• 締切済み

脅しや暴行

同級生で空手が全国レベルの友達がいるのですが オンラインゲームなどでちょっとなにかあると すぐ明日殺すとか死んだほうがうれしいとか いってきてついには今のレベルを当てて 外したらリアル(現実)で恐喝するねとか 学校ではこっちむかな殴るとか 顔面か腹か肩か急所どれがいいとか 聞いてきて答えるとその場所を殴って 答えないと好きな場所を殴るとか言ってきます。 今日はPCでユーザー切り替えしても回線がつながっててオンラインゲームがついいたままで またやったときに今までシカトしたな 明日学校くるなよきたら殺したくなるから とか脅してきます これは暴行罪とかにはならないのですか?

みんなの回答

noname#8916
noname#8916
回答No.1

これは暴行罪にはならないです。 現時点で訴えるなら脅迫罪になるんじゃないですか? 今後相手の脅しによってあなたが精神的に 多大なダメージを負った事が証明されれば、 相手が傷害罪に問われる場合があります。

関連するQ&A

  • オンラインレースゲーム

    今リアルで人数も多いオンラインレースゲームを探しています。 リアルなゲームをしたくlevel-Rをやったんですが過疎化が激しく、ドリフトシティわ人数わ多いですが運の要素もあり自分が求めているゲームでわありませんでした。 自分でも探したんですが見つけることが出来なかったので質問させていただきました。 今でていたり、これからでるようなオンラインレースゲームを知っている人がいたら教えてください。

  • 先日、小学6年生の娘が学校で同級生の空手を習っている男子に、顔面(眉間

    先日、小学6年生の娘が学校で同級生の空手を習っている男子に、顔面(眉間)を蹴り上げられました。 理由は、この男子が後片付けをやらなかった事を、友達数人で先生に言ったからみたいです。 脳も鼻の骨も異常は無いのですが、精神的にショックを受けており頭痛と目眩がしてもう10日ほど学校を休んでおります。 この件について法的に訴えることは可能でしょうか?

  • 子どもがチームメイトから暴行を受けました。

    今から3週間前に、息子がサッカーの練習中に同級生から顔面を蹴られるという暴行を受けました。最初は遊びから始まったどんぐりの投げ合いが原因だったようです。どんぐりの投げ合いも相手からしつこく投げられてて、息子は投げ返したそうです。それで相手の子がキレてしまい息子を追いかけたようです。息子は逃げきれなかったようで諦めて「辞めて」と言いながらシャガんで防御したそうです。そうしたら、顔面を2回足で蹴られたそうです。1回目は膝蹴りで2回目はスパイクで蹴られたそうです。息子は顔面打撲とひどい充血でしたが、メンバーおろかコーチさえ何事もなかったように練習を終えて帰って行きました。あまりの対応のひどさに、コーチと保護者にはこの件をメールで連絡したのですが、コーチからは全くコメントもなく今だに一言もありません。相手の親御さんは子どもを連れて1度は謝罪にきましたが、その後悪いのは私の息子であり軽く蹴っただけだと反論してきました。他のチームメイトの保護者からも子どものケンカにそんなに怒って信じられないと言った、デリカシーのないメールが何通もきました。 実際に息子は暴行を受けた日から顔に激しい痛みを訴えてました。次の日からは激しい頭痛と吐き気、頭を動かすとふらつきがありました。で、現在は重症のむち打ち症と診断されて安静を余儀なくされています。これから出てくる症状もありますし、頭痛と吐き気がおさまらないので本人は精神的にもダメージを受けています。脳の検査も、しばらく定期的にしないといけないようです。病院の先生には、人の顔をここまで蹴れるかなと飽きれ困ってました。 私は仲間であるはずのチームメイトからの暴力、周りの仲間が顔を蹴るという行為を何とも思わずにコーチにも練習場所にいた保護者も呼びに来ないという事自体に全く理解ができませんでした。11歳にもなってそんな事もわからない事に正直驚いています。息子が真面目でおとなしい子どもなので、軽く思われている事にも腹が立ちます。チームもコーチも何事もなかったかのように練習、試合をしているのにも理解できません。 小学生の子どもには何の罰も受けさせられません。サッカーチームも子ども同士のケンカで終わらそうとしています。今回の事は、子ども同士のケンカでは終われません。それに何故コーチが逃げてるのかがわかりません。私は息子の為に泣き寝入りをしなければならないのでしょうか。他に手立てはあるのでしょうか。どうしても許せません。 息子にとってサッカーは小さい頃から友達でした。難病になった私が離婚して実家に帰り、痛みに苦しむ私に負担をかけたくないという思いからサッカーで寂しさを紛らわしてました。大きくなるに連れて、夢を持つようになり、全国大会に出るようなチームに入りたいからとまだまだ先の高校受験に向けて勉強をするといった真面目な子どもです。サッカーも勉強もとにかく一生懸命でした。夢はプロのサッカー選手になる事。この1年、たくさんの公式戦に出て認められたいという一心で練習も頑張ってました。その努力が一瞬で崩れていき、息子は途方に暮れています。

  • 息子の同級生の暴力行為について

    息子の同級生は、息子が通う空手道場に入って来ました。 彼は空手道場以外のところで、(学校、放課後)パンチ、キックを炸裂させます。担任の先生も手を焼いています。わたしが彼に空手で会ったときに注意してやろうと思い、、息子に聞くと『やめて』と言います。報復を感じるようです。空手道場の館長先生から注意してもらうほうが適切で効果が高いように感じますが、たぶん息子は嫌がるでしょう。担任の先生から道場の館長に指導依頼するという形をとることは適切さにかけるでしょうか?もっとも担任がそれを望むかという疑問もあります。 明日空手のお稽古日ですので、迎えに行ったとき彼に会った際、思わず、説教してしまいそうです。

  • こんなオフラインゲームありますか?

    明日からThe Tower of AIONていうオンラインゲームをはじめるかもしれないのですが、正直なところオンラインゲームは避けたいと思うところがあります。 オンラインゲームはコンピューター相手ではないので独自の面白さが好きなのですが、自分の場合は廃人気質があるので冷静に考えると辞めておいた方がいいと思っています。 それでオフラインゲームで満足しようと思うのですが、なかなか満足できるゲームが見つからなく、結局普通に面白いオンラインゲームに手をだしがちです。 当初はオンラインゲームをリアルの生活に支障をきたさないようにリアルと両立しようと考えていましたが、オンラインは無駄に色々誘惑だからけでそれも無理っぽいことがわかってきました(過去の自分を振り返るに) そこでオフラインゲームです。ただ、ある程度私的に満足できないと楽しめまないので、条件としてはThe Tower of AIONみたいに映像が綺麗でファンタジックなRPGでオンラインゲームみたいに自由な育成的要素が強くて、しかもアバター要素が強い(オフラインではキャラが多いとか、キャラが魅力的とかで満足)RPGを見つけていければ、オンラインゲームに手を出さずにすむのではないかと思ったりしています(あくまでこの条件は理想です) 過去にオンラインでも対人ゲームならハマったとしても大丈夫かも知れないと思って色々試したこともあったのですが、やっぱりRPG系じゃないと不満足に陥るようです。 参考として今PCのラストレムナントをしています。映像も綺麗で、キャラも多くて育成要素も強く満足しています。 ただ、私的にこういうゲームってひさしぶりに出会ったのですが、他にあるのでしょうか?色々教えて頂きたいです。

  • オンラインゲームで陰口や誤解をしてしまいました

    初めまして、この度はこの場をお借りしまして相談させて頂きます。 私はとあるオンラインゲームのギルドに所属しており、オンラインだけあって学生から社会人まで年齢層は様々ですが、ギルド団員の中でギルド長とギルド長のリアルフレンドさんのAさんがいます。 そのオンラインゲームはプレイヤーのランク、いわゆるレベルシステムがあり、一定以上上げると特典があるのですが、あえて上げずに任意でレベルを止める事もできます。 そのAさんもずっとレベルを止めていた1人ですが、どうやらギルド長から制限を押し付けられていたらしく、Aさん本人の意志でレベルを止めていたわけではないようでした。 そして先日、Aさんがようやくレベルを上げ始めたのをキッカケに私はAさんに話しました、「リアルでどういう関係かは存じませんが、ゲームではAさんはAさんであってリアルはリアル、ギルド長の自己満足のためだけに束縛される必要は無い、もっと自由に楽しんで欲しい」・・・と。 この時は私自身もAさんがギルド長に制限されていたと思い込んでおり、純粋にゲームを楽しんで欲しい一心でAさんに話し、一先ず解決したかのように見えました。 しかし、先日知ったことなのですが、どうやらレベルを止めていたのはAさん本人の意志だったらしく、ギルド長からの制限も含めた全てが私の勝手な思い込みによる誤解だったのです・・・。 また、Aさんと話した際に実はギルド長への陰口も漏らしてしまい、勝手な誤解の件も含めてギルド長への信頼を裏切ってしまいギルド長は脱退、結果としてAさんとギルド長の仲も引き裂く事になってしまいました。 ギルド長への謝罪はもちろんAさんにも謝罪し、最悪私とは絶交になっても構わないのでAさんとギルド長は今まで通りの関係を保って欲しいと思ってますが、罪悪感と恐怖心もあってログインすら怖くなっている現状です。 今後はギルド長やAさんにどう接していくのか、どう考えていくべきか・・・皆さんからのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 未成年の相手に暴行と恐喝に対する慰謝料と請求方法はどうしたらいいですか?

    初めましてこんばんわ。私の弟の事なのですが、18歳で以前付き合っていた彼女(18歳未成年)から急に会いたいと電話がかかってきて、その場所に行ったら付き合っているという彼(18歳未成年)が出てきて、手を出したら家族を皆殺しにすると暴行を受け、キャッシュカードを取られて暗証番号を聞かれ、23万円取られました。弟は一切、手を出していないみたいです。コンビニのATMで下ろされましたので、警察に届け出ましたら、監視カメラにその女が写っており、2人とも先日逮捕されました。犯行は大筋で認めているようです。しかし、未成年の為前科も付かず、すぐ出てきてしまうとの事です。その子たちは、2人とも親が離婚しており、2人とも親元にいていなくて、レオパレスに住んでおります。親もアルコール中毒や未成年ですが子供達をほったままで違う県に住んでおり、返済能力の無いこの子達にどのように請求すればよいでしょうか?また、23万円と慰謝料についてはどのぐらいが妥当な金額でしょうか?弟は、学校に行って整体師になりたいと、コツコツ貯めていたお金を根こそぎとられ、兄としてどうしても弟の気持ちを考えると許せません。しかし、弟に何の恨みも無いのにいきなり暴行・恐喝する子達ですから何をしでかすか分かりません。私も結婚しており、子供も2人おりますので、その子たちが近くに住んでいる為、私が賠償請求して子供達に報復行為をされるかもしれないという不安もあります。皆様、小さな事でもご回答頂ければ幸いですm(__)m

  • 転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年家裁送致

    大津中2イジメ自殺事件の加害者がまた事件を起こしました。 今度は傷害罪です。家裁送致されました。 性質が悪いです。 中2生徒を自殺に追い込んでおいて、反省心っていうものは無いのでしょうか? 転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年を家裁送致、京都地検  2012.8.21 11:48 [いじめ問題]  大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめの加害者とされる生徒の1人が、京都府内で別の中学生に暴行してけがを負わせたとしたとして、京都地検が傷害の非行事実で京都家裁に送致していたことが21日、分かった。  家裁送致された生徒は、亡くなった男子生徒の遺族が、暴行や恐喝、強要など6つの罪で滋賀県警に刑事告訴している男子中学生3人のうちの1人という。  関係者によると、今回、生徒が関与したとされる暴行事件は、生徒が府内の別の市立中学校に転校した後の今年6月12日に発生。府内の神社の境内で、複数の中学3年の男子生徒が、別の中学生1人とけんかになり、それぞれ殴るなどの暴行を加えてけがを負わせたとされる。  被害者の中学生側は「殴られたうえ、かばんを燃やされたり、文房具を捨てられたりした」と訴えたといい、今年7月に府警に被害届を提出。府警が生徒から任意で事情を聴き、傷害容疑で書類送検していた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082111540008-n1.htm

  • 生き悩んでます

    不登校→中卒→高校中退→普免MT取得諦める→引きこもり継続中の30代男です。 私は小さい頃から人見知りが激しく小学校までは良き同級生に恵まれて一時期は明るく元気な日々を過ごせていました。しかし中学から小学校時代の同級生と距離を置かれるようになり、ぼっちになりました。他校出身の同級生に話しかけてもシカトされたり、相手にされませんでした。 そこからまた幼少期頃の人見知りが激しい無口な性格に戻りました。勉強のほうも中学からついていけず、最初の夏休みもはじめて宿題をいくつか終わらせることもできずにいました。二学期はじめに全校男子の前で嫌な思いをして、それを言い訳に不登校に。 家では教科書とか見たくなく、学校のことは忘れたくて廃品回収にすべて捨ててもらいました。テレビゲーム、オンラインゲームの日々に。親はなぜか甘やかしてくれました。 こんな生活を送っていたので脳が著しく衰え、18歳の時に教習所で学科もテレビの説明聞きながらでも分からないまま、とりあえずMTの試運転へ。そこでまともに発進できず何度もエンストを繰り返し、学習能力がないバカだと思い、あきらめました。教習所はATに切り替えましょうとアドバイスをしてくれましたが、嫌な思いをしたので行きたくなくてやめました。 ゲーム機は潰れ、趣味もなくなりました。ゲームがなくなれば働くだろうと思ってた自分でしたが、電話するのが恐いという電話恐怖症と激しい人見知りから不安症、対人恐怖症があることが精神科の通院でわかりました。 私はどうしてもお金を稼がなければいけません。どうしたらがんばれますか。散歩だけでは何も変わりません。人と触れ合うことがないからです。電話も恐いので求人に応募できません。

  • 初心者向けのレースゲーム

    PC用で初心者向けのレースゲームを探しています。 Level-Rというのをやったのですが、私はレースゲームそのものに関して経験があまりないので、何十回プレイしても毎回ビリで走っています。ゲーム中の経験値だけは少しずつ上がっていくのですが、レースではみんなについて行けず面白くありません。 なにかおすすめのゲームがあれば紹介してください。 ・PC用(WindowsXP, Core2Duo E7200, オンボードグラフィックG31(GMA3100)) ・オンライン対戦あり ・3D(上記スペックでLevel-Rは問題なくプレイできました) ・初期費用無料 (アイテム課金可) 以前、PS1用のグランツーリスモ2をやったときも同様で、挙動がリアルすぎて私にはまともにプレイできませんでした。(ライセンス試験にまったく受からない) リアル志向でなくてもいいので、レースゲーム初心者でもそこそこ楽しめるゲームを探しています。