OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索用のメタタグを見えないように

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107091
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

検索用のメタタグを、サイトを閲覧する人が「ソースの表示」等で見ても見えないようにすることはjavascriptでできますか?

#そのための「ソース」が知りたい。 (^^;
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

補足します。
<link rel="meta" href="index.rdf" />
と拡張子をrdfにします。
これはxhtmlで書き込みます。

<?xml version="1.0" ?>
- <rdf:Description about="http://">
<dc:title>ここにタイトル</dc:title>
<dc:creator>製作者</dc:creator>
<dc:description>デスクリプション</dc:description>
<dc:date>date</dc:date>
<dc:publisher>publisher</dc:publisher>
</rdf:Description>
</rdf:RDF>
といった形だそうです。
xmlは良く分らないのですが参考書籍をみるのが近道かも。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
なーるほど、こういう手もあったとは。
この形で入れて、検索エンジンがdescriptionなどをどのように扱ってくれるものか、テストしてみたいと思います。
(^^)/
投稿日時 - 2001-07-21 07:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

右クリック(-ソースの表示)を禁止するJavaScriptならあるのですが、
質問のようなものは、聞いたことがありません。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

HTMLの最初に空行をたくさんいれることで、 ソースを開いたときに見えないということならできます。
HTMLの最初に空行をたくさんいれることで、
ソースを開いたときに見えないということならできます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

見かけ上、見えにくくするということで
私のやり方をお教えします。

(1).該当HTML(見られたくないHTML)に[右クリック禁止]のJAVAスクリプトを入れておきます。

(2).分割されていないフレームのみのHTMLを用意します。

(3).(2)の中に該当のHTMLファイルを入れます。

(4)フレームのHTMLファイルをメモ帳で開き、ソースの改行をすべて抜いてしまいます。
そして行頭にタブを沢山いれて、ソースを見られても、見かけ上ソースが全く表示されなくしてしまう。

簡単ですね。
ただし、見れる人には簡単にみられます。(笑)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

METAタグをファイルにして呼び出します。 スタイルシートと同じ要領です。 <link rel="meta" href=" ">
METAタグをファイルにして呼び出します。
スタイルシートと同じ要領です。
<link rel="meta" href=" ">