• 締切済み

サイパンでのお勧めを教えてください

今度(9月に)サイパンに家族で行くんですけど、お勧めを教えてください。 3歳の娘もいっしょに行くのでアクティビティーは制限があって……。 たった3日ですが、楽しめるところをご存知の方教えてください。 マニャガハ島には行ってみたいと思うのですが大丈夫でしょうか。 娘はアトピーで皮膚があんまり強くありません。 でも、魚や自然の草木やきれいな海をみせたくって。 ちなみにホテルはアクセスを考えてハファダイにしました。

  • wanwa
  • お礼率65% (56/86)

みんなの回答

  • kanabun
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

7月のはじめに1歳半の息子を連れてサイパンに行ってきました。 マニャガハ島は確かにお奨めですので、その他に細かいことですが… ハファダイビーチホテル内の食事はおいしくなかったと友人が言っていました。 私は第一ホテルでしたが、朝と昼は近くのお店でテイクアウトしました。 お勧めは「パリ・クロワッサン」というパン屋さん。(ハファダイからも近い) 朝7時から焼き立てのパンが並んでいます。おまけに8ドル50セントの勘定を ドル札をゆっくり数えながら支払っていたら「細かいのはいいよ」とおまけしてくれました。 また、「ウィンチェルズ」というドーナツ屋も サンドイッチやクラムチャウダーのセットメニューが安くて(5ドルくらい)お昼には最適ですよ。 とくに朝ご飯はホテルで食べると高いので、近くのお店に行くのは楽しくておいしくて、お奨めします。 パリ・クロワッサンもウィンチェルズも日本で手に入るだいたいのガイドブックには載っています。 また、暑いところですので喉が乾きます。お茶類を全部現地調達すると結構お金がかかりますし、お子さんにジュースばっかり飲ませるのもよくないですよね。 日本の飲み物もコンビニで買えますが、値段が倍くらいします。 水で作れる麦茶のティーバッグを持っていって、むこうでミネラルウォーターを買うといいですよ。 あと、くれぐれも日焼けには注意して、「ひりぴたクール」のような日焼あとのほてり止めを用意したほうがいいかもしれません。

wanwa
質問者

お礼

ありがとうございますとても参考になりました。 新鮮な情報で臨場感が伝わってきます。 行くのが楽しみです

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.2

再度登場です。グアムやハワイは子連れで行きましたがサイパンは独身時代なので、マニャガハ以外のお勧めのお奨めスポットはないのですが、お子さんを連れてでしたら トータル的なアドバイスが出来るので書きますね。 1.海外旅行保険は必ず掛けて下さい。NICOSをお持ちであれば、カード会社に申請する事で家族カードが発行されます。(今年4月にシステムが変更され家族はIDカードが必要です) それ以外にお子さんだけでも医療保障を単品で掛ける事をお奨めします。 我が家は現地で医者にかかりました。 アトピーでは通用しませんが、風邪や下痢、便秘でお医者 様にかかると”いつから???”と聞かれますので、必ずサイパンに来てからと言って下さい。 日本からの病気だと現地で保険対象外になってしまいます。 ハワイの病院で一緒になったお子さんは喘息だったんですが、持病で保険対象外になりました。 2.かかりつけのお医者様にお願いして、風邪薬や熱さまし、下痢、便秘、アトピーの薬を余分処方してもらって下さい。(我が家は1回目は便秘、2回目下痢で大変でした) 3.ベビーカーがあれば持っていくか現地で調達した方が良いです。寝た時は親が大変です。 4.内緒でおもちゃ(本等)を持って行って下さい。飛行機内で飽きた時活用出来ます。 機内食もチャイルドミールが出来る会社であればリクエストするのも良いですね。座席のリクエストも出来ればお奨めします。 スクリーンの前が足元が広いですよ。 前にも書きましたが、免税店も楽しいのですが、地元のスーパーに行くと、お菓子や通販で売っているような洗剤等、お土産に出来そうな変わった物も沢山あると思います。 私は海外でのお土産はそうゆう所で調達します。結構喜ばれますよ。 長々と書きましたが、何か他に知りたい事があれば参考になるかもしれませんので、聞いて下さい。

wanwa
質問者

お礼

>地元のスーパーに行くと、お菓子や通販で売っているような…… 私も地元のスーパーや市場が大好きで免税店やお土産屋は行かないほうです。

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.1

マニャガハ島はお奨めです。海も砂浜も綺麗でした。 日焼け止めを充分塗って楽しんで下さい。 朝食のパンを持参すると餌付けが楽しめると思います。 お子さんを連れての海外旅行は初めてでしょうか???? 経験者ならでは(???)のノウハウもありますので聞いて下さいね。 免税店より地元のスーパーめぐりをした方がお子様のグッズが揃えられますよ。結構楽しいです。

wanwa
質問者

お礼

子連れでの海外旅行は初めてです。 私自身は若いころ(学生のころ)はバックパッカーで安宿やローカルが大好きです。 でも女房子供がいるとできることも限られてきますしね。 お勧めいただけるところがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • プルメリアリゾートからサイパンのマニャガハ島へは簡単に行けますか?

    8月下旬に、念願のサイパンに行く事になりました! そこで、私としては、絶対にマニャガハ島に行きたいのです! やはり、海、きれいなんでしょうか?浅瀬にはさすがに魚はいないですかね(;^_^A? プルメリアリゾートというホテルに泊まりますが、マニャガハ島にはどうやって行けば良いのでしょうか??船が出ている所まで遠いですか?あと、プルメリアリゾート前の海はキレイですか?泊まった事ある方いらしたらぜひ、教えてください! あと、プルメリアからDFSは結構離れてるみたいなんですが、どうやっていけばいいのでしょう。。。シャトルバスがでていればありがたいんですが。どうもなさそうな。。。 質問多すぎてごめんなさい!

  • サイパンの過ごし方

    9月の連休にサイパン旅行に行きます。 19日~22日の4日間で、関西発なので夜の10時出発、帰国は早朝になります。 どのように過ごせば有意義に過ごせますか?マニャガハ島には行きたいと思っているのですが、着いた日に行くか、翌日にするかも悩んでいます。 ホテルはハファダイです。小学生の子供一人と親子三人旅行です。 アドバイスよろしくお願いします。 あと、飛行機に乗っているのは3時間程なのですが、機内食って出るんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • サイパンのオススメ情報教えてください。

    5/10~5/13まで女の子4人でサイパンに行きます。 みんな初めてのサイパンなので、オススメの情報など教えて頂けたら嬉しいデス。 ハファダイに宿泊します。 希望としましては、 (1)マニャガハ島について 日本で現地のツアー予約をした方がよいのか、現地のマリンショップで探した方が安いのでしょうか? オススメのアクティビティは何でしょうか? バナナボート<移動or島内で乗る>とスノーケルがしたいです。スノーケルとスノーケルツアーは何が異なりますか?<どこかに移動するのでしょうか?> ゴザとクーラーバックなどを無料で貸して頂ければ嬉しいデス。今のところアミーゴがお得かな~と考えてマス。 島までバナナボートで行くツアーは、グランドホテル?まで行かないと参加できないのでしょうか?ハファダイからは行けませんか? (2)観光について 島内観光でお得なツアーはありますか?レンタカーで行った方が楽しめますか?  バンザイクリフまで、バス<旅行会社がくれるパスで乗れるバス>で行けますか? (3)オススメのお店や場所<食事・お酒・買い物・ビーチなど> ここは絶対行った方がよい!!また、ここは危険!など。 その他、持って行った方がいいものや、役に立ったものなど。 初めてサイパンなので聞いてしまいましたが、耳寄りな情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • サイパンのアクティビティとディナーショーについて

    サイパンへの旅行を企画しています。 マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。 1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。 どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか? (送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています) 2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?

  • サイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

    サイパンに行きます。 ホテルはニッコーサイパンです。 ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。 ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。 魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • サイパンワールドリゾートの目の前の海で餌付け。

    7月に4歳の子を連れてサイパンへ行きます。 海で魚肉ソーセージを使って魚に餌付けをしたいのです。4歳なのでまだもぐれません。 ワールドリゾートの前の海でできるのでしょうか。やはり、マニャガハに行かないと無理なんでしょうか。 マニャガハ島に行こうかどうか迷ってます。 入島税を払ってでも行く価値はありますか?行った方、ぜひぜひ感想を聞かせてください。 それから現地で安いレストランがあったら教えてください。旅行中毎食外食って高いですよね~。

  • サイパンで、シュノーケルもできるおすすめのホテルを探しています!

    サイパンで、シュノーケルもできるおすすめのホテルを探しています! 今度家族4人でサイパンに行きます。 みんなダイビングのライセンスを持っていて、できればあまり日数がいられないのでふらっとシュノーケルもできるようなきれいな海が近いホテルを探しています。 北部の方がきれいなようですが飲食店はあまりないようですね。どうなのでしょうか? ホテルはおいしいものが出ればそれはそれで嬉しいですが、お金の問題もあるのであまり高くないところを探しています… どれか一つでも答えられる方いらっしゃったらぜひお願いします(>_<)!

  • サイパンに行きます

    月末に5才児連れの3人家族で、4泊5日でサイパンに行きます。 子供にとっては初の海外、いい思い出を作ってあげたいと思ってます。 ハファダイ5月号は来週にも入手予定です。 1 ホテルはニッコーサイパンです。   子供の室内履きは用意してった方がいいですか?   ラ・フィエスタは多くのお店が撤退してるようですね。   残ってるお店がわかれば教えてください。 2 マニャガハ島に行きます。   シュノーケル・敷物・靴タイプのサンダル・飲み物・クーラーバッグ以外に   もってった方がいい物を教えてください。   (検索してパンかソーセージを持っていった方がいいのは知りました) 3 チャモロ・パーティ・イン・タポチョとサンセットフィッシングツアーと   ジャングルツアーとに行きたいのですが、子供でも楽しめそうですか? 4 ハンドガン(ベレッタ)を撃ちたいのですが、お勧めのお店はありますか? その他にもお勧めがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイパンの過ごし方について

    今度2回目のサイパンPICに宿泊予定です。前回は全くホテルから出る事が無かったので今回は少しはホテル以外も楽しみたいと考えています。子供がいますのでゴールドカード(全食事つき)を考えています。上の子達はキッズクラブに入れて2歳児を連れてホテル外に出たいと考えています。食事付きと言う事でお昼時にはホテルにいたいのですが、お勧めオプションなどありましたら教えてください。マニャガハ島も行きたいのですが大抵のオプションは食事つきなので午前中だけと言うツアーなどはあるのでしょうか?