ましたが、もう1つは削除が出来ず、掲示板の管理人に削除要請していますが、連絡が取れずにいます。管理人が運営している掲示板の運営会社に書込削除要請していますが、なかなか書き込みを削除してもらえないみたいです。掲示板はZ-Z BOARDと言う掲示板です。教えてgooに掲示板Z-Z BOARDの質問があったので、質問させて頂きました。晒した相手は警察に告訴するとメールで警告してきました。この場合、警察に告訴されるのでしょうか??どうしたらいいか分かりません。お互い、このままトラブルが泥沼化しそうですし、加害者になるのが嫌なんです。困っています。助けて下さい。

  • 掲示板荒らしについて

    ここの教えてgooに掲示板荒らしに関する質問がありますが、 私は、集団自殺感染と言う自殺サイトにちょくちょく拝見していて、 悩みがあり、その悩み掲示板に書き込みをしました。 私はホームページをやっていますが、しばらくして、その悩み掲示板に 誹謗中傷・荒らしと取れる内容が書かれていました。 内容は、頭おかしい・高機能自閉症・DQN・知的障害者・私のホームページにその日のことを日記に書き込んでいるのですが、日記の内容も ちゃんとした内容なのに支離滅裂と書かれていたんです。 私は、不愉快になって、管理人に削除要請の掲示板に書き込みするも 頭おかしいなど書き込みした相手が、付け狙うかのようにまた支離滅裂と書き込まれました。まったく削除されず管理人は不在のままです。 どうしたら良いのでしょうか?これも荒らしなのでしょうか? ちなみにホームページの名前がmemberHPで、掲示板がz-z-landと言う掲示板です。私が作ったホームページは閉鎖したくないんです。 困っています!!助けてください!!

  • 掲示板へのおかしな書き込みを防止したい

    個人で趣味に関するサイトを立ち上げております。 サイト内には、掲示板を設け、誰でも書き込みができるようにしてあります。掲示板は、フリーで配付されていたCGIスクリプトを作成者様の許可を得て少し改造したものです。 最近、おかしな書き込みがされるようになりました。 いかにも怪しいURLが羅列されている、といったものです。(もちろんクリックしたことはありません) 毎日同じドメインのメールアドレスが記載されているので、アクセス制限をかけようと思い、ホストなどを調べようとしたのですが、書き込みをされた時間帯にサイトトップページのカウンターも掲示板のカウンターも回っておらず、調べることができません。 掲示板のURLを変更したりもしましたが、書き込みは変わらずに続きます。 書き込みできなくするにはどのような方法があるでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いいたします。

  • 掲示板にURLだけの書き込みが多くて困っています。

    こんにちは。 掲示板を設置して一ヶ月あまり経ち、サイト運営も軌道に乗りかかったところです。 ところが最近、掲示板にURLだけの迷惑な書き込みが目立つようになりました。 投稿者はアルファベットでメールアドレスはhotmailやyahoo、 本文はhttp://何とかかんとか/が複数ある。 このような書き込みが毎日、数件ある状態です。 質問は、なぜこのような書き込みがあるのか? また、この手の書き込みにはどのように対処すればいいのか? 教えてください。 書き込みを放置するのはサイト利用者に迷惑がかかることと、管理人としての責任から、 IPアドレスによる掲示板自体の閲覧制限と、該当書き込みの削除を行いました。 それにより幾分穏やかになったのですが、まだ書き込みはあります。 メールアドレスを自動収集するソフトがあると聞きますが、 掲示板に自動で書き込むソフトなんかで、自動的に書き込みされることがあるのでしょうか? もしそうだとすればどのように対処すればいいのか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • pcAnywhere10.5 と VB6

    こんにちは、pcAnywhere10.5 を VB6から操作したいのですが、どのように設定していいのかわかりません。 サンプルコード、参考資料等がありましたら、所在を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 掲示板への書き込みのアドレス

    素人質問ですみません。 掲示板に書き込みをすると、管理人さんにはそのアドレスは見れるんですよね?  (そういうことも知らなくて・・・) Hotmailでメールのやりとりをしている人がホームページをもっているので、見にきて、と言われているのですが、プロバイダからのメールアドレスで書き込みをすると、わかっちゃうのかな、と。 Hotmailで掲示板に書き込みをする場合は、サインインした状態で、そのホームページに行って書き込みをすればいいのでしょうか? プロバイダからのアドレスになってしまうことはありませんか? Hotmailを使用、と言っても、よそのパソコンで、ではなく、個人のパソコンからなので、アドレスが見れてしまうのではないかと心配で・・・。 教えてください。

  • VBの知識をもっと増やしたい

    VBをもっと知識を増やしたいていろいろなことや、回りくどいコードを もっと簡潔にしたいと思っているのですが、参考になるようなサンプル コードなどがおいてあるサイトがあれば教えてください。 よりレベルを上げていくには読んだほうがいいのか書いたほうがいいのか また、何かほかにいい方法があればご教授お願いします。

  • 掲示板あらしの対策

    ホームページに掲示板を置いてあるのですが、これに50からの宣伝の同じURLが書き込まれて、掲載量がオーバーしてこれまでの記事が削除されてしまうじたいです。掲示板に自動で書き込むようなソフトをつかっているのでしょうか?URLにアクセスはいっさいしませんが、何かの購入宣伝のようです。IPアドレスはわかりますが、Ispを探して時間とアドレスから犯人探しを依頼しても多分かけあってくれそうもありません。何かいい知恵をおかりしたいのですが!

  • vbで出力したテキストファイルを7日後に削除したい

    はじめまして。 vbで出力したテキストファイルを7日後に削除するプログラムを考えております。 参考になるコードもしくは関数、ホームページがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙の中央に縮小した写真を印刷する方法を教えてください
  • 印刷の手順がわからず、A4用紙の中央に写真を印刷する方法を探しています
  • 写真をA4用紙の中央に印刷するには、どのような手順が必要ですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう