• 締切済み

Norton Antivirus2005 がインストールできません

こんにちは。 Norton Antivirusを体験版が15日を過ぎたため 新しく購入しました。 2004年版も体験版もアンインストールして 2005年版をインストールしようとした結果・・・ インストール中に次のような表示が出ました。 問題が発生したため Symlcsvc.EXEを終了します・・ ↑このような例が Symantecのサイトにのっていなく とりあえず、最初からやってみようと思い、Symantecのインストールする前にすることを、1からやってみました。 それでも、結局できなくて もう1台のパソコンでインストールできるか試したら、そっちは普通にインストールできました。 ちなみにインストールできないパソコンは SONYのZ1R/Pで、 インストールできたのは IBMのPCでした。 ・何がいけないのでしょうか?? 急いでいます。 どなたかおしえてくださいませ。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

#2です。 どうもURLが長すぎて切れるようなので そのURL先に行く手順を説明します。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html ↑こちらのサポートで検索キーワードを 「インストール 失敗」と入れて Norton AntiVirusにチェックして検索 そして一番最初に当たった 「エラー: 「Norton AntiVirus 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される」がそうです。 完全にアンインストールする方法が 書かれております。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

> ちなみにインストールできないパソコンはSONYの   SONY 独自のソフトが動作していそう?   インストールする前に、Windows のシステムトレーに表示されている   プログラムを含む、他のすべての Windows プログラムを終了して下さい。 旧バージョン(2004)は完全にアンインストールされたのでしょうか?  ・NAV 2004 から NAV 2005 へは、上書きインストールも可能ですが、   NAV 2004 を完全にアンインストールしてから、NAV 2005 のインストールを   行ったほうがトラブルの発生が少ないようです。(シマンテックも推奨)  ・完璧にアンインストールする為には、「アプリケーションの追加と削除」   からだけでなく、不要なフォルダやレジストリの削除も必要です。   下記「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031017011258947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017011258947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041012104649958  Norton AntiVirus 2005 を CD から インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041012104649958  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031020172634958  Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958 【要注意】   レジストリの編集は間違うと「Windousが起動しなくなる」などの   重大なトラブルを起こす可能性があります。   操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041012104649958
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

症状は違うかもしれませんが ↓こちらは試されましたか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/a4070e7e4d29838e49256f2d00
maimaimarie
質問者

補足

すみません・・・リンク先に飛べないのですが・・・もう一度アドレス教えていただけますか?

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 シマンテックのサポートを見たら、 1 実行されているすべてのプログラムを終了する 2 Windows の一時フォルダのファイルをすべて削除する ことが書いてありました。2については、次の手順で行ってみてください。   Windows の一時 (Temp) ファイルを削除する 1 まず、すべてのファイルを表示するように設定を変更します。デスクトップの「マイコンピュータ」をダブルクリックする。 2 Windows XP でデスクトップに「マイコンピュータ」がない場合は、[スタート] - [マイコンピュータ] をクリックします。 3 [表示 (ツール) ] - [フォルダ オプション] をクリックする。 4 [表示] タブをクリックする。 5 [すべてのファイルとフォルダ (ファイル) を表示する] をクリックする。[登録されている拡張子は表示しない] のチェックをはずす。 6 Windows Me/2000/XPの場合、[保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨) ] のチェックをはずす。 7 警告のダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。 8 [適用] ボタンをクリックし、[OK] ボタンをクリックする。 9 Temp フォルダ内の Temp ファイルを削除します。 デスクトップの「マイコンピュータ」をダブルクリックする。 10 Windows XP でデスクトップに「マイコンピュータ」がない場合は、[スタート] - [マイコンピュータ] をクリックします。 11 アドレスバー上で 1 回クリックし、アドレスを選択して反転表示にする。 ※注意: アドレスバーが表示されていない場合は、[表示] - [ツールバー] をポイントし、[アドレスバー] をクリックして表示してください。 12 以下の文字列を入力し、[Enter] キーを押す。 %temp% 13 現在ログインしているユーザーの Temp フォルダが表示されます。 14 [編集] - [すべてを選択] をクリックする。 15 キーボードの [Delete] キーを押す。 ファイルの削除を確認するダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックします。 では頑張ってください。

maimaimarie
質問者

補足

Tempはすべて消してみました。それでもinstallできないです・・・

関連するQ&A

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton Antivirus2005をインストールしたいけれど・・

    こんにちわ。初心者のものです。久しぶりの質問なんですが、実は以前にNorton Antivirus2004の体験版をインストールして、そろそろ更新しないとと思って買ってきたソフト(Norton Antivirus2005)をインストールしようとソフトをいれて進んでいくと、「サービスプロバイダの・・」←(メモできていなかったんです・・)というのがでてきて、わからなくて「OK」を押したんです。すると、インストールができないのです。途中までインストールしたので不完全のままだったので、アンインストールしたんですが、またここで失敗してしまったのですが、アンインストールしたあと再起動しなかったので、完全にアンインストールができませんでした。案の定2005のソフトをインストールしようとしても、「Norton Antivirus2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除してコンピュータを再起動して、再度インストールを行って下さい。」とでます。しかし、気になるのが、「既存のバージョン」とでているので、これは今現在インストールしている2004の体験版をアンインストールしろ。ということでしょうか?けれども、「アプリケーションの追加と削除」ではNorton Internet Securityしかないんですけれども、、どうしたらいいのでしょうか??

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

  • Norton AntiVirusがインストールできない

    先日、パソコンの不具合でCドライブをフォーマットしてXPを再インストールしてから、Norton AntiVirus2003がインストールできなくなりました。 インストール作業じたいは終了するのですが、「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出ます。 シマンテックのサイトにあった対処法を試してみてもダメでした。 Internet Security2004もあるのですが、そちらもダメでした。 フォーマット以前は2004の方も使えていました。

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • Norton AntiVirus 2005のインストール後

    プリインストールされていたNorton AntiVirus 2003が期限切れ近い為Norton AntiVirus 2005をダウンロードで購入。2003をアンインストール後2005をインストールした。インフォメーションウィザードからアクティブ化に進むはずがインフォメーションウィザードが表示されず、デスクトップ上の2005のショートカットアイコンをダブルクリックすると「cfgwiz.exe-コンポーネントが見つかりません。」CCTrust.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。と出ます。 シマンテックのサポートにもメールで質問中ですが返事が来ません。土日のため? OSはWINDOWS XP SP1です。 やはり再インストールしかないでしょうか。 それにはアンインストール後再インストールという順ですよね。簡単な方法はないでしょうか。

  • Norton AntiVirusが使えなくなりました

    OS Windows 2000です。2002年に友人からもらったCDでNorton AntiVirus2002をインストールしその後延長してきています。6月にシマンテックのホームページからNorton InternetSecurityの試用版をダウンロードし1ヶ月使用し、アンインストールした時に、5月にお金を支払って1年間延長したばかりのNorton AntiVirusも一緒にアンインストールされてしまったみたいです。右下にあったNorton AntiVirusのアイコンもなくなりました。リカバリーするためにシマンテックのホームページの個人情報を打ち込んでくださいという欄に氏名、アドレス、電話番号など入れたのですが(確かに自分の名前で延長してきています)そんなクライアントはいませんということで、クレームを持っていくところがありません。InternetSecurityは、PCのスピードを遅くするので必要ありませんので、AntiVirusだけ復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Norton AntiVirusのアンインストールについて

    ウイルス対策をしようと思って、シマンテックの「Norton AntiVirus」の体験版をインストールしました。 一ヶ月の試用期間が過ぎたので、アンインストールをしたら、まだデスクトップにセットアップなどのファイルやプログラムが残っていました。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でNortonのファイルを探しても、それらしきものが見つかりません。 どうすればいいんですか?そのまま削除しちゃっても良いのですか?教えてください。

  • Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいきません

    今までNorton AntiVirus2002を使用していました。 今回(バージョンが古いので)更新できないとの事で、 2005を購入しました。 ダウンロードしても起動できません。 ダウンロードの際に「Norton AntiVirusの他のバージョンが入っているので アンインストールしてください」との表示が出たのでアンインストールしました。 ところがダウンロードできているはずの2005が入ってなく、 2002もアンインストールしてしまい、危険な状態です。 もう1度インストールし直しましたが 「Norton AntiVirusに削除マークの付いているものがあります。再起動してください」 とのことで再起動しましたがだめでした。 もう一度インストールし直しましたが同じ状態です。 シマンテックのQ&Aで調べたり、過去の質問を見たり、 何時間もやっても解決できずお手上げです。

  • Norton AntiVirus 2008がインストールできない

    Norton AntiVirus 2008をインストールしようとすると、 「Symantec Network Drivers」のインストール部分でエラーと なりインストール失敗となります。 Symantecのサポートに連絡し、いかにもマニュアル通りに 対応している中国人の方の言う通りに、 ・失敗したNortonや、PCのプリインストールのマカフィーを 完全アンインストールし、再インストール → 結果は同じ ・別のユーザーアカウント(管理者権限)でインストール → 結果は同じ ・体験版をダウンロードして、そちらをインストール → 結果は同じ 等を実施しましたが、結果は毎回同じ(インストール失敗)です。 現在もSymantecのサポートとやりとりしていますが、このまま サポートのマニュアルにあるトラブルシューティングをひとつひとつ 実施していく事になり、まだ時間がかかりそうです。 もし、同様の問題が発生し解決策を知っている方や、何かご存じの 方がおりましたらお願いします。 OSはWindows Vistaです。