• ベストアンサー

セガサターン以前のハード

セガサターンはセガが6番目に作ったハードだから 太陽系6番目の惑星であるサターンの名前をつけた とかなり前のゲーム誌に書いてありましたが それ以前の5つのハードはどれを指しているのでしょうか? 数え方によっては6つ以上になったり5つ未満になったりするのですが。

• rimse
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

いや、テラドライブが入らずに、 (1) SG-1000 (2) SC-3000 (3) マークIII (4) マスターシステム (5) メガドライブ (6) セガサターン …ではなかったかと。 「据置型ゲーム機」としての六代目だったはずなので、 パソコン一体型のテラドライブと、ハンディ型のゲーム ギアを外しているのでしょう。 しかし、テラドライブ…。発想は面白かったのだけど、 CPUが非力でCD-ROMが使用不可能、というのが痛かった んだよなあ…。 今の技術で、Pentium3/1GHzとPowerPC-G4/800MHzで 作り直せば凄いものができるはずなんだけど。

rimse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりゲームギアは入らないのですね。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

(1)SG-1000 (2)SC-3000 (3)マークIII (4)メガドライブ (5)テラドライブ (6)セガサターン …という順番じゃないでしょうか? (3)と(4)の間にマスターシステムもあるんですが、これはマークIIIのマイナーチェンジ版なので数えない、と考えて。

rimse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テラドライブというのは初めて聞きました。