• ベストアンサー

男の子の高熱は子供ができなくなる?(急)

funartの回答

• ベストアンサー
  • funart
回答No.4

皮膚科医なので専門外ですが、脱水症状を起こしている可能性が大です。 直ちに救急病院へ連れて行ってください。 高熱で不妊になるのは、大人になっておたふくかぜで副睾丸炎を起こしたときですが、こんな事は今はどうでも良い事。 今現在下熱していなければ、すぐに救急病院に行って下さい。

noname#3890
質問者

お礼

解熱剤を飲ませたら平熱近くまでさがりましたがまた再び上昇しています。救急に症状を説明し問い合わせたらそのまま寝かせてあげなさいといわれたので今様子をみています。水分は沢山取っていますし、おしっこもでています。まだまだ心配ですが、とりあえず・・・。ありがとうございました。