• ベストアンサー

パーマとカラーをしたいんですが・・・

kanasiiの回答

  • ベストアンサー
  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.2

出来れば別の日に行うのが良いんですが それはパーマ剤とカラー剤とで反応しあって、例えば先にパーマつづいてカラーとすると、カラー剤によりパーマが若干取れてしまいます 逆だと染めた色が若干変わってきます どちらを妥協するかですね 出来れば髪を洗った後は、ドライヤーでの乾燥をお勧めします パーマの持ちも違ってきますし、塗れた状態は髪同士がこすりあって傷みやすいんです パーマはだいたい1ヶ月でとれてきます それは、個人の扱い方の違いもありますが、1ヶ月すれば1センチ髪は伸びます その重みで伸びてきてしまうんです 黒く染めなおしても、伸びてくるのは自毛です 元の色がどうなのかわかりませんが、それ程は目立たないと思います ストレートパーマにより伸ばす事は可能です とにかく行きつけの美容院で納得いくまで相談されるといいですよ

関連するQ&A

  • カラー(黒染め)とパーマについて

    こんばんは。大学2年の男です。 最近、今のカトゥンの亀梨君みたいな感じの大人っぽいミディアムヘアにようかなと思い、前のカットからずっと伸ばしているのですが、前のカットの時に一度ハイブリーチしてから色をのせるというカラーをしたので、今はそのカラーが落ちてほぼ黄色みたいなモサい色になってしまっています。 ですので今回のカットで、黒くツヤのある感じにしたいのですが、亀梨君みたいに毛先が動いてフワッとなるように、軽くパーマもあてたいのです。 そこで質問なのですが、このように黒染めして尚且つパーマをする場合、一気に美容室でやってもらった方がいいでしょうか?予算的な面もあり、カットとパーマだけしてもらって、黒染めは市販ので自分でしようかなとも考えているのですが…。その場合すぐ色落ちイしたりしないでしょうか? まとめると→ 1、黒染め+パーマは一気にやってもらうべきか? 2、黒染めだけ自分でやる場合は、黒染めとパーマはどちらを先にするべきか? 3、色落ちはどうか? です。お願いします!

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • パーマとカラーをしてきたのですが…。

    昨日美容院でパーマとカラーをしてきました! コテで巻いたみたいにフワフワで、しっかりしたパーマをあてたかったのですが、髪質のせいか結構パーマに時間をかけたのにゆるいウェーブぐらいの仕上がりで、髪が乾いている時はパーマをかけているのがわからないぐらいです(´―`) 普通のパーマより、デジタルパーマの方が良かったかな…とちょっと後悔しているのですが、デジタルパーマはやったコトがなくどんな感じなのかよくわからないので、詳しい方・経験した事がある方、ご意見いただけると嬉しいです♪♪ また、パーマとカラーをしたばかりなのにすぐにパーマをかけるのはやめといた方がいいですか??色落ちしないかが心配なのですが…。 あと、パーマ・カラー後のオススメのトリートメントとスタイリング剤ご存知でしたらぜひおしえてください(≧▽≦) よろしくお願いいたします☆

  • カラーとパーマをしたいのですが・・・

    4月に友人の結婚式があるのでカラーをしたいと思っていたのですが、最近パーマをしたくなり どちらにしようか迷っています。 現在の私の髪は、前は肩につく程度、後ろは肩下5センチぐらいの長さで色は毛先にいくほど 茶色くなっています。 最近は暗めの色が好きなのでカラーは暗めを選んでいるのですが、どうしても茶色くなってきてしまい 気になった頃にまた暗く染める・・・を繰り返しています。 友人は「暗くしたいのならカラーはしばらく我慢して生え変わるのを待ったら?」と言います。 結婚式前なのできれいにしておきたいのですが、カラーできれいに染め直すか、パーマで動きのある フワッとした髪型にしてもらうか・・・悩むところです。 両方すれば・・・とも思ったのですが、傷みも考えるとどちらかにしたいとも思うのです。 皆様ならどうされますか?

  • カラーとパーマの順番

    こんばんわ♪ 初めてこちらの掲示板を利用します、愛華と申します。 早速質問なんですが、 明日か明後日、なるべく近いうちにパーマをあてたく思ってます。 でも、今まで一度もパーマをあてた経験がなく、 わからないことだらけなのですが・・・。 私は今少し明るめの茶髪で、 このままパーマをあてると雰囲気が奇抜になってしまうので、 黒染めをしてからパーマをあてたく思ってます。 ですが、髪がかなり長いので、真っ黒にしてしまうと パーマをあてても雰囲気が少し重たくなってしまうかな??と思い、 一度ブリーチで髪色を明るくしてから、黒染めして、 そこへパーマをあてれば、最初は真っ黒の髪も、 徐々に日がたてばほどよい色合いになるかな??と思い、 ブリーチ&黒染め&パーマをあてたく思っております。 ですが、いったいどの順ですれば良いものか、自分では判断出来ず、 今までパーマをしたことがないので勝手に手を入れるのも すごく不安で、質問させていただきました。 ちなみに・・・ブリーチ&黒染めは 金銭的な関係で、自分で市販の物を使用するつもりなのですが・・・。 どなたか知識をお持ちの方、 アドバイスいただけないでしょうか?><;

  • カラーとパーマをしたいのですが(太くて多い髪質です)

    髪が結構のびたので、10年以上ぶりにパーマをしようと思います。 が、プリン頭になってきたのでカラーもしたいです。 こういう場合、先にどちらをしたら良いのでしょうか? また、私の髪は太くて多いです。そして、とてつもなく、ものすごく不器用です。 なので、忙しい朝でも簡単に再現できる髪形、やめておいた方がいい髪形、その他何かアドバイスがあればお願い致します。 (因みに希望としてはゆるいパーマをしてみたいと思っております)

  • 初めてカラー、パーマをしてみたいと思います

    今年の夏休みに旅行の計画がいくつかできたので、髪型をとにかく可愛くしたいと思い、美容室に行くつもりです。 16歳♀なのですが、髪を染めた事もパーマをかけた事も1度もありません。 皆さんが普通に使ってる用語(例えばレイヤーなど;)もほとんど分からないので美容師さんに説明できるのかも不安です…。 今までは地元の美容室に行って、カットだけで済ませてきました。 そこで今回は雑誌で見て気に入った髪型を真似てみたいと思ってます! もともと髪の量が多く、髪質も柔らかくはない普通くらいの硬さで、長さは胸辺りのちょっと上まであります。 梳いて軽くしてから色を明るくし、パーマをかけたいなって考えていて http://home.rasysa.com/lipps/style/12667.html ↑こんな感じの髪型にしてみたいのです。 どのように説明したら美容師さんに上手く伝えられるでしょうか;; あと、田舎の地元のお店よりは都会のほうのお店に行ってみた方が失敗が少なく済んだりするのでしょうか…?(すごく失礼なんですけど、ごめんなさい!>_<) カット+カラー+パーマを全部お願いすると料金はいくら位になりますか?(大体の金額で良いのでお願いします。) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • カラーのあとパーマ?パーマのあとカラー?

    こんにちは。 僕は19歳の男です。 いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです) 三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。 パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか? また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか? よろしくお願いします。