OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

グローバル時代における国際ビジネスの特質について

• 困ってます
  • 質問No.107069
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

レポートがあるんですけど、なかなかまとまらなくって・・・。
誰か文章力がある方宜しくお願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

インターナショナルの進展した語がグローバルです。 貿易自体は昔から行われており、その意味では、国際化時代というのが成立したのはだいぶ前になります。 昔ながらの国際取引というのは今でもありますが、最近特有の国際ビジネスとなるとITがらみのものでしょう。 ということで、グローバル時代における国際ビジネスの特質となると ITに結び付けてうまく説明できればそれでいいと思います。 特質だから、最近ならでは ...続きを読む
インターナショナルの進展した語がグローバルです。
貿易自体は昔から行われており、その意味では、国際化時代というのが成立したのはだいぶ前になります。
昔ながらの国際取引というのは今でもありますが、最近特有の国際ビジネスとなるとITがらみのものでしょう。
ということで、グローバル時代における国際ビジネスの特質となると
ITに結び付けてうまく説明できればそれでいいと思います。
特質だから、最近ならではのものを挙げてそれらをまとめればいいでしょう。
お礼コメント
nabii

お礼率 100% (1/1)

回答どうも有難うございました。自分でももっと調べてレポートを立派に仕上げたいと思います!これからもなにかありましたら宜しくお願いします(ダメだな。今度は自分で出来るようにします!)(^0^)ではっ!
投稿日時 - 2001-07-20 23:27:12