• 締切済み

勝手にブックマーク登録されてしまいます。

最近ネット接続した後、ふと気付くとまったく覚えのないサイトがブックマーク登録されてました。確かに行った覚えはあるけど登録はしてない!! これってなんなんですか? かなり不気味です。気付いた時点で削除するようにはしてるんですが、セキュリティの問題でしょうか?  ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。ちなみにIE5.5を使ってます。

みんなの回答

回答No.1

実を言うと、Webページのスクリプトで登録は可能です。 ただ、お気に入りに追加のダイアログは表示される仕様になっていたような 気もしますが・・・ なので、Javaスクリプトを使用しない設定にすれば登録はできないかと。 ちなみに、余談ですが、 私はブラウザ(IE)を新しいウィンドウで開くとき、Ctrl + Nで操作するのですが、 たまにCtrl + Bを押して下手な操作をすると登録されていることが(苦笑)