RealPlayerのストリーミング再生ができない!対策方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLを導入してもRealPlayerのストリーミング再生ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • Windows xpとWindows98SEの両方でRealPlayerのストリーミング再生ができない症状が発生しています。ファイアウォールを無効にしたり、最新版にアップデートしたりしても問題は解決しません。
  • WindowsMediaPlayerのストリーミング再生には問題がないため、以前使用していた専用線が原因ではないと考えられます。どのような対策を取ればRealPlayerのストリーミング再生ができるようになるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayerのストリーミングが使えない!

つい先日フレッツADSLを導入しました。契約はモア12Mで、通信速度は2M程出ています。(フレッツスクウェア、usen.com調べ) Webページはそつなく見られますが、RealPlayerのストリーミング再生だけはできません。 OSはWindows xpのとWindows98SE、両方で症状が出ています。 ファイアウォールを無効にしてみたり最新版にアップデートしたりしましたが、 「□接続しています」 という画面が出るだけで待機してしまいます。フリーズではないのですが、エラーメッセージも出ません。 ちなみに、WindowsMediaPlayerのストリーミングには問題ありません。とある専用線を使っていた時はRealPlayerのストリーミングが再生できていました。 どう対策をとればいいか、ご教授お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zikaku
回答No.1

このプレーヤーのことですよね? http://japan.real.com/guide/pnon.html 私のところでも最初 クラッシュ(再生できない)がおきました。 (モア8M速度2~3Mです。plala調べ) 私の場合は、ファイアーウォールはそのままで (私は小心者なのでファイアーウォールをはずしたことがない) RealPlayerを最新版にして 最新バージョンの DirectX をインストールしたら なおりました。 DirectX の破損でした。 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/TS_Video_crashes.htm ↑くわしくはここで調べてください http://service.jp.real.com/help/faq/index.html ↑他の原因はここ エラーメッセージが出ないんですね? Realガイドをクリックして検索で探すのも手です。 私はPCに問題が起きるとウイルス検索をしたり 一時ファイルを空にしたり 最新版をインストールしたり、 ヘルプで検索したり モデムや、ルータのバージョンを最新版にインストールしたりしてます。 がんばってください

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/TS_Video_crashes.htm
geberobei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。バージョンの記述が不足しておりすみませんでした。使っているのは10.5です。 あれから何とか頑張ってみた所、RealPlayerの再インストールで解決しました。 以前のインストールで何か問題があったのかもしれません。 頑張った甲斐あって、システムについてじっくり検証できました。本当にありがとうございました!