• 締切済み

51,4キロから46キロへ!→ゴー―したいです!!

嬉しい嬉しい夏休み!!ですね!!♪私はこの夏絶対に痩せたい!!今、160センチ51.4キロです!!でもどうしても46キロになりたい!!これは、去年の夏の体重の一番痩せていたときに量った体重なんですが、これを目指しています!!基本的には、運動をいっぱいして筋肉を作り、代謝量をいっぱいにして、脂肪をもやし、お菓子やどか食いを控え様と思うのです!!何か言い方法とかあったらアドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

51キロ→46キロ…なれますね! けれどマイナス5キロはあなたの身長と体重から見ると 少し辛口だと思います。 だいたい48キロくらいを目安にした方がいいと思いますよ。 >運動をいっぱいして筋肉を作り、代謝量をいっぱいにして、脂肪をもやし、お菓>子やどか食いを控え様と思うのです!! 運動は具体的にはどんなことですか? お菓子とか控えれそうですか? いつもはどのくらい食べているのかしら? 人間はいつも食べているもので心を満たしている事があるから 心を満たすものがなくなって、ストレスにならないように気をつけて下さい。 ドカ食いの経験者なら、どんな時にドカ食いをしてしまうのでしょうか? やる気もあって元気なのが伝わってきます。 その気持ちがあれば頑張れると思うので なにを具体的にするかを明確にしてみるといいですよ。 脂肪を燃やすなら有酸素運動。 ウォーキングとかを20分以上すると脂肪が燃焼し始めます。 激しい運動だけでは痩せません。 脂肪が燃焼する運動をしましょう! 運動をするとおなかがすいて、いっぱい食べちゃいがちです。 この辺も意識してみてください。 でも最低限の食事は必ずとりましょう。 でないと運動をしていても、すぐ疲れてしまいます。 私が留学していた頃、帰国したら50キロになっていました。 それを戻した時のことをちょっと紹介します。 ・一日3食しっかり食べる。 ・ストレッチなどの運動をする。 ・友達と出かけたときだけおやつを食べる。 ・あまりダイエットの事を考えない。 ・夢中になる何かをする ・オシャレをする といった感じです。 お菓子は普段食べないけれど、友達とお茶をする時は食べました。 でも夜中はNG。寝る3時間前は食べないように。 朝食は一日のエネルギーなのでしっかりとりましょう。 私は毎日野菜ジュースでした。 これなら暑い夏も続けれます。 続けれて、体にやさしいダイエットを行ってください。 あなたのような気持ちがあれば、きっときれいになれますよ!

yukimanmos
質問者

お礼

色んな事教えていただいて、とってもためになりました!!今日の朝計ったら、49・8キロでした!ちょっと減ったぞお!!!この調子で増減を繰り返しながらも頑張って行こうとおもいます

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.3

こん**は! 運動をする30~1時間前にコーヒーや烏龍茶(カフェインを多く摂れる物) を飲んでおくと、体脂肪が一時的に血液中に戻り、 有酸素運動の効率が20分分上がるみたいですよ (私はVAANの粉末を愛用していますが、学生さんにはちょっと高いかな?) あと筋肉は脂肪よりもはるかに重いですので、筋肉がつき始めた頃は自分のやり方 に疑問を抱いてしまうかも知れませんが、そこでめげずに頑張りましょう (でも正直言ってリバウンドが怖いので1月で全体重の5~7%減に収めた方が良いと思います)

noname#1457
noname#1457
回答No.2

夏休みですか・・・いいですね・・(忘れちゃいましたどんなもんだったか・・) 注意点のみですが 現時点での状態が不明ですので詳細はふれませんが 基本的にはダイエット後のリバウンドに注意をする (リバウンド)がこない痩せ方をする)と言う事です。 ですから、食事制限を基調としたダイエットはあまりすすめません。 食べながら、やせるを基本として下さい。 内容的には、充分すぎる内容ですから実践あるのみです。 運動面ですが、何をやろうとしてますでしょうか? 基本的には有酸素運動が効果的です 1回(1日ではないです)の運動時間が20分以内ですと効果が期待できません。 ですから、連続して40分以上やれるものを毎日する事が望ましいです。 40分間有酸素運動というのはかなりきつい(退屈)です。 水泳は意外とカロリー消費量が少ないので効果は短時間では期待できません (40分以上泳ぎつづける・・ならOKですが) 自転車(エアロバイク)も局所的な消耗ですので1時間以上必要です。 お勧めは、ボクソサイズ(ボクシングエアロ)とウォーキングです。 大股で早足で歩くと言うのがポイントです。 あと、ダンベルなども効果的です。 リバウンドの最大の適はストレスです 楽しみながら痩せないと絶対に きます! ぐあんばってください!!

回答No.1

それだけすれば十分だと思いますよ(^v^) あとは、3日坊主にならなければ完璧です!!

関連するQ&A

  • たかが2キロが、痩せられない!!

    たかが2キロが、痩せられない!! 私は26歳女性、162センチ53キロです。ずっと51キロ前後で安定していたのですが、4年前に一人暮らしを始めたところ、面倒くさがりで自炊を一切しないことに加え、ストレスでお菓子や甘いもののドカ食いをしてしまい、2キロ太りました。ヤバイと思っておからクッキーダイエットなどを行い元に戻り、しばらくするとまたドカ食いして太り、失恋して食欲がなくなり痩せて…などを繰り返してきました。 現在、53キロで安定してしまっています。肥満の域ではないですが、顔はまん丸、二の腕や足はムチムチで、数年前にはブカブカだったジーンズがキツキツです…1年くらい前からもうドカ食いはやめ、半身浴やストレッチやマッサージ、エクササイズなどやっていますが、元には戻りません。最近は夕食をかなり少なめにするようにしたり、休みの日にはほとんど食事を取らなかったりと食事制限をしていますが、それでもまったく減りません。 基礎代謝が低いのか?とも思いますが、自宅のカラダスキャンで測る限りは筋肉量は平均もしくは平均以上ですし、体脂肪も21~23%くらいです。筋肉量が少ない、体脂肪が多いというのなら運動が重要になってくるかと思いますが… いったい、どうすればいいのでしょうか…自炊をしていないので、食生活は「野菜中心にバランスよく…」とはいかないものの、カロリーは2000以下ぐらいだと思います。 もっと徹底的にカロリー制限をしなければいけないでしょうか?昔はちょっと食事を控えめにすればすぐに痩せられたのに、ものすごく痩せにくくなり困っています。 2キロなんてその気になればすぐに痩せられそうなのに、どうやっても減らず、とてもストレスになっています…どうすれば痩せられるでしょうか。お願いします。

  • 5ヶ月で10キロやせたいです。

    質問タイトルのとおりなのですが、5ヶ月で10キロやせたいと思っています。 今は、とにかく摂取カロリーが多いので、食事量を減らし、お菓子は食べたいときは朝に食べるようにし、アルコールは飲み会の時のみ(チューハイ1杯)にしています。 運動は何をすればいいのかよくわからないので、まだ何もしていないのですが、どういったことをすればいいのでしょうか? 情報が溢れすぎていて何をすればいいのかよくわからなくて;; あと、運動なのかわかりませんが、バイトは立ち仕事(土日は合計7時間立ちっぱなし)で、歩いたりたまに走ったりしています。 バイト終わりは汗もかいています。 これぐらいの運動量ではやせれないでしょうか? あと、去年の夏バイトを始め、疲れ過ぎてあまり食べなかったところ、3キロぐらいやせたのですが、今年もやせることは可能でしょうか? ちなみに、155センチ、54キロ、体脂肪は24~25%ぐらいです。 ごちゃごちゃとなってしまいましたが、アドバイスなどよろしくお願いします!

  • 2年で10キロ太りました…・(*_*)

    高校に入ってから2年立ちますがドカ食いで10キロも太ってしまっています.・… 入学当時は160cm48キロ,今は身長は同じなのに58キロです. 原因は恐らく部活にはいらずに運動をしていないこととお菓子の食べすぎ.絶対にこれです.太った10キロはすべて脂肪だと思います. 私をどうにか助けてくださいm(__)mお願いします!高校生にでもできるダイエット 教えてください!!!

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 適正筋肉量?

    ダイエットには基礎代謝が高いほうがいいっていいますよね?基礎代謝をあげるには筋肉量が多いほうが代謝が高いってことでいいと思います。 そこで質問です。適正?もしくは美容的?面から見て、筋肉量がどのくらいだといいんでしょうか?私の場合は脂肪率が高いので筋肉量が人よりも少ないのかもと考えられるのですが。 ちなみに私は165センチ、体重56キロです。 基礎代謝は1200キロカロリーあるのですが、冬になったせいか、体が蓄えモードの様で着実に体重が増えています(>_<) 体脂肪率も増えてしまいました。

  • 3キロ減ったのに・・・

    暑くなり始めてから49キロだった体重がいつの間にか減ってきて今46キロになりました。 体重が減ったのはすごく嬉しいのですが、見た目が全く変わらないんです。 体重が減った理由は多分食事の量が減ったからだと思うのですが 本当に無意識だったので運動などしていません。 一体どこが痩せたのか気になってます。 筋肉が脂肪に変わったか、胸が落ちたのか心配です。 なぜ体重が落ちたのに見た目が変わらないのでしょう?? あと、せっかく体重が落ちたのでこれを維持して 見た目も引き締まるようにするには何が効果的でしょうか?

  • 筋肉を3キロ増やすのに効率の良い方法ありますか?

    私の体重は56.2kgに対し、体脂肪量が13.7kg、筋肉量が40kgで基礎代謝が1288kcalです。 体重と脂肪量は標準的な数値なのですが、筋肉量は標準の43.8kgからすると少ないです。基礎代謝もそこまで多くはありません。 普段はあまり運動しませんが、今のところ週5でスポーツジムに通い毎回時速9kmを10分と30分、筋トレ前後にやります。脂肪はなかなか落ちないのにバストだけは順調に減ります(汗) 筋トレは2日に一度のペースでやってますが、やってもあまり筋肉痛にならなくてこれで筋力が上がるのか微妙です。 私の筋肉量って少なすぎでしょうか?当たり前ですがマッチョになりたいわけではありません。時間がかかっても少しづつ確実に鍛えていけたらと思っています。特に胴体の部分が全体的に弱いのでそこには力を入れていきたいです。 今の脂肪量を維持したまま、筋肉をつけるためにトレーニングや頻度、食事面などで気を使ったらいいことってありますか?詳しい方がいたら宜しくお願いします^^

  • 体脂肪はまだまだ高いですか?

    6月4日のジム入会日に測定した体組織分析ですがかなりひどいです 計測は起きて3時間後の運動前に計測してます。 ちなみに私は30代の男性です。 身長171.5 体重 77 BMI 26 筋肉量 52.7キロ 体脂肪量 21.2キロ 体脂肪率 27.6% 基礎代謝量 1575 運動不足状態 運動 1.10キロのジョギング&ウオーキング 2.ダンベル運動 3.腹筋、背筋それぞれ150回 4.足、お腹、腕の強化運動 5.バランスボールを使っての運動 6.スリムボクシング 7.週末のみ水中エクササイズ実施 上記のメニューを毎日実施 食事は毎日3食をしっかりとりましたが 昼食は少なめ、食事をゆっくりとることで 食事量が自然と少なくなりました。 2ヶ月たったので本日、8月4日に計測 身長171.5 体重 66.3 BMI 22.5筋肉量 53キロ 体脂肪量 10.3キロ 体脂肪率 15.6% 基礎代謝量 1579 スポーツ選手状態 太りにくい理想の体になってました。 筋肉量は上がりうまいこと体脂肪が下がってるとみて いいでしょうか? 今後の課題としては体重を65キロ前後 体脂肪量を8キロ以下にした方がいいですか? まだまだ体脂肪は多いですよね?

  • 基礎代謝・筋肉量が落ちないようにしたいです。

    こんにちは。 ダイエットと健康維持を兼ねて、半年前からウォーキング&ジョギングを始めました。 毎日朝と夜に、体重や、基礎代謝、体脂肪、筋肉量などを測っているのですが、体重・体脂肪は少しずつ落ちて来たものの、基礎代謝・筋肉量も同じように落ちています。 体重と体脂肪が落ちるのは良いですが、基礎代謝は50カロリー位落ち、筋肉量も1キロくらい落ちています。 体重計の数値が必ずしも正確では無いのかもしれませんが・・・。 出来れば、体重・体脂肪を落としつつ、基礎代謝・筋肉量は上げたいのですが、何か効果的なことがありましたら教えて下さい。 ※ちなみに、食事制限はあまりしていません。 (間食を少し控えたり、お肉をレバーにしてみたり程度で、外食も多いです) よろしくお願いします。

  • 太ってますか?

    6月4日のジム入会日に測定した体組織分析ですがかなりひどいです 計測は起きて3時間後の運動前に計測してます。 ちなみに私は30代の男性です。 身長171.5 体重 77 BMI 26 筋肉量 52.7キロ 体脂肪量 21.2キロ 体脂肪率 27.6% 基礎代謝量 1575 運動不足状態 運動 1.10キロのジョギング&ウオーキング 2.ダンベル運動 3.腹筋、背筋それぞれ150回 4.足、お腹、腕の強化運動 5.バランスボールを使っての運動 6.スリムボクシング 7.週末のみ水中エクササイズ実施 上記のメニューを毎日実施 食事は毎日3食をしっかりとりましたが 昼食は少なめ、食事をゆっくりとることで 食事量が自然と少なくなりました。 2ヶ月たったので本日、8月4日に計測 身長171.5 体重 66.3 BMI 22.5筋肉量 53キロ 体脂肪量 10.3キロ 体脂肪率 15.6% 基礎代謝量 1579 スポーツ選手状態 太りにくい理想の体になってました。 筋肉量は上がりうまいこと体脂肪が下がってるとみて いいでしょうか? 今後の課題としては体重を65キロ前後 体脂肪量を8キロ以下にした方がいいですか? まだまだ体脂肪は多いですよね?