• ベストアンサー

拝啓goo様

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

このサイトでは個人情報を交換することを禁じていますので、その上でユーザーを特定できるページを載せた場合は削除される場合があるでしょう。 紹介されたページを見ることが出来なかったので何とも言えませんが(削除されていると思いますので) ページをたどると自分の情報がある程度出てくるのでしたらやはり規約違反と言うことで削除されたのでしょう。 そのページから、たどってもTAGOSAKU7さんの情報が見れないようなページを参照するのでしたら、削除されないかと思います。

TAGOSAKU7
質問者

お礼

('_`)ウゥ 微妙な ところですね。。。 一つディレクトリを登ったら、自分のHPです。。。 それが原因かな? カキコありがとうです。

関連するQ&A

  • 普段はVBの掲示板に回答をしております。

    以下の内容をVBの掲示板に書き込みました。 できたら、VBのページに書き込みしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107235 *****ここから***** 田吾作7です。 僕の書き込みはよく削除されています。 その削除される内容は、サンプルを自分のホームページアリアにアップして、参考URLにそのアドレスを記したものです。それは削除されるべきなのでしょうか? ホームページのアドレスのトップを参考URLに載せているわけではなく、VBやVBAのサンプル集のアドレスを載せているのです。そこにはTOPページのアドレスを記しておりません。 gooに質問をしてくる人のほとんどは、経験の少ない人たちです。たぶん、VB専門の掲示板に書き込みをしたら、いろいろうるさく言われたりもするでしょう。 でもその人たちは質問をしたいのです。そして、より参考になる答えが欲しいのではないでしょうか? ぼくはVBを多くのサンプル集で学びました。たくさんのコードを見るのは一番の勉強方だと思っています。ただ、コードを抜粋されて記入されても、初期段階では全然理解できなかったと思います。ましてやここの掲示板は、スペース文字を詰めてしまって、コードを書いても、非常に見づらい! プログラムの部分的な質問ならまだしも、「こんなことがしたい」という質問なら、全体的な流れ、そしてイメージが必要になります。 もう一度言います。 サンプルを自分のホームページアリアにアップしたものです。それは削除されるべきなのでしょうか? 参考URLが他人のHPならOKで、自分のHPならダメなのですか? たぶんこの書き込みも削除されるとは思いますが、何のためにこのカテゴリがあるのか、みなさんにも意見を聞きたい! (賛成・反対・うざい 何でもOK・・・どうせ削除されるし・・・) *****ここまで*****

  • ホームページ上の書き込みについてです。

     ホームページ上の掲示板などに書き込み、その後、投稿者によって削除された後も、その書き込みやIPアドレスなどは管理者は保存しているものなのでしょうか。その書き込みやIPアドレスも含め、完全に削除されているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別ページの更新(書き込み)時刻の取得

     もしかしたらJavaScriptではないのかも知れないですが、教えてください。  トップページに他のページの更新時刻や掲示板の最終書き込みの時刻を入れたいのですが、それは可能でしょうか?  サンプルを置いてあるサイトなどがありましたら、そこの情報でもOKです。  よろしくお願いします。

  • 教えて!goo いつから変わりましたか?

    回答文、質問文にに貼りつけたURLが参考URLの様にいつの間にかハイパーリンクされてるんですが、いつから変わりました? トップページ http://oshiete.goo.ne.jp/ のトピックスの欄などでも何もふれられてない様なのですが。 あとお礼や補足欄でもリンクされてるんでしょうか?

  • vbで出力したテキストファイルを7日後に削除したい

    はじめまして。 vbで出力したテキストファイルを7日後に削除するプログラムを考えております。 参考になるコードもしくは関数、ホームページがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 掲示板へのおかしな書き込みを防止したい

    個人で趣味に関するサイトを立ち上げております。 サイト内には、掲示板を設け、誰でも書き込みができるようにしてあります。掲示板は、フリーで配付されていたCGIスクリプトを作成者様の許可を得て少し改造したものです。 最近、おかしな書き込みがされるようになりました。 いかにも怪しいURLが羅列されている、といったものです。(もちろんクリックしたことはありません) 毎日同じドメインのメールアドレスが記載されているので、アクセス制限をかけようと思い、ホストなどを調べようとしたのですが、書き込みをされた時間帯にサイトトップページのカウンターも掲示板のカウンターも回っておらず、調べることができません。 掲示板のURLを変更したりもしましたが、書き込みは変わらずに続きます。 書き込みできなくするにはどのような方法があるでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いいたします。

  • 掲示板のセキュリティについて

    こんばんは。 私が持っているサイト内の掲示板なんですが 書込みした方のIPアドレスがdatファイルのURLを 入れると全て見えてしまうんです。 これを見えないようにするにはどうしたら いいのでしょうか? 掲示板は自分でアップしたCGIです。 緊急に教えて頂きたいのですが… よろしくお願い致します。

  • 掲示板にURLだけの書き込みが多くて困っています。

    こんにちは。 掲示板を設置して一ヶ月あまり経ち、サイト運営も軌道に乗りかかったところです。 ところが最近、掲示板にURLだけの迷惑な書き込みが目立つようになりました。 投稿者はアルファベットでメールアドレスはhotmailやyahoo、 本文はhttp://何とかかんとか/が複数ある。 このような書き込みが毎日、数件ある状態です。 質問は、なぜこのような書き込みがあるのか? また、この手の書き込みにはどのように対処すればいいのか? 教えてください。 書き込みを放置するのはサイト利用者に迷惑がかかることと、管理人としての責任から、 IPアドレスによる掲示板自体の閲覧制限と、該当書き込みの削除を行いました。 それにより幾分穏やかになったのですが、まだ書き込みはあります。 メールアドレスを自動収集するソフトがあると聞きますが、 掲示板に自動で書き込むソフトなんかで、自動的に書き込みされることがあるのでしょうか? もしそうだとすればどのように対処すればいいのか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • gooの簡単ホームページが作れない

    IDの登録を済ませ、gooからも登録済みのメールが届きホームページの手続きを済ませ、最後に 「簡単ホームページを開設する」ボタンを押すと 「不正なアクセスです。」と言ってきます。 ページを戻って 表示されている 「あなたのホームページのURLはこちらになります。」と書かれているアドレスを入れると 今度は「IDが存在しないか、退会された可能性があります。下のリンクをクリックしてトップへ戻ってください。」となり、ホームページを作る事ができません。 ちなみに、私はMACを使っているのですが機種が問題なのでしょうか? なにか手続きに間違いがあるのか、、。 教えてください。

  • 掲示板への書き込みのアドレス

    素人質問ですみません。 掲示板に書き込みをすると、管理人さんにはそのアドレスは見れるんですよね?  (そういうことも知らなくて・・・) Hotmailでメールのやりとりをしている人がホームページをもっているので、見にきて、と言われているのですが、プロバイダからのメールアドレスで書き込みをすると、わかっちゃうのかな、と。 Hotmailで掲示板に書き込みをする場合は、サインインした状態で、そのホームページに行って書き込みをすればいいのでしょうか? プロバイダからのアドレスになってしまうことはありませんか? Hotmailを使用、と言っても、よそのパソコンで、ではなく、個人のパソコンからなので、アドレスが見れてしまうのではないかと心配で・・・。 教えてください。