• ベストアンサー

Hotmailのことで質問ですが…。

Hotmailの受信メールをOutlook Express5で受信出来るようにしたのですが、1日10通以上の重い変な広告とかが多くて、受信時間が長くなったので接続料のムダだと思い、右クリックで削除しました。  削除したもののやっぱり、元に戻したくなりましたがどうすればいいのか分かりません。一度削除したらもうOutlook Expressに受信できないのでしょうか?ぜひおしえてください。  私の使っているOSはWindows98です。

noname#7627
noname#7627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrpot
回答No.1

通常のメールアカウントの追加と同じ手順で追加できます。 1.OE5で、「ツール」->「アカウント」と選択し、「メール」タブをクリックします。 2.ウィンドウ右上の「追加」から「メール...」を選び、あとはウィザードの指示どおりに進めます。 3.ウィザードの2つ目の画面では、「既存のメールアドレスを使用する」で、電子メールアドレスの欄にhotmailのアカウント(~@hotmail.com)を入力します。 4.「電子メールサーバー名」の画面では、なにも変更せずに「次へ」 5.「インターネットメールログオン」の画面では、アカウント名はhotmailのメールアカウント(~@hotmail.com、デフォルトで入力されているはず)、パスワードはhotmailで登録したパスワードを入力します。 6.あとは「完了」すると、Hotmailのフォルダを自動的に読み込みにいきます。

noname#7627
質問者

お礼

元に戻すことに成功しました!!(^^) 初心者に分かりやすい説明ありがとうございました。 次からはよく考えてから削除したいと思っています。(^^;)    でも、相変わらずメイワクメールが多いです。(-_-;) まだ誰にも教えていないのに。アドレスを簡単にしたのが問題だったのかなぁ…。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

再度設定すれば読めます。

noname#7627
質問者

お礼

「設定」と言うのはOutlookことですか?初心者なので(この世界で初心者と言うのはいけないかもしれませんが…。)それだけでは今ひとつ分からないです。すみません。  お返事ありがとうございました。

• Singleman
回答No.2

あなたのパソコンにあったのはWeb上にあるHotmailのコピーの筈ですので、Hotmailにサインインして残っているかどうか確認してください、もし残っていたらあなたが持っているPOPメール(=プロバイダーからもらったメールアドレス)に送信すればよいのです、POPメールアカウントをお持ちで無い場合は、Webのメールを開いてファイルとしてコピーするしかないと思います。

noname#7627
質問者

お礼

Hotmailに何とか残っていました。お返事ありがとうございました。 >Webのメールを開いてファイルとしてコピーするしかない…  初心者なのでちょっとよくわからないです。スミマセン<m(__)m>