OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然受信ができなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107196
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

OUTLOOKを使っている者ですが
ココ1週間、メールが来ないとは思ってたんですが、送信した人によるとメールがかえってくるらしいです。
メッセージはdon't create output.
となるそうです。
TELNETを立ち上げて、IDとパスワードを
確認したところ+OKでした。
メールサーバの設定にもモンダイ無さそうです。どうしたらいいんでしょう?
送信は全く問題ありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>プロバイダーには問い合わせのメールを入れました。
小さな親切大きなお世話ですが、メールが読めないのにメールを送っても、よほど親切なところでない限り、メールで返事が来て、読めないと思います。

もう一度、プロバイダから来た書類で、メール設定の確認をした方がよいと思います。
特にPOP3・アカウント・パスワード
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

それは受信側の問題ではなさそうですね。
受信サーバが受け付けていなさそうです。

しかし、変なメッセージですね・・・can'tでなくdon'tとは・・・。

一度、自分で自分に出してみてください。それで返ってきてtelnetしても届いていなければメールサーバ側の問題かもしれませんので、問い合わせてみると良いでしょう。
補足コメント
alie

お礼率 0% (0/3)

恥ずかしながらメッセージはcan't create..でした。
自分に出してみましたがエラーも何も無く送信できますが受信トレイには変化無し・・
設定しなおした方がイイかなあ・・
プロバイダーには問い合わせのメールを入れました。
投稿日時 - 2001-07-21 00:50:28

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

もしかすると、「サーバーに残す」で使用してませんか? プロバイダ側のメールボックスが満杯の時にこのエラーになりますよ。 (以前某プロバでお仕事してました。) このままだと、相手側で送信したものをサーバーで受けつけてくれないはず。 どうでしょう?他のメーラーでも受信しよう、なんて設定をしてるばあいは注意です。
もしかすると、「サーバーに残す」で使用してませんか?
プロバイダ側のメールボックスが満杯の時にこのエラーになりますよ。
(以前某プロバでお仕事してました。)
このままだと、相手側で送信したものをサーバーで受けつけてくれないはず。
どうでしょう?他のメーラーでも受信しよう、なんて設定をしてるばあいは注意です。