• ベストアンサー

WMP7について

ウィンドウズメディアプレイヤー7で音楽CDのデータをコピーしたのはいいんですがメディアライブラリを選択して左に表示されるオ-ディオの中のアルバムにある必要なくなったデータを削除するにはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1205
noname#1205
回答No.1

こんばんは。popesuki12と申します。さて、質問についてですが、まずアルバムの中の自分がいらなくなったデータをクリックします。そうしたら、右にその歌手の曲のデータがずらずらと表示されますよね?そしてそのデータの一つをクリックし、なんか画面の右上に丸い4つのボタンがありますよね?その左から2番目のボタン(Xじるしがついています)をクリックすると、データは消えます。でもまだこの段階では左側のアルバムに入ってるデータは消えません。完全に左側からデータを消すには、右側にある残りのデータを、先ほど1つ消した方法と同じやり方でとことん消してください。 と、こんなところでいかがでしょうか?まだわからない点があれば補足してくださいね。

m_kabeya
質問者

お礼

確かに削除できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drt
回答No.2

削除したいファイル(フォルダ)を右クリックして 「(ライブラリから)削除」で。 完全に消したいときは、さらに 「削除済みアイテム」フォルダを右クリックして 「“削除済みアイテム”を空にする」で いいんじゃないですか?

m_kabeya
質問者

お礼

こちらの方法でも削除ができました。ありがとうございました。