OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光栄の太閤立志伝(2)の動作環境について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107036
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

先日、店舗にて格安で購入したこのソフトなのですが、購入後パッケージをよく見てみると、Windows95/98と書いてありました。

私のPCのOSは現在、WindowsMEを使用しているため、インストールにあたりちょっと不安があり、ご質問させていただきます。

少しビビリ過ぎているかもしれないということは、承知していますが動作保証だけではなく、このソフトをインストールすることによって、システムが不安定になるかもしれないと思うと、ビビッテしまいます。どうかお知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

対応しているとのことでした
お礼コメント
yunji

お礼率 9% (99/1092)

ありがとうございます。
これで、安心してインストールできます。
投稿日時 - 2001-07-21 19:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 MEであれば、95/98の後継OSでありますので大丈夫ではないかと思われます。  但し万が一MEで動作しないとしても、保証対象にはならないので…  ちなみに、Win2000はだめでした。
 MEであれば、95/98の後継OSでありますので大丈夫ではないかと思われます。
 但し万が一MEで動作しないとしても、保証対象にはならないので…

 ちなみに、Win2000はだめでした。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

ためしに光栄に聞いてみては?

まぁ、きっとこう答えるでしょう。
「よっぽど大丈夫だとは思いますが、保証はできません、、、」

システムが不安定になるかもしれない、ということに関して、
無責任な事はいえませんから、どうしても言葉がにごります。
きっと、誰に聞いてもそうなってしまいます。

そこで、こう考えてください。
「Windowsに何を入れてもシステムは不安定になる!」と、、、

だって、ホントそうでしょ?