• 締切済み

コムデギャルソンなどについて

雑誌などを見て不思議に思っていたのですが、 コムデギャルソンと、ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン はどう違うのですか?? あと、マークジェイゴブスと、マークbyマークジェイゴブス はどう違うのですか??? ショーなどでは別でやってるみたいなのですが このブランド同士はつながりはあるんですか?? 名前がたまたま同じなだけなのでしょうか??? ちょっと疑問に思ったので・・・よかったら誰か 詳しい方教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.1

マークジェイゴブスとマークbyマークジェイゴブスは ともにマークジェイコブスがデザインするブランドです。 簡単に言えばマークbyマークジェイゴブスは マークジェイゴブスのカジュアルラインです。 さらにマークジェイゴブス・ルックというのがありましたが(今もあるのかな?) これはマークジェイゴブスが名前とコンセプトを与えた ライセンス・ブランドです。 このようにメインラインとカジュラルラインを分けたり さらにライセンシーを与えるパターンはよくあります。 一方 コムデギャルソンとジュンヤワタナベ・コムデギャルソンは大分違います。 コムデギャルソンは、このブランドの創設者である 川久保玲がデザインするブランドで メインラインのコムデギャルソンの他に より着やすい、買いやすい コムデギャルソン・ロードシャンブル トリコ・コムデギャルソンで構成されています。 ジュンヤワタナベ・コムデギャルソンは 川久保玲のアシスタントだった渡辺淳弥が 川久保玲に認められ社内独立したブランドで 珍しいパターンだと思います。 山本耀司の娘の山本里美のブランド ワイズ・ビス・リミもこのパターンです。

yukkoxyukko
質問者

お礼

なるほど!!すっごく参考になりました! 今までの謎が消えた気分です!! 大感謝です!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えて下さい!!

    ラフ・バイ・ラフシモンズっていうブランドを探しています!!雑誌で探してもプレスルームしか載ってなくて肝心のショップの名前がわかりません!!どなたか御存知の方がいらしたら教えて下さい!!ちなみに、東京のショップでお願いします!!

  • マッキーこと槇原敬之さんのスーツ

    マッキーこと 槇原敬之さんが保釈時に着てた こちらのスーツ ブランド分かる方教えて下さい コムデギャルソンでしょうか?

  • 前略のゲストブック

    前略プロフをしています。 そこで疑問が!! ((ゲストブック)) カキするときに自分の名前を入力するところがあり、投稿すると「by~」と出ます。 その「by~」にカーソルをもっていくと指マークになって、クリックするとその人の前略へジャンプできる場合と、カーソルを持って行っても指マークにはならず、ジャンプできない場合があります。できるようにする方法というのはありますか? 見ていると、人によってクリックできる前略の人とできない前略の人がいます。 それがすごく疑問で、できるようにしたいのですが…。 何か知っている方がいたらお願いします!!

  • 外国のファッションショーの派手な服って・・・

    いつも不思議に思っていることがあります。 よく外国のブランド(グッチやディオールとか)の ファッションショーで、それはどう見ても普段は着られへんやろ~っていう、すごい服(乳首が出てたり)を見ます。。。 でも実際、グッチとかの店に行ったら、そこまで激しいものは見ません。(多少激しいのはありますが。。) ファッションショーで着ている、あのすごい激しい服は、ファッションショー用で、普段は売ってないのですか??? 不思議です。。

  • 「H」マークの皮のバックのメーカーご存知でしょうか?

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。街で「H」マークの入った素敵な黒皮のショルダーバックを持っている女性をお見かけしました。ブランドものがとんとわからないので「H」ならエルメス?とも思いましたが、別の名前が書いてあったような気がしました。とてもシンプルで使いやすそうなバックでした。どこのブランドのバックか、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて戴ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 「?」「!」・・・いろいろなマークをじっくり眺めると、何に見えますか?

    「?」・・・このクエスチョンマークですが、もう見慣れているので、ハテナ?という疑問を意味するのだと誰でも分かりますけど、よくよく考えてみると、何故このデザインがそれを意味するようになったのか、不思議な気もします。 で、その成り立ちは別にして、先入観を取って虚心でこの「?」マークをじっくり眺めてみると、皆さんは何に見えてきますでしょうか。 同じように、「!」は、何に見えるでしょうか。 その他、たくさんの種類のマークがありますが、皆さんが思いつくいろいろなマークで試して、何に見えるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この会社の意図は?

     先日、たまたまインターネットで自分の好きな洋服のブランドを 検索していて疑問に思う事がありました。 そのブランドで求人募集をしていたのですが、ブランド名が間違って いたのです。例えば「ロンドン」が正式だとすると「ローンドン」と なっていたのです。 雑誌掲載もしているので「ロンドン」が正しいと思うのですが、 何故、この会社は求人募集という大切な局面でブランド名を間違えて 記載しているのか自分が好きなブランドだけに疑問に感じました。 会社側が特に名前を気にしていないのでしょうか? 単に掲載ミスなのでしょうか?

  • アパレルブランドのワニのマークで有名なラコステはフ

    アパレルブランドのワニのマークで有名なラコステはフランスのアパレルメーカーですか? なぜフランスなのにワニのマークを取り入れたのかご存知ですか? ワニとフランス。繋がりはどこにあったのでしょう?

  • マーク バイ マーク ジェイコブス

    こんにちは。今、タイトルに書いてあるブランド「マーク バイ マーク ジェイコブス」のお財布を探しています。 一年前ぐらいの「non-no」に載っていて、最近になってほしくなりました。 しかし、私の探し方がいけないのか、見つかりません。 どなたか、このブランドの商品(財布)が載っているサイトや。本をご存知ではないでしょうか? ぜひ教えてください(_ _*

  • 三菱鉛筆と三菱グループ

    そろそろ60歳になりますが、これくらい驚いたことはそうありません。小学校時代から疑問にも思わなかったものですから。内容は大したことはないのですが・・・・。 教えて!gooで知ったのですが、三菱鉛筆は三菱グループではないということです。 「三菱」と冠がついても下が異なれば別だ、と言われればそれまで。 だが最大の疑問はロゴマーク。ロゴマークが一緒で資本関係がないとは驚きます。しかも東証一部上場企業です。よくも同じロゴマークが許されたものと不思議に思います。歴史や経緯についてご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう