• 締切済み

☆いつでも英語を質問できる方を教えてください☆

今、英会話やTOEFLを勉強しているのですが沢山分からない事があり、誰か英語のできる方に質問したいのですがそういう方はおられませんか?インターネット(メール)で質問できるサイトを教えてください。お願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.4

1回生という言葉を耳にしたことがないので・・・ freshmanという言葉も使ってるのを聞いたことないんですが… 1年生と言う意味ならふつうにfirst yearでいいと思いますよ。 それと、余談ですが、オーストラリアではcollegeは高校を指します。大学はuniversityです。

noname#4168
noname#4168
回答No.3

No.2の補足に対する回答です。 「教えてgoo」と「OKWeb」とは入口が違うだけで中は同じなのですね。不親切な書き方で混乱させてしまいました。ごめんなさい。「教えてgoo」から入って質問すればOKです。 さて、「大学の1回生」については、この「英語」のカテゴリーで新たに質問されることをお勧めします。留学経験者など親切なかたが答えてくださると思います。 質問されるときには、「大学の1回生と英語で言うには?」にようにわかりやすいタイトルを付けるとともに、marichanさんが男性か女性かを書いてもらえると適切な答えが早くもらえると思います。(freshmanというのが女性の場合でも使えるのかどうか私も関心があります)

noname#4168
noname#4168
回答No.2

OKWebが最も適切な答えが得られるサイトだと感じていましたが、いかがでしょうか? なお、回答No.1の参考URLを見ると、新規投稿のところに 『翻訳業務に就いている実務者を対象にした会議室です。翻訳業務とかかわりのない一般の方の投稿はご遠慮ください。』と書いてありました。これを読むと、ここに質問を出すのはちょっと考えてしまいますね。

marichan
質問者

補足

ありがとうございました。 OkWebにいってみたのですが、教えてgooに登録していたら使えないんですか? アドレスを入れたら、「同じアドレスが教えて!gooにあるのでそちらをご利用下さい」って出てきたのですが・・・。  ところで、すごく単純な質問なんですが・・・英語で自己紹介する時に、「~大学の1回生です」と言う時、「i'm a freshman of ~ college.」「I'm a first-year student at ~ college.」どんないい方が良いですか?他にも言い方があったら教えてください。

回答No.1

ここが良いよ。(^o^)

参考URL:
http://trans.kato.gr.jp/bbs2/minibbs.cgi?page=

関連するQ&A

  • 留学に向けた英語の学習法について、質問させてください。

    留学に向けた英語の学習法について、質問させてください。 アメリカの大学院に留学を考えているのですが、TOEFLの点数と、向こうに行ってからの会話力や文章を書く力が必要かと思い今自己流で勉強しています。 そこで留学を経験された方に質問なのですが、留学用の英語の勉強は一人でもできますか? 誰かに作文を見てもらったり英会話教室に通って実際に話したりしないとやはり厳しいでしょうか? 周りに英語の得意な人がおらず、英会話教室も通わないで済むならそうしたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語学習の方に質問です

    はじめまして。 英語の教材や英会話教室などで色々勉強している(していた)が、いつまで経っても思うように上達しないとか、今やってる学習法に自身がもてないという方に質問させていただきます。 1.英語を学んでいく上でどんな悩みや不満を抱えて、具体的に何を解決したいと思っていますか? 2.上達しない原因は何だと思いますか?(教材や講師の質、継続できないなど) 3.今まで勉強してきた中で、これはよかった!感銘をうけた!と思う教材、講師、英会話教室などありますか? 以上3点です。 巷には英語の書籍、教材、英会話教室など、ほんとクサるほど存在してますよね。個人的にこの業界は怪しい金儲主義が多いと思っているんですが、参考のために皆さんの意見をきかせてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 英語は話せたほうがいいですか?

    英語は話せたほうがいいですか? 今は特に英語が必要な状況ではないのですが…、話せたらかっこいいし、人からもすごいって言われるんじゃないかなと思って、なんとなくですが、英会話を勉強しようと思ってます。 国際社会になっているし、やはり英語は話せたほうがいいですよね? いまどき英語が話せないってダサいですか?

  • 英語がスラスラしゃべれる方、教えてください

    英語が好きで、毎日のように英語を勉強しているのですが、 いざしゃべる機会になると、うまく英語がでてこず、 いつもすごく口惜しい思いをしています。 10分間、一人英会話してみたり、オンライン英会話もしているのですが、一向にしゃべれません。 私の勉強方法が悪いような気がしてなりません。 どなたか効果的な勉強方法を知っており、 それで成長をされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 (1番の方法は留学だと思うのですが、それはできません)

  • 英語に関して4,5つ質問があります。長文です。

    英語に関していくつか質問があります。 全く英語の知識が0に等しいのですがこんな私ですが英検2級まで取得することはできますでしょうか?  もちろん人にもよると思います。 もし合格するまでにどのぐらいの勉強時間が必要だと思いますか?司法書士を目指している知人が平均時間このぐらいで合格するってデータを見せてくれたことがありました。 英検にもそういうデータがあるのでしょうか?  先ほど本屋に行って英語の参考書などを見に行ったのですが「ダンゼンよくわかるくわしい英語中1 CD付」ってのを買おうと思いました。  1年から3年までありましたが1年からちょっとずつ勉強していった方がいいですか?  後、筆記だけじゃなく英会話にも力を入れて生きたいと思っています。参考書だけで英会話を勉強するとネイティブ英語じゃないので通じないと聞いていたのですが  やはり今の参考書とNHKの教材とは分けて勉強した方がいいですか? 後、英会話学校ってまずはじめにどんな風にスタートしていくのでしょうか?少し勉強の流れを教えてください。 最後に英語の勉強をするにはどのようにしていけばいいですか?  多分、今の私が勉強をしてもコツがわからないので全く身に付かない勉強方法をすると思います。  勉強できる人を真似てでも続けて行きたいと思いますので自信のあるかた勉強の方法を教えてください!  

  • ネットで英語を学ぶ事についての質問

    以前英会話教室に通っていましたが、仕事の関係もあり時間に融通がきかない事から通うのを辞めてしまいました。でも英語にはすごく興味があって今でも、勉強したいなぁ~という気持ちはあります。最近自宅で24時間いつでも好きな時にインターネットを利用して英語を学べるシステムがあるようですが、発音とか会話等もしっかりマスターできる仕組みになっているのでしょうか?上達のスピードも人それぞれだと思いますが、経験者の方がいらっしゃいましたら、ネットで英語を学んでみて良かった事とか悪かった事とかいろいろ教えて下さい

  • 英語の教材を教えてください!

    知人が英語の教材を探しています。 どなたか教えてください。 いつか大学・大学院留学をしたいので、TOEFLに興味があります。今、大学生なので、受けるとなるとiBTでなく、団体受験版のTOEFLになります。 ただ、今の私の英語力が低すぎる(TOEIC600程度)ので、何から手をつけてよいのか、という感じです。 あと、日常会話もままなりません。NHKの英会話入門を聞いてますが、聞くだけに終わっていて上達せずです。スピーキング力も課題です。 正しい発音にも興味があります。 勉強法に関する読み物も好きなので、お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 【英語が話せるとか、英語力に自信がある方に質問です

    【英語が話せるとか、英語力に自信がある方に質問です】 今私は海外でインターンシップをしている大学生です。 各国のいろんな人と話せるようになるために英語を身につけたくて、最近は意識的に英語を話す友人を作り、関わる機会を増やしているのですが… 恥ずかしながらまともに英語を勉強したことが一切なく、、(大学にはどうしても入りたい学部があったのでAO入試対策を頑張りAOで入学したので高校で勉強していません。) なんとなく話せているのですが、文法もめちゃくちゃだし語彙力もなくて。。 あまり細かいことは気にしないタイプなので、ある程度友人の話すことが理解できるし伝わるから~といつも仲良くしているのですが、、さすがに恥ずかしくなってきたので真剣に勉強に取り掛かろうと思っています。 英語が話せるとか、英語力に自信がある方にお伺いしたいのですが、英語の基礎力すらない段階から勉強するならば、何からするのがオススメですか? 今は単語帳をたまにペラペラしていますがモチベーションにはあまりなりません。 ご回答くださると、幸いです。 ちなみに来年は就職活動なので、ついでにTOEICも700点ほど取れるようになりたいです。(これはサブ目的で、メインの目的は英会話で日常会話に困らないようになりたいです。)

  • 英語のネット放送などありませんか?

    大学2年生です。 今年から頑張って英語を勉強しています。 インターネットで英語のニュースなどが聞けるということで聞いてみたのですが、今の自分にはついていけません。 英会話の本のスキットのように、ニュースで喋っている英語の本文と照らし合わせながら聞けるサイトはないでしょうか? 英文を見ながら聞かないと、何を言っているのかいまいちわかりません。 ニュースじゃなくても、簡単なスキットなどのサイトでもけっこうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ネット上で映画が見たい(英語音声、英語字幕)

    英会話を勉強しています。 できれば勉強していない時にも英語を通して遊びたいんです。 インターネット上で洋画が見れるサイトをご存知ですか? 吹き替えではなく、英語音声、英語字幕で見たいのです。 ちなみにMacを使ってるので見れる動画が限られてきそうです。 もし知っていたら教えてください。