• ベストアンサー

主人の浮気相手とコンタクト。

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

困った状況になってしまいましたね。 どうして、メールの内容が急変したのでしょうか? メールから分かる事は、 kanon0322さんの行動を恐れている、 彼や会社、家庭に聡られるとを恐れていることでしょうか。 (身元がばれている) 相手からのメールに脅しの内容が入っているのでとても不安になっていると思います。 内容が内容だけに余りいいアドバイスは出来ませんが、 kanon0322さんの中だけでは解決出来ないほど問題が大きくなってしまったと思います。 正直にご主人に話された方がいいと思います。 もともと、ご主人の軽はずみな行動が原因なのですから、 一緒に考えて貰った方がいいと思います。 メールの回答の件ですが、はっきり言ってどうすべきかよく分かりませんが、 今考え付くのは、脅されている状況では怖くて何も答えられない、 貴方の、望みは何なのですかと言うことくらいです。 ただ、その辺も、ご主人に相談した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手と会うことになりました

    以前主人の浮気の件で質問をさせていただいたものです。 その後、何度か言い争うこともありましたが、一応修復の方向で気持ちを立て直しました。 主人はこの問題が発覚して私といろいろもめたことが少しはこたえたのか、以前よりかはやさしくなったようにも感じます。この件に関してはもう過去のことで、蒸し返してほしくないらしく、すこしでもそれに関することを話すと相変わらず逆切れします。私のことを心の病だと病人あつかいです。 しかし、多感な年代の子供たちの手前、ぐっと我慢しながら、なるべくいろいろと予定を入れてあんまり考えないようにしています。 さて、相談の件ですが、不倫していた相手のことを私自身どうしても許せなくて、メールを数ヶ月にわたり何度か送ったところ、「直接会って謝罪します」と返事が来ました。 こちらとしては精神的苦痛に対する謝罪文と今後一切かかわりをもたない、もし約束を破ったらそのときは慰謝料を即支払う旨の誓約書を目の前で書いてもらおうとおもってます。 主人はこの件に関してはしりません。 すべて終わったあとで、言うつもりです。 同じような経験をされたかたいらしたら、会うときの注意事項等をアドバイスいただけるとうれしいです。 あと、まだこちらから会うという返事はしてませんが、相手と会うことによってまたいやな思いで苦しむことになるのでしょうか?

  • 主人の浮気相手の酷い態度・・・。

    先日主人の浮気が発覚しました。相手も家庭があります。会ったのは数回で、体の関係は一切ない。でも『好き』『愛してる』『会いたい』などの内容のメールを毎日のようにしている。私に隠れてそんな事をしてる時点で立派な浮気だと思うんです。主人も認め謝ってきました。 しかし、相手に謝罪を求めたところ、謝るどころか『私たちはそんな関係ではない。好きだの愛してるは犬、猫を好きと言ってる感覚と同じ。何を謝るのか理解できない。そんな事ぐらいでガタガタ騒ぐ夫婦なんて見たことない。そんな事で壊れるような家庭なら最初からうまくなんていってないんでしょ』といわれました。最初は『じゃあ、謝りに行きます』と言ってみたり、かと言えば『謝りにいく必要はやっぱりない』と言ってみたり、最終的には『これ以上何かしてきたら弁護士をつける』と言ってきました。主人が公務員であることを利用し職場にバレてもいいのかというある意味脅しです。相手も家庭にバレたくないのでしょう。おそらく誰かに入れ知恵されてるんだと思いますが。 主人もこの一件ですっかり冷めたようで、『悪いのは確かに俺だけど、こいつイカレてる。もう相手にするな。気にするな。悔しいとか思うな。お前が何かしようと思えばなんだって出来るけど、それをしないのは俺を守ってくれてるからだろう。その時点でお前の方が大人なんだから。』と言ってくれました。 主人の事ももちろん許せないけど、もう一度やり直そうと思ってます。許すまでは時間がかかりそうだけど。でも、悔しいんです。主人がこんな女と付き合っていた事、そしてこの女に言われた数々の暴言に対して。もう相手に連絡をするのはやめることにしました。泣き寝入りになってしまうけど、私は間違ってませんよね。ココでまた仕返しなんてしたりしたら相手の思うツボですよね。我慢すべきですよね。皆さんの意見聞かせてください。

  • 主人が浮気していた人と別れたみたいなのですが・・・

    主人はモテるタイプで、性格も良くて主人なら浮気しても使用がないと我慢していました。 夜はだいたいちゃんと帰ってきたし土日は私と子供の相手をしている良い主人なのです。そこが私が我慢出来た理由だと思います。 メールの内容で(こっそり見ていました)半年くらい前に、その女性から別れを告げられたみたいで ずっと主人は暗くて仕事もあまり手に付かなかったみたいなのですが最近になってバリバリ頑張るようになりました。 生活習慣は今までと何ら変わらないように思うのですが(以前、浮気していた時も相手の女性も人妻だったらしく昼間に浮気していたみたいです) あまり仕事を頑張ってると、また浮気しているのかと思い心配になります。 携帯も機種変してから、操作がよくわからなくて 内容のチェックが出来ません。 浮気している内容などは主人に問いつめる事は考えていません。 どう思われますか?率直な意見お待ちしています。

  • 主人の浮気を知ってしまいました

    主人の浮気を知ってしまいました 去年、1度怪しいメールがあったのですが、飲み屋の姉ちゃんだからと言われました。そうともとれるようなとれないような微妙なメールでしたが、その時はそれ以上追求せずにいました。 そんな事も忘れかけていたのですが、数日前また怪しい感じがして主人の携帯を見たところ、あの時のメールの相手と今でもつながっていました… 場所はわかりませんが遠くに住んでるようで、なかなか会えないらしいです。 主人が信頼している先輩に相談したメールも出てきて、そこには ・頻繁に会うとセーブできなくなるから、遠くて良かった。 ・この間は来てるのを知ってたけど、会わないつもりだった。でも我慢できず1時間だけ会いに行ってしまったが、すごく嬉しかった ・離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない などなど… メールをマメにするタイプではないので驚きました… 悩んでるようですが、私と離婚する気はないようなのでこのまま知らないフリしていたほうが良いのでしょうか? でも、たまに主人がぼーっとしてるのを見ると彼女の事を考えているのかな…などと気になり、モヤモヤしています…

  • 主人の浮気相手

    今年5月に主人の浮気が発覚しました。相手は同じ仕事場のアルバイトの大学生で20歳。私と主人は27歳で結婚4年目、子供無しです。彼女にはちゃんと彼氏がいて、それなのに主人とも関係を持ったそうです。主人は彼女の事が好きだから別れてくれと私に言ってきました。私は納得できず拒否してきました。その後二ヶ月程で彼女は「やっぱり彼氏がいい」と言って関係は無くなったようなのですが、友達として、電話やメールを繰り返し続けています。しかも「パソコンが動かない」と言っては主人を呼び出して家にいれたり「明日は早起きしなきゃならないから起こして」と連絡してきたりします。しかも主人は彼女を起こす為に朝まで起きていて(寝過ごしたら困るから)電話したり、彼女の大学のレポートの手伝いの為にインターネットのサイトをプリントして持っていったりしているのです。そんな主人を見ているだけで辛いです。今日用事があって主人の仕事場に行ったら彼女が出てきて対応してくれたのですが、ニコニコと笑いながら取り次いでくれました、私は彼女の顔を見るだけで涙が出るほど辛かったのに。どうして彼女は笑って対応できるのでしょうか、浮気している方、相手の方に対してどう思っているのでしょうか?教えて下さい。

  • 主人が浮気?どうしたらいいか悩んでます

    8歳と2歳の男の子を持つ妊娠9ヶ月の主婦です 主人の携帯を見てしまったんです。 いつもはロックがかかっていて、見る事は出来ないのに、先日ロックがかかっていなかったので悪戯半分に見ると、 携帯の発着信、メールの送受信の履歴は私からのもの以外全て消去してありました。 でも1件だけ消去してないメールがあり主人の仕事関係の女性からでした。内容が 「今後の事ですが、結論から言うと今までの様な関係は続けられない。最近彼氏が出来て彼の事を大切に思うから中途半端な事は出来ない。 ○○(主人の名前)の事は私の中で大切な人に変わりはないけど前みたく会うことは出来ない。でも先輩、友達として会いたい。 これからもいろんな意味でいい仲でいたい。」と言うものでした。 今まで、夫婦円満、子供たちの面倒も良く見てくれて、 それなりにうまくいっていると思っていたので、まさかそんなメールのやり取りをする人がいるなんてショックでした。 主人は昼間の仕事だけでは収入が少ないので、夜中、バイトをしています。なので9時ごろになると寝てしまうんです。 今思えば、最近子供の相手が精一杯でなかなか夫婦で会話をする機会がなくて話したい事も話せなくなっていた気がします。 主人にメールの件を問い詰めると、自分の担当しているお客さんでたまに食事に行ってただけ、誓って一線は超えてないと言うのです。 でも実は1年半くらい前に担当換えがあって今は無関係なんです。 しつこく聞くと逆切れして離婚すると言い出し、市役所に夜8時過ぎに離婚届をもらいに出て行きました。結局もらえず帰ってきましたけど。 その後、私は浮気相手に電話して真相を確かめましたが、主人とはずっと会っていないし連絡も取っていないと言い、 さらに問い詰めると主人からメールがきたので返信しただけ。奥さん(私)の大きな勘違いですと。 メールも勘違いさせる様な内容でスミマセンとのことでした。 主人が帰ってからもう一度話をした所、私に対する配慮が足りなくて申し訳ないと言ってきましたが、絶対浮気ではないと言い張ります。 もっと二人の会話を増やしたいと言うと、自分は特に話す事はないから話したい事があればもっとアピールしろと言われてしまいました。 皆さん、こんな主人をどう思いますか? 私としてはもうすぐ子供が生まれるので今まで通り家族仲よく暮らして行きたいです。 主人もその気持ちは同じようです。でも、それって家政婦さんのような扱いなのかって思うのです。 事と場合によっては離婚もありかなって思ってます。 話が出来ない人とずっといられませんから・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 浮気している主人と相手を引き離したい。

    結婚3年目、子なし夫婦です。 3月から職場の同僚と浮気が始まりました。 その相手と私は面識はありますが、今は一切連絡をしていません。 外泊や深夜帰宅を繰り返すようになり、我慢できず携帯を見て確信しました。 それ以降、主人と何度も話し合いました。 彼女は、10年近く付き合って結婚を考えていた彼に一方的に振られ心身とも傷つき、主人に相談するうちに優しい主人を好きになってしまったとのこと。今は主人だけが支えだそうです。 主人は、自分にも全く同じ経験があり、その辛さを知っているから支えてあげたくなって、相談や遊びに行くうちに付き合いが始まったとのことです。 ただし、私のことも大事で、罪悪感もあり、肉体関係はないそうです。 また、主人は「彼女は僕に本気みたいだけど、自分は全く好意がないわけではないが、まだ傷ついているから、今自分が縁を切ったら益々傷つくのではないか。気持ちが混乱していて少し考えさせて欲しい」と繰り返すばかりです。 なぜ私が相手の事情に巻き込まれないといけないのか? なぜ主人の同情が、度を越して相手に隙を与えてしまったのか?(やはり主人も好きなのでしょう) 腹が立って、悲しくて、毎日泣けてきます。 とても傷つくことは、私を騙してうそをついて、彼女と会ったり連絡したりしていることです。 完璧に騙してくれたらいいのに、詰めが甘いから分かってしまうんです。 さらに傷つくことは、「僕が一番悪いから絶対彼女に連絡しないでくれ」ということです。 私が傷ついているのを知りながら、彼女をかばい、なんとか会おうとし、恋人同士のようなメールを毎日しているんです。 主人のことは好きなので、離婚はしたくありませんし、彼女と一切の縁を切って欲しいですが、毎日職場で会うので難しいでしょう。 私が彼女と接触すれば、主人の耳に当然入り、一気に私への気持ちが冷めてしまうのではないかと思いどうすることもできません。 主人に「会わないで欲しい、連絡もしないで欲しい」と何度も言っていますがもう無理みたいなので、最終手段は主人にバレないよう彼女に直接会って、 (1)今後一切、主人と仕事以外に会ったり連絡を取ったりしない。 (2)「もう私は大丈夫だし、やっぱり私たちの関係は良くないからもうやめよう」って主人にはっきり言う。 (3)このことを主人に絶対言わない。 (4)一つでも破れば、慰謝料をもらい、あなたの両親や上司に言う。 と言って、念書を書かせたいのですが、大丈夫でしょうか? 本当に主人にバレないか心配で踏み出す勇気が出ません。 他に二人を引き離すよい案がないでしょうか? 私としては主人が帰ってきたくなるよう、明るく努めているつもりです。 ただ精神的にもう限界です。

  • 主人の浮気

    結婚して10年、小3を頭に年長、1歳になったばかりの息子3人、いろんなことがあったけれど幸せに過ごしていたと思っていました。 主人が10月からほぼ毎日外泊を始めました。理由はうつ病の自分を家族には見せられないとの理由。主治医の先生も「本人が楽なようにすればいいから」と外泊に賛成していました。私も病気の間は主人のしたいようにすればいいと思っていました。 しかしやっぱり不安に思うところもありいろいろ主人の荷物を物色していたら以前使っていた携帯が出てきました。一応中を見てみたら・・・見てはいけない内容のメール、写真、動画が入っていました。 とても幸せそうに写る彼女、深い関係を証拠付ける動画・写真、ハートマークだらけのメール・・・一瞬愕然としました。 ただそれは過去のもの今年の3月から6月中旬までのものです。6月中旬に携帯を変えたので・・・ メールの内容を見たらおそろいの携帯だそうです。 それはいいとして、彼女も既婚者らしく離婚の相談を実家のお母さんに相談に行く内容が入っていました。主人のことも母親に話していいかという内容に対し主人は「いいよ、でも俺と一緒になるために離婚するというの印象が悪くなるからよくないよ。」と返事していました。 ということは再婚する意思はあるってこと?? 一緒に支えあって生きていこうとか願っていれば絶対に願いはかなうとか・・・ うつ病の薬も飲んでいません。とにかく家にいるのが数分の世界(家が会社なので帰宅はしますが家にはほとんど来ません)なので話ができないんです。 うつなのに性欲は減退しないからおかしいなぁと思っていたんです。 ただこの情報は6月までのもの。今帰宅しない理由が浮気なのかはわかりません。 実際病院に行く前には訳もなく叫んだり、泣いたり、怒鳴ったり、自分を殴ったり・・・うつ病の症状はありました。 彼女と再婚したいのにできない現実に悩んでいるのか、浮気している自分を責めているのか、彼女と別れてしまった悲しみか、うつ病をみのに浮気を楽しんでいるのかわかりません。でも普通ではありません。 私個人の気持ちは一緒にはいたくありませんが、子どものこと、生活などを考えると我慢したほうがいいのか・・・ とにかく今の現状把握をしないといけないとは思っています。 主人や彼女に聞くことはやめたほうがいいですか? 探偵を雇うべきでしょうか? このまま知らないふりを続けるか・・・ 手のひらで転がすって難しいですよね。 今までの浮気と違って少し本気っぽいので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 主人が以前の浮気相手のブログに書き込みを入れています。

    主人の浮気が3ヶ月ほど前に発覚しました。浮気相手とも会い、もうそのような関係はやめると誓いました。 しかし、その後も別れる方向でメールのやり取りをしていることもわかりました。 2ヶ月ほどたち(1ヶ月前)メールの内容がわかり、ショックを受けました。ここまでの内容はそれはそれは皆さんに相談したかったほど・・・ 1回会って別れたようです。 主人と彼女は嫌いになって別れてはいません。主人には家族があるからと・・ でも主人は「絶対彼女とは会わない!!とは言えない。絶対はありえない!」と。 主人はこの件が発覚してから私のことをとても大切にしてくれます。とっても愛してくれています。しかし、彼女と連絡を取っていました。 今回メールの内容がわかり、もう彼女とは会わないと約束してくれました。その後、現在3週間ちょっと経ちました。夫婦円満・家族円満と思えていたのに・・・ 4日前、彼女のブログに偽名で書き込みを入れていました。 今日も偽名で書き込みを入れています。私には偽名が主人だとすぐにわかりました。私はどうすればいいのでしょうか。