• ベストアンサー

千葉の柏から長野の信州新町まで

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

kabutoさんの回答と同様ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「おすすめコース検索」 このページで「千葉県 柏市」と「長野県 長野市」を順次選択して「検索」ボタンを押すと、走行距離と所要時間が表示されます(一般道も同様)。 蛇足ですが、 ◎http://www.japan-highway.go.jp/info/hw_info/006.html (日本道路公団:関東近郊) この図からも分かるように、外環と中央道は最近も扇大臣・石原知事で話題になってますが、地下を通す計画があるようですが、現在は繋がってません! ご参考まで。

参考URL:
http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh
anticomodo
質問者

お礼

ありがとうございました!! 軽井沢を通っていくというのが方向音痴の私にはいまいちイメージできませんでしたが、みな様にアドバイスいただいて、よかったです!

関連するQ&A

  • 千葉県木更津から長野善光寺ルート

    千葉県木更津方面から長野善光寺にお参りに行きます。 関越道は入りにくいのでルートに悩んでいます。 いくつかルートを考えました。アドバイス頂けたら幸いです。 平日で都心通過は午前10時くらいです。 1)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~板橋JCT~首都5号池袋線~美女木JCT~東京外環自動車道~大泉~関越道~上信越自動車道 2)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中央道~高井戸IC~環八~練馬ICから関越道~上信越自動車道 3)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中野長者橋出口~一般道~練馬ICから関越道~上信越自動車道 4)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~上信越自動車道 5)アクアライン~湾岸~大井JCT~首都中央環状線~西新宿~中央道~松本~長野自動車道~ 6)アクアライン~湾岸~大井JCT~都心環状線~江戸橋JCT~竹橋JCT~首都5号池袋線~美女木JCT~東京外環自動車道~大泉~関越道~上信越自動車道 7)館山道~京葉道~京葉JCT~東京外環自動車道~大泉~関越道~上信越自動車道

  • 千葉から河口湖まで行くには?

    千葉から河口湖に車で行こうと思っているのですが、平日の昼間、空いている道順を調べています。 予定では、湾岸線からレインボーブリッチを通って、外環外回りで新宿線4号を通って中央自動車道に乗ろうと思っています。 このルートより、早く着く方法ありますか? どうも首都高のどこが渋滞するものなのかわからないもので・・・。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 千葉中央区 柏市

    千葉市中央区 柏市 一人暮らしはどちらが良いですか? 学生では無いです。 どちらが都会で東京に近いですか?

  • 新潟から千葉までのルートについてお伺いします。

    新潟から千葉までのルートについてお伺いします。 19/26(月)の12時頃に私の義理の兄夫婦が新潟から千葉まで高速を使って出かける用事があります。 そこで質問ですが首都高のルートは時間よりもシンプルなルートをと考えていますが、 どのルートがベストでしょうか? ちなみに兄夫婦は佐渡市在住で、首都高は走行の経験がありません。 私の考えでは、 ちなみに到着時間はビジネスホテルに泊まるので、遅くなってもかまいません。 新潟中央インター(出発)   ↓ 大泉JCT(外環自動車道)   ↓ 三郷JCT   ↓ 首都高速6号線   ↓ 中央環状線   ↓ 葛西JCT(湾岸線)   ↓ 東関東道   ↓ 湾岸千葉(到着) よろしくおねがいします。

  • 長野から池袋まで高速で

    自分は高速初めて使うのですが、長野から池袋まで高速使って行こうと思ってます。なので高速でどこをどう行けばいいか良くわかりません。 首都高だけは避けたいのですが、間違って首都高行っちゃうとかそういう事もありえますか?それと長野から池袋行くのに、良いルートあれば教えてほしいです。あと長野から東京に遊びに行くときみなさんはそうしてますか?たとえば今回、池袋ですけど、車で直接池袋まで行くかそれとも途中から電車で行くか。教えて欲しいです。

  • 柏駅(千葉)と東京都内を結ぶバス

    こんばんは。 千葉県の柏駅と東京都内を結ぶバスってありますか?

  • 関西から常磐道の千葉柏方面へ

    お世話になっています。 関西から名神を使い目的地の千葉柏方面への移動を計画しています。2つのルートを予定しているのですが、どちらが良いのか、別のルートを考えたほうが良いのか教えてください。 1=名神~小牧JCT~中央道~首都高?~常磐へ 2= 〃 ~東名高速~首都高~常磐道へ *距離はあまり大差無い様なので、あまり利用した事のない中央道へ傾いています(道のアップダウン考慮済み)ただ、首都高だけは何回通っても不慣れなので、分かりやすい抜け方希望です。移動時間帯は全般に朝~日中になります。 宜しくお願いします。

  • 山梨県から千葉県柏市への最良ルートは?

    山梨県から千葉県南柏の結婚式に呼ばれ4人で車で移動しようと思います。 休日のお昼頃出発で遅くとも3時には到着したいです。 今のところ中央高速を走り西新宿JCTから首都高速中央環状線外回り小菅JCT経由で三郷ICまで行き 後は一般道で南柏まで向かうつもりですが渋滞が心配です。 引き続き常磐道で流山IC又は柏ICまで向かった方が良いのでしょうか? もしくはもっと最適な別ルートがあればご享受下さい。

  • 千葉県の柏に在住か出身の方いますか?

    友人との会話で東京や神奈川などの首都圏にも訛りや方言はあるという会話をしていたのですが友人(千葉県柏出身)が柏は訛りも方言も全くないと言っていたのですが本当ですか?お年寄りも~じゃんなど若者と同じような話し方をすると言っていたのですが訛りや方言が全くない地域はあるのでしょうか?

  • 千葉県の柏市ってどう??

    来年から千葉県の柏市に住もうと思ってるんですがどうでしょうか?まったく関東の土地柄が分かりませんのでアドバイスを下さい。まず、柏を選んだ理由は、東京に1時間かからないくらいで行けて、何といっても千葉県は、東京に比べてマンションの家賃がすごくやすいということです。どれくらい発展しているのか??治安は、いい方なのかなど住んでみないと分からないような情報お待ちしております。あと、最後に柏市以外でお勧めがあればそれも教えて下さい。