• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:70年代のダンス系の曲?)

70年代のダンス系の曲?

noname#50891の回答

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.1

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。 pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。 タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」 アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ) この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。 それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。 (でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗)) 試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60919.html
noname#3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーむ、FUNKY BUREAU、非常にあやしいですねぇ。試聴できないのがつらいところですが、かなりあやしい!とりあえず知人に教えてみます。続報にご期待ください。

noname#3200
質問者

補足

ビンゴでした!! ほんとにありがとうございました

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    昔聞いた曲なのですが曲名がわかりません。 教えてください。 ダンス系(エレクトロ系)です。 Youtubeでききました。 女性の声でした(年齢低め)。 CDをリリースしているかわかりません。 歌います。 てぃてぃてぃてぃーとーと、てぃーぱれりとぉー ....(この次わからない) 間奏のリズム「たーたーたー、 たたたったったた、たーたー、 たたたったったたーたーた、たたらたたらたった、たーた」 hello everybody, clap your hands, hallo everybody... clap your hands, hello(繰り返し)

  • 簡単なダンス

    今、中学の体育でダンスをやっているんですが、グループ発表の時にどう踊ったらいいのか分かりません。教えてください。曲はジャネット・ジャクソンの「TOGETHER AGAIN」です。

  • 70~80年代初期あたりのソウル曲

    アース・ウィンド・ファイアあたりが出ていた時のグループだと思います。曲のサビの部分でヨーダンスを連呼するんですが、私にはYOUR DANCEではないかと思っていますが・・・。あとはところどころにKEEP DANCE DANCE ・・・CAME ON とかに聞こえますが・・・すみません。あやふやで。 女性の声も聞こえると思います。ご迷惑かとは思いますが、いい曲でどうしても手に入れたいのですが、心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • CLAP・・・HANDS??曲名は?

    ガスパニックで流れていたのですが、CLAP・・・HANDS??のようなフレーズのある曲のタイトルを教えてください★よろしくおねがいします。

  • 桜井 和寿さんの歌う曲のタイトルなどを教えて下さい!

    i Tunes を整理していたところ、 恐らく桜井さんが歌っているであろう曲が 3曲ほど出てきました。 タイトルが気になったため自分でも探してみたの ですが、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら『曲名』と『Mr.Childrenの曲か、またはBank Bandの曲なのか』『また何のアルバムに入っているのか』を教え頂けると非常に助かります! 以下の3曲です。 1.『夜の公園で煙草をふかし~』で始まる、ゆったり とした曲調です。 2.『Everybody clap your hands きっと素敵な事もたくさんあるでしょう~』で始まる、割とアップテンポな曲です。 3.サビが『はかなき思いとささやかな夢の果て~(?)痛みを抱えたまま歌う』のように聞こえる、曲でした。 以上の3曲です。分かり難いとは思いますが、 よろしくお願い致します!

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 学校でダンスをするのですが迷っています・・・

    中学3年生の女子です。 今体育の授業でダンスをやっています。 しかし 私たちのグループはまだやダンスが決まっていません。 去年はハレ晴れユカイをFULLでやり、とても評判・評価ともに良かったので、 できるだけテンポの良い感じがいいかなと思っています。 今少しだけかんがえているのはAKB48です。 まだ決定はしていません。 もしよければ AKBでおすすめのダンス(曲) または それ以外でおすすめのダンス(曲)を教えていただけると助かります!! ぜひお願いいたしますm(__)m

  • 盛り上がる 面白い ダンス!!

    こんばんは! 体育大学に通ってます1年です^^ 私の大学では、四月に部活動の新入生歓迎会が行われることになっていまして 新2年生である自分たちが約10分間の発表をすることになりました。 内容は毎年ダンスです。しかも、笑いがとれるような、盛り上がるダンスです。 自分たちもそろそろ準備をしなければと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません(T_T) ちなみに去年の先輩方は「nuttyz」というダンスグループの「ねーえ(松浦亜弥さん)」という曲を完コピしていました! PSYの江南スタイルやももクロなども良いなと思っていたのですが、他の部活が使用するとのことで使えなくなってしまいました・・・。 そこで、 nuttyzさんのような盛り上がるような面白いダンス、または、ダンスグループを知っている! これお勧め! などありましたら教えてください!!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • down(/dance?)を連呼するKpop的な曲

    カテ違いでしたらすみません。 近年の曲だと思うのですが、男性(グループ?)がdown(dance?)を連呼して歌うエレクトロなポップスのアーティスト名と曲のタイトルが知りたいです。 だいぶうる覚えなのですが、サビはダウン、ダウン、ダンダンダンダダンダン といった感じ、キャッチーでKpopのような印象があります。 この曲では?というものがあったら是非お教えいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 曲目わかりますか~?

    ふと・・あの曲なんだったんだろう? ・・って思って・・。 明るい曲(Jポップ・グループかなぁ?) テレビの「あいのり」でもかかっていたような気がします。 曲の最後に・・・・♪愛のうたぁ~~ ・・で終わる曲です! 去年くらいに聴いたような気がしますが・・ お判りになる方教えてください(アーティスト&曲目) また・・どこかのサイトで試聴できるかナァ? 宜しくお願いします~!!