OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

繰り返し見る悪夢が気になります。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107037
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

可愛がってる甥が高いところから落ちる夢を繰り返し見ます。
だいたい落ちる途中で目が覚めますが、
そのたびに気がめいってしまいます。

誰か夢判断してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

夢は、気になっていること、印象に残ったことなどが
イメージとして思い浮かび、それが「連想」によって
ストーリー展開していく、というだけのもので、特に
深い意味はありません。

「夢から深層心理を的確に読み取ることができる」
「正夢、逆夢などが実在する」
と主張する人が世の中にいるようですが、いままでそれを
裏付けるような証拠はどこにも見つかっていません。

ですから夢判断などは必要ないと思われますが、nac-k
さんに起こっていることを説明すると、
「悪い夢を見る」→
「気になる・印象に残る」→「また悪い夢を見る」
という悪循環に陥ってしまったのでしょう。

まあ、夢を非常に気にされるのは、それだけ甥御さんを
可愛いと思っていらっしゃる表れでしょう。
あまり気になさいませんように。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

下記参考URLの「お」の項目をご覧下さい。
「甥」と「落ちる」がありますので併せてご覧になると良いでしょう。
夢に関しては「正夢」「逆夢」とか言いますが気にしすぎるのも良くないと思います。
甥御さんに関してはnac-kさんが近くにいるときにそれとなく怪我をしない様に注意していてあげるくらいで良いのではないでしょうか。
お礼コメント
nac-k

お礼率 9% (1/11)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-20 17:50:58