• ベストアンサー

無気力の人が見て、やる気がでる映画

matildaの回答

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ジュリア・ロバーツ主演の「エリン・ブロコビッチ」なんかはいかがですか? あとウーピー・ゴールドバーグが主演している映画にもお勧めの作品があるのですが、タイトルが思い出せません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ¢やる気ない気力ない何にもしたくない£

    ¢やる気ない気力ない何にもしたくない£ っていつも言う人に何か言ってあげたら適切な言葉ありますか? 気の利いたこと言ってあげられていません その人はお腹をいつもこわしてるからなのかなとか思ったりします

  • 子育てママのやる気、気力

    やる気、気力ってでますか? 自分で質問して甘えた事言ってるとわかってます。 息子は五歳と三歳大変な時期は過ぎました。 時間も出来て何でもできるはず。だけどやる気や気力がでないのです。 かろうじて、朝は掃除洗濯用事などを済まし、午後は子供の習い事を終えて勉強を教え、夕飯をつくり、お風呂に入れるまでではしますが。。もう本当にしぶしぶしてる感じです。 基本的に真面目なので部屋が散らかってるなどはありません。きちんとしないとますますやる気がでないので何もしないもストレスなのです。 土日も主人が自営業のため子供は1人で見てます。給与も何ヵ月も出なかったりします。(今は2ヶ月目) 実家は遠方。 自分の出来ることを精一杯し笑顔で常に思うのですが未来への不安が影を落とし前向きになれません。 主人も頑張っているので不満を口にしたことはないので夫婦なかは良いです。 この頃この浮き沈みは普通なのかな?と気になります。私も年に何ヵ月は前向きになりやる気も出たりしますが、周りをみると皆活動的で前向きなママさんが多くて。。。 人間給与が安定してるというだけで精神的安定感が違うのでは?浮き沈みやる気気力がでないのはそこなのではと感じます。(この考えはひがみや妬みからきてると思います) とりとめの無い質問で申し訳ないのですが、皆さんやる気の秘訣など教えて下さい。

  • 無気力、何もやる気がしない

    最近の僕は、本当に無気力、無関心です。 学校の授業、人間関係、バイト、すべてがめんどくさくて。 休みの日などもどこにも行くきにはなれないような状態で。 ちょっと前まではこんなこともなかったと思うんですが。 最近は特に鬱というか、もう新学期も始まるのにこんなことじゃ駄目だとは思っても本当に何もやる気にはなれないんです。 もう、どうしたらいいのかわかりません。みなさんは、こんな状態になったことはありますか?

  • 無気力、やる気が出ない。

    30歳の会社員です。 4月から社内でも、専門的な部門の営業部に異動になりました。 いざ、異動したら思っていた以上の仕事量、不良債権。 分からない用語、語学の壁、技術や法規の知識。 体調不良でも休んだら仕事が溜まるので毎日残業。 頑張ろうと思いましたが、徐々に心が折れていきました。 それではいけない、そう思いながらも仕事しました。 仕事の山場は少し越えましたが、心が萎えてしまいました。 毎日の生活からやる気や気力のようなものが無くなりました。 毎日が抜け殻のようで、何をしても「楽しい!」という感情がありません。 休みの日も家から一歩も出たくありません、一日中寝ています。 人と会ったり、新しく何かを始める、外に出るといったパワーを使う作業が どうにもやる気が出ません、何となく自分の限界を知った気持ちです。 普通なら壁を越えて成長してゆくのでしょう、壁を越える前に疲れました。 コミュニケーションが苦手なのに営業している自分の仕事の限界、 人付き合いが苦手なのに人と関わろうとしていた自分の私生活の限界、 何だかもう無理が効かない、そういう甘えにも似た気持ちです。 人として出来て当たり前の「人付き合い」が苦手、辛い、劣等感持ちで 感覚が欠如している人間なので、そこを補おうとしてきました手段が 仕事なのに、それを失ったら自分は本当に何も残らない。 頑張らないといけないのに、気持ちが奮い立ちません。 「好きなことをやればいい」と言われても、評価優先で生きてきたので、 自分の好きなことすらも何なのかよくわからないままです。 毎日とてもイライラします、我慢という感情も希薄に感じます。 精神科や心療内科に行くべきでしょうか。 もうとにかく疲れた、辛いのは嫌だという、甘えの感情です。

  • 家事も育児もやる気が出ず無気力です。

    私は34歳主婦で、幼稚園児の子どもが二人います。 ここ一ヶ月くらい、家事も育児もやる気が出ず、 元気が出ません。 子どもたちが幼稚園へ行っている間は、 用事以外は、家にいて、ぼーっとテレビを見たり、 ネットサーフィン。昼寝は必ずしています。 以前は、夕飯の準備の下ごしらえをしたり していたのですが、日中はそんなやる気も出ず、 夕方から準備するので、手抜き料理になっています。 夕飯は、一汁三菜を用意していたのが、 今は一汁二菜ですし、 新しいメニューに挑戦したりすることもなく、 マンネリ化しています。 育児に関しては、 子どもたちが幼稚園から帰ってくると、 絵本を読んだり、何かして遊んだり、 していたのですが、今は相手をする元気がなく、 ほおっておくので、兄弟で遊んでいます。 次男の方は、アトピー性皮膚炎で2週間に1度 通院しているのですが、通院することさえも 億劫で、先日は予約していたのにもかかわらず 行きませんでした。 こうなった原因で思い当たるのは、 実母と口論したことです。 実母に、育児のことで否定的なことを言われて、 ちょっとした口論をしたのですが、その時に、 変な開き直りというか、どうせ私なんて何を やってもダメなんだから人に、否定的なことを 言われてもしかたない、と思ったのです。 どうせダメ、と思うと ちょっとした事で激しく反応することもなくなるのかな、 と思ったのですが、 どうせダメ、と思うようになってから、 やる気が出ず、無気力になってしまいました。 子どもたちは、こんな私でも、 ママ大好き!と言ってくれてます。 主人も私を責めるでもなく、 静かに見守る感じです。 元気だった時は、毎日ブログの更新をしたり、 毎日楽しかったのですが、今はブログも全く 更新していないし、どにかく無気力です。 こんな状況から抜け出すには、 どんなふうに気持ちを切り替えれば良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • やる気のでる映画

    やる気のでる映画 最近、暑さのせいか何もやる気がでません。 以前「青いパパイヤの香り」という映画を見たあと、何故か無性に掃除がしたくなりました。 他にもそういいった何かを啓発してくれるような映画ってありますでしょうか?

  • 心打たれるやる気の出る映画

    観ていて、「こうしてはいられない!」「自分も頑張ろう」など、 日々をなんとなく過ごしがちな自分を奮い立たせてくれるような 意欲とやる気を刺激する映画を教えて下さい。 ●邦画・洋画/実写・アニメ問いません。 ●幼児~小学生向け・思春期にオススメ・大人にオススメ  などの感想がもしあれば、更に嬉しいです。 ちなみに私は大人ですが、やる気が出た思い入れのある作品ベスト3は・・・ 映画『ピンポン』『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 ドラマ『タンブリング』 (主人公がやたら頑張っている姿や、青春モノに弱いようです。) 幅広い層からの感想を収集したいので、よろしくお願い致します。

  • やる気がでる映画

    現在ニートです。このままじゃいけないというのはわかってますが、やる気が起きません。 これはやる気がでるぞ!みたいな映画はないでしょうか?

  • やる気も生きる気力もでてこない

    30代男性です。 やる気も生きる気力も出てきません。 20代の頃とか、ハングリー精神というか、本当に毎日頑張ろうとか、 人が求めているものよりいいアウトプット出すぞとか言ってました。 しかし今やこの体たらく。 頑張るってなんだっけ? 生きるってなんだっけ? 毎日惰性で生きています。いや、惰性ではないけど自分の今の現状にあきらめながら 生きています。 今後どうしていいかわからないし、何より、自分はこうしたい、とかやりたいことが具体的にないです。 少なくとも今の会社にいてはダメだということだけはわかります。 ○○がだめだ、ということはわかるのに、××がしたい、というのがないです。 30代で年収400万はダメだ、とは思うけど、じゃあ1000万ほしいかといわれればそうではない。 方向性すら定められない自分にあきらめ、苛立ちとかいろいろ感じます。 自分への不満が他人への不満にもつながります。なんだよ、こいつは、と思う人がたくさんいます。私が思うだけで他の人から見たらいい人だったり、普通の人だと思います。自分は人をねじまがった目で見ます。相手も自分のことをそう思っているだろうな、と思うものの、自分はどう思われてもいいとおもっているので、自分をなおそうともしない自分がいます。 今の自分ではだめだと思っているのに、帰る術がわからないのでどうしていいかわかりません。会社が不満なら会社を変えればいいのに、会社を変えることが現状では難しく、今後も難しいと思われ絶望します。自分はずっとここにいなければならないのか、と。 もうこのまま事故にでも巻き込まれればいいのに、とか時々思います。 一度自分を見捨ててあきらめてしまうと、もう一度自分に期待するのは難しいですね。 どうしたらいいんでしょうね。 アドバイスください。

  • やる気の出る映画

    やる気はあるけど、なかなか出てこない 自分に、観るとやる気が出る映画を 教えてください。 ジャンルは問いません。 お願い致します。