• ベストアンサー

レンダリングって?

Windows Media Playerでaviファイルをいつものように再生しようと思ったのですが、”ストリームをレンダリングするファイルの組み合わせが見つかりません。”と表示され、意味がわかりませんでした。友人のパソコンでは再生できてたはずなんですが、どうすればよいのでしょうか?詳細を見てもaviファイルはサポートしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

一口に ".avi" と言ってもその中身は様々で、"Indeo"、 "Cinepak"、"MPEG4" などの複数の圧縮形式が存在する のです。 とりあえず、お友達のPC上で問題のAVIファイルのプロパ ティを確認して下さい。その「詳細」で「ビデオ形式」と いう項目がありますから、方式を確認してCodecをインス トールします。 たぶん、"DivX" あたりじゃないか、と思うのですが…。

edokko
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルのプロパティですね。MPEG4はきいたことがあるんですが、ほかはよくわからないです。同じaviファイルでも何種類か形式があるということで、一筋縄ではいかないということですね。コーデックなどは自分で調べるとします。

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

そのaviファイルを、 レンダリング(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1492)するために 必要なファイルがシステムの中に入っていないと思います。

関連するQ&A

  • ストリームをレンダリング・・?

    音楽ファイルmp3をダウンロードしたつもりだったんですが、windows media playerで再生しようとすると、 「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と出てきます。 「詳細」をクリックするとファイルの拡張子が「.cda」でした。 realplayerでの再生もできませんでした。 再生する方法を教えて下さい。 win me を使用しています。

  • Windows Media Playerのエラーについて

    Windows Media Player7.1でaviファイルを見ることができません。 色々調べてやったのですが出来ないのでこのページにのせて頂きました。 aviファイルを再生しようとすると「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と言うエラーがでます。 OSはWindows98です。 どうしたら見れるようになるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 再生が・・・

    メディアプレイヤーで曲を再生しようとしたら「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした。」ってでて、再生できなかったんですけど、何故でしょうか?

  • 音楽ファイルが再生できません。

    パソコン初心者です。 パソコンは、windows ME FUJITSU FMV DESKPOWER。 **音楽ファイルのプロパティ** 題名       ○○○.zip ファイルの種類  mp3形式サウンド アプリケーション Microsoft(R) Windows Media Player これをメディアプレーヤーで再生すると、「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした。」とメッセージがでます。 これは、どういう意味ですか? どうすれば、聞くことができるのでしょうか。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • mp3ファイルを開けません

    mp3ファイルを開こうとダブルクリックしたらウィンドウズメディアプレイヤーが立ち上がりましたが下記の表示が出て再生できません。表示の意味もちんぷんかんぷんで、どうしたらよいかなんてまるっきり想像もつきません。どなたか詳しい知識をお持ちの方助けてください。 「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません。」

  • avi

    mplayer2.exeでaviファイルを再生したら ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした。 (エラー =80040218) と出て、再生できません。 どうやったら再生できますか。

  • MPEGファイルの再生

    メディアプレーヤーで、MPGファイルは再生できるのですが、MPEGファイルが 再生できません。ストリームをレンダリングがどうのってエラーがでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ファイルをリアルプレーヤーで再生できない

    ファイルをリアルプレーヤーで再生できないと掲載していろいろご意見を戴きほとんどのファイルが閲覧できるようになりましたが、いくつかまだ再生できないファイルがあります。AVIファイルです。 リアルプレーヤーで再生すると 『警告 このムービーのストリームには、サポートされていない形式のものがあります。』と出ます。 メディアプレーヤーで再生すると 『コーディックエラー』とでます。 DivXで再生すると 『オープンファイルエラー ファイルオープンに失敗しました。有効なAVIまたはMPEG-4ファイルであるかどうか確認してください。』と出ます。 ハコバコプレーヤーで再生しますと 『このファイルの一部のストリームは支援しない形式です。メディアファイル再生時に必要なコーディックがインストールされているか確認してくださいエラーコード0x00000055』とでます どうすればみれるでしょうか?

  • 動画ファイル(AVI)が急に再生されなくなった困っています。あるソフト

    動画ファイル(AVI)が急に再生されなくなった困っています。あるソフトではこれでAVIファイルではないとも表示されたり、AVIファイル ストリームをレンダリングするための組み合わせがみつかりませんでした、とでたり、directshow filterを追加しなければ再生できません、とでたりしました。 Divx、Directshow filterはいれてあるつもりです。 ファイルにはDivX5.1.1 QB30 120fpsと書いてありました。 どうしたらもとに戻るでしょうか?復元ポイントでしょうか?

  • AVIファイルをWindows Media playerで再生したい

    カシオのデジカメ(QV2400UX)で撮影した動画(AVIファイル)をパソコンに取り込んだのですが、Windows Media Playerで再生しようとしましたがエラー(下記参照)が出て再生できません。私のパソコンのOSはWindws Meですが、Windws Media playerでのAVIファイルの再生はサポートされているはずです。 Media playerで再生できない原因は、分かりますでしょうか?? なお、QuickTimeでは再生できます。 よろしくお願いします。 ●動作環境  Windws Me  アスロン:800MHz メモリ:128M   ●エラー内容  「インターフェイスがサポートされていません」