• 締切済み

Norton Antivirus2005 がインストールできません

こんにちは。 Norton Antivirusを体験版が15日を過ぎたため 新しく購入しました。 2004年版も体験版もアンインストールして 2005年版をインストールしようとした結果・・・ インストール中に次のような表示が出ました。 問題が発生したため Symlcsvc.EXEを終了します・・ ↑このような例が Symantecのサイトにのっていなく とりあえず、最初からやってみようと思い、Symantecのインストールする前にすることを、1からやってみました。 それでも、結局できなくて もう1台のパソコンでインストールできるか試したら、そっちは普通にインストールできました。 ちなみにインストールできないパソコンは SONYのZ1R/Pで、 インストールできたのは IBMのPCでした。 ・何がいけないのでしょうか?? 急いでいます。 どなたかおしえてくださいませ。

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

#2です。 どうもURLが長すぎて切れるようなので そのURL先に行く手順を説明します。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html ↑こちらのサポートで検索キーワードを 「インストール 失敗」と入れて Norton AntiVirusにチェックして検索 そして一番最初に当たった 「エラー: 「Norton AntiVirus 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される」がそうです。 完全にアンインストールする方法が 書かれております。

• sekiya-h
回答No.3

> ちなみにインストールできないパソコンはSONYの   SONY 独自のソフトが動作していそう?   インストールする前に、Windows のシステムトレーに表示されている   プログラムを含む、他のすべての Windows プログラムを終了して下さい。 旧バージョン(2004)は完全にアンインストールされたのでしょうか?  ・NAV 2004 から NAV 2005 へは、上書きインストールも可能ですが、   NAV 2004 を完全にアンインストールしてから、NAV 2005 のインストールを   行ったほうがトラブルの発生が少ないようです。(シマンテックも推奨)  ・完璧にアンインストールする為には、「アプリケーションの追加と削除」   からだけでなく、不要なフォルダやレジストリの削除も必要です。   下記「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031017011258947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017011258947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041012104649958  Norton AntiVirus 2005 を CD から インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041012104649958  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031020172634958  Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958 【要注意】   レジストリの編集は間違うと「Windousが起動しなくなる」などの   重大なトラブルを起こす可能性があります。   操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041012104649958
  • heyboy
回答No.2

症状は違うかもしれませんが ↓こちらは試されましたか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/a4070e7e4d29838e49256f2d00
maimaimarie
質問者

補足

すみません・・・リンク先に飛べないのですが・・・もう一度アドレス教えていただけますか?

• minazo
回答No.1

シマンテックのサポートを見たら、 1 実行されているすべてのプログラムを終了する 2 Windows の一時フォルダのファイルをすべて削除する ことが書いてありました。2については、次の手順で行ってみてください。   Windows の一時 (Temp) ファイルを削除する 1 まず、すべてのファイルを表示するように設定を変更します。デスクトップの「マイコンピュータ」をダブルクリックする。 2 Windows XP でデスクトップに「マイコンピュータ」がない場合は、[スタート] - [マイコンピュータ] をクリックします。 3 [表示 (ツール) ] - [フォルダ オプション] をクリックする。 4 [表示] タブをクリックする。 5 [すべてのファイルとフォルダ (ファイル) を表示する] をクリックする。[登録されている拡張子は表示しない] のチェックをはずす。 6 Windows Me/2000/XPの場合、[保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨) ] のチェックをはずす。 7 警告のダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。 8 [適用] ボタンをクリックし、[OK] ボタンをクリックする。 9 Temp フォルダ内の Temp ファイルを削除します。 デスクトップの「マイコンピュータ」をダブルクリックする。 10 Windows XP でデスクトップに「マイコンピュータ」がない場合は、[スタート] - [マイコンピュータ] をクリックします。 11 アドレスバー上で 1 回クリックし、アドレスを選択して反転表示にする。 ※注意: アドレスバーが表示されていない場合は、[表示] - [ツールバー] をポイントし、[アドレスバー] をクリックして表示してください。 12 以下の文字列を入力し、[Enter] キーを押す。 %temp% 13 現在ログインしているユーザーの Temp フォルダが表示されます。 14 [編集] - [すべてを選択] をクリックする。 15 キーボードの [Delete] キーを押す。 ファイルの削除を確認するダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックします。 では頑張ってください。

maimaimarie
質問者

補足

Tempはすべて消してみました。それでもinstallできないです・・・