• ベストアンサー

太りたい

ROYFFの回答

• ROYFF
回答No.5

私もかなりのやせ型人間です。 親父も同じ体型、息子も同様。 世の中では太りやすい体質の人が増えているようで、彼らは『食べて寝れば簡単に太れる』等と言いますが、私にはあてはまりません。 過去20年(成人以来)、わが体重はプラスマイナス2kg位の範囲で行ったり来たりしています。 多分に遺伝による所が多く、これを変えるのはかなり難しいと思います。 ガリガリだと魅力的でないかどうか、という点ですが、ガリガリだと神経質に見られやすく、先入観が先行してしまう事があるのではないでしょうか。 細かい事を気にせず、気持ちをゆったりとさせれば魅力は増し、胃下垂は快方に向かい、結果として体重が少し増えるかもしれません。 因みに、私は子供の頃から神経質と言われた為、これが嫌で 無意識にいいかげん人間を目指していたようです。 大人になってからの体重は範囲の上の方で安定、人生面でも無事に結婚し子宝にも恵まれて、結構うまく行っていると思います。 まあ、ぶくぶくに太っているより はるかにBeter位に考え 自分に自信を持てば、あなた自身の魅力は増しますよ。