• 締切済み

セラミックス粉末の製造方法

現在,私はセラミックスついて研究しています。そこでセラミックスの超微細粉末の製造方法が知りたいのですが,何方か教えていただけませんか? レーザーアブレーション法,メカノケミカルプロセス,コロイド熱成法,エマルション法・・名前までは調べたのですが,詳しいことがわかりません。よろしく御願いします。

• 科学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で3で紹介した成書は如何でしょうか? さらに ========================== セラミック微粉末技術  ニューケラスシリーズ編集委員会∥編 出版地 :東京 出版者 :学献社 出版年月:1994.2 資料形態:207p  26cm  3296円 シリーズ名: ニューケラス  8   件名  : セラミックス =========================== 「微粉末化」に関してはこれ以外にも検索すればあると思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74405
noname#21649
noname#21649
回答No.1

方法は.いくつか存じていますが.その名称を知りません。方法の列記で良いでしょうか。