• 締切済み

脅しや暴行

同級生で空手が全国レベルの友達がいるのですが オンラインゲームなどでちょっとなにかあると すぐ明日殺すとか死んだほうがうれしいとか いってきてついには今のレベルを当てて 外したらリアル(現実)で恐喝するねとか 学校ではこっちむかな殴るとか 顔面か腹か肩か急所どれがいいとか 聞いてきて答えるとその場所を殴って 答えないと好きな場所を殴るとか言ってきます。 今日はPCでユーザー切り替えしても回線がつながっててオンラインゲームがついいたままで またやったときに今までシカトしたな 明日学校くるなよきたら殺したくなるから とか脅してきます これは暴行罪とかにはならないのですか?

みんなの回答

noname#8916
noname#8916
回答No.1

これは暴行罪にはならないです。 現時点で訴えるなら脅迫罪になるんじゃないですか? 今後相手の脅しによってあなたが精神的に 多大なダメージを負った事が証明されれば、 相手が傷害罪に問われる場合があります。