• ベストアンサー

レンダリングって?

Windows Media Playerでaviファイルをいつものように再生しようと思ったのですが、”ストリームをレンダリングするファイルの組み合わせが見つかりません。”と表示され、意味がわかりませんでした。友人のパソコンでは再生できてたはずなんですが、どうすればよいのでしょうか?詳細を見てもaviファイルはサポートしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

一口に ".avi" と言ってもその中身は様々で、"Indeo"、 "Cinepak"、"MPEG4" などの複数の圧縮形式が存在する のです。 とりあえず、お友達のPC上で問題のAVIファイルのプロパ ティを確認して下さい。その「詳細」で「ビデオ形式」と いう項目がありますから、方式を確認してCodecをインス トールします。 たぶん、"DivX" あたりじゃないか、と思うのですが…。

edokko
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルのプロパティですね。MPEG4はきいたことがあるんですが、ほかはよくわからないです。同じaviファイルでも何種類か形式があるということで、一筋縄ではいかないということですね。コーデックなどは自分で調べるとします。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

そのaviファイルを、 レンダリング(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1492)するために 必要なファイルがシステムの中に入っていないと思います。