• ベストアンサー

PS2、パソコン同時にオンラインゲーム

PS2とパソコンで同時にオンラインゲームがしたいのですが、現在はPS2のみでゲームしています。ルータ(Atermのワープスターデルタ)を購入して使用しているのですが、接続はどちらかが接続していると片方は接続できません。いろいろと調べたのですが、ハブが必要という意見とルータのみで良いという意見がありました。現状ではハブが必要なのかな?と思うのですが(ルータはあるので)購入前に確実な情報を入手したく、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumakan
回答No.1

Atermでもモデルによって仕様が異なります。 スイッチングHUB内蔵型であれば、Atermだけで可能なのですが、文面から察するにルータ機能しかないと思われますので、別途HUBをお買い求めください。

kool11o1
質問者

お礼

どうやら、ルータにHUBが内臓されていたようです。インターネット接続用のソフトウェアが二つあり、どうやら喧嘩状態(すいません初心者発言で)にあったようです。一つを削除し、ルーターを再設定したらできました。 すいません。ご迷惑おかけしました。HUB内臓という情報ありがとうございます。危なく買いに行くところでした^^

kool11o1
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 本体の箱にマルチセッション(最大3)とかいてあり、説明書にも同時接続のようなことが書いてあるのですが、あくまでパソコン同士の事しか書いてありません。このマルチセッションというのがHUB内臓ということなのでしょうか?