• ベストアンサー

セーラームーンの結末

nutsの回答

  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.2

講談社KCなかよし「美少女戦士セーラームーン」(武内直子)は全18巻完結です。なお、バラバラに揃えられているそうですが、11巻は外伝(映画版「S」のコミカライズ)なので、読まなくてもストーリー理解に不自由はないと思います。 しかし、これだけメジャーな作品なのにだれも原作について回答してないってのが、原作ファンとしては不思議だったり……。

関連するQ&A

  • セーラームーンの漫画(原作)について

    私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、 よく分からないので質問させていただきました。 今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、 新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、 昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が) 内容はまったく同じなのでしょうか? 1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻 を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか? あと アニメではRやSやSupersなどがあるようですが これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか? こちらもよければ教えてくださるとうれしいです! おねがいします;

  • セーラームーンのコッミク

    セーラームーンの14、15、16、17、18巻のコッミクを探しています。いろんなサイト(アマゾン、その他の本屋のサイト)をみたのですがすべて在庫なしとなっていて…。それで古本では、いやなので新刊の状態のを探しています。見つけた方は知らせてください!!!お願いします☆

  • 美少女戦士セーラームーンで

    美少女戦士セーラームーンの、新装版とそれより前から出てる全18巻の物はどう違うんですか? 新装版は18巻分が凝縮されてるってこと? オークションが安いからいいと思うんですけど、 まだ実際に買った事はありません。中古本買った事ある方 どうでしたか?

  • セーラームーン

    昔セーラームーンのアニメをやってましたけど、途中からセーラームーンRとかSとかSSとか後ろについていた気がします。 Rとかの意味ってどういうものでしたっけ? それぞれ知ってる方教えてください。

  • セーラームーンの漫画版について

    最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。 リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。 アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。 あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。 漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

  • 美少女戦士セーラームーンの絶版コミックスについて

    私が小学生ぐらいのころ、「なかよし」で連載していた有名漫画なのですが、最近あらためてコミックスを全巻揃えてみようかなと思ったところ、17、18巻がまったく見つかりません。 ネット上の本屋さんに聞いたところ、シリーズ本の最終部分はやはり出版部数が少なく、最終回からもう数年たっているので、販売数はとても少ないとのこと。 いろいろなオークションも見てまわったのですが、やはり私の探しているものはありませんでした。たまに見つかったとしても、ちょっと買えないぐらい高価になってしまいます。 そこで、今度は実際に多数の古本屋をまわってみようと思い、新潟県内の古本屋(規模の大きさは問いません)を教えていただきたいのです。 以前セーラームーンの17、18巻が置いてあるのを見た、という古本屋さんでも結構です。 どうか、情報をお願い致します。

  • 実写セーラームーン

    2つ質問あります。 詳しくお答え下さった方にベストアンサーにさせて頂く思います。 実写セーラームーン あなたが思う‥あれ以降売れてるなぁと(言い方ちょっと悪いですが;スミマセン) 思う女優サンの順位は? 沢井美優⇒セーラームーン 泉里香⇒セーラーマーキュリー 北川景子⇒セーラーマーズ 安座間美優⇒セーラージュピター 小松彩夏⇒セーラーヴィーナス あたし的には1番‥沢井美優ちゃんが好きなんですけど‥ね(^-^; 実写セラムンファンのミンナが思う売れてるなぁと思う順位を聞きたくてm(__)m あとセーラームーンアニメ20周年なのに‥何かなんも動きがない気が‥(;´Д`) 10周年時は再販色々しましたよね?今年はなんもないんでしょうか?サイト見ても‥特に?だから

  • セーラームーンのアマゾントリオは原作に出てきますか?

    セーラームーンの漫画版(原作)にもアマゾントリオは出てくるのでしょうか。 また、出てくるとしたら新装版で言うと何巻あたりでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • セーラームーンの映画

    小さい頃観ていたセーラームーンの映画のタイトルが思い出せません。 内容は、敵に夢遊病?みたいなのをかけられて子供達が船でお菓子の国のようなとこに連れていかれ、それをセーラームーン達が助ける… ちびうさちゃんがいて、先に船で連れていかれてしまうシーンがあったと思います。 5歳くらいの時に観てたので、ホントにうろ覚えなんですが、確かにビデオで観た気がするんです。 多分TV版とかではない気がしてるんですが。 こんな内容で、タイトルが分かる方は教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。