• ベストアンサー

パソコンでファミコン

友達にパソコンでファミコンのゲームをダウンロードして プレイできると聞いたのですがそんなサイトがあったら 教えて下さい ぜひしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonwonwon
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.1

実際可能ですが、ダウンロードして手に入れたものは違法です!! PC上でファミコンをできるようにするものを、エミュレーターと言います。そして、ソフトをロムと呼びます。 このロムはバックアップとして取っておくならよいのですが、他人からもらうと違法になります。 つまり、自分でエミュレーターを手に入れ手持ちのカセットからPCにロムを取り込んで、 プレイするならさほど問題はありません。 手が後ろに廻りたくなければ、ダウンロードは避けた方が懸命です。

その他の回答 (2)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

「エミュレータ」とは、 他のOS(CPU)向けのアプリケーションを動作させるソフトという意味です。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1478
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

それは「エミュレータ」というものです。 必要なもの ・遊びたい機種のエミュレータ本体(実行したいOS用) ・ファミコンゲームのROMイメージ  (自分でカセットから吸い出してください。   ネットにあるのは違法です) (ここで「エミュレータ ファミコン」などと検索すると、情報がいくつかあります。)

関連するQ&A

  • パソコンからファミコンをダウンロード

    友達のパソコンから、ファミコン、スーパーファミコンのソフトを無料でダウンロードできるサイトをみたのですが、あれはどうゆうサイトなのでしょうか。。?何か「ウィン」を使って落としてるって聞いたんですが。。ソフトはこれはない、っていうのがないくらい凄い量でした。

  • パソコンでスーファミやファミコンをしたいんですが…

    知人がパソコンでファミコンをしていて私もインターネットからエミュレータ?としてスーファミとファミコンをダウンロードして解凍したんですが、本体だけでゲームができません。ゲームソフトはどうやってパソコンに取り入れるんですか?ネット上からダウンロードするんでないんですか??

  • パソコンでファミコンのゲームができますか

    友達の家に行ったら、パソコンでファミコンの悟空伝のゲームをしてたんですけど、どうすればできますか。

  • パソコン(XP)でスーパーファミコンができますか?

    こんにちは わたしは 2年くらい前に 友達から パソコンで遊べるゲームを教えてもらいデーターも もらいました それには、スーパーファミコンみたいなマークのファイルを選択して 別ファイルにあるゲームソフトを選択すると パソコンでゲームができました ソフトはたくさんありました  そのたほかのゲーム機(昔のもの)もありました。  そんなにデータ量も大きくなく スムーズにゲームができていたと思います どこかで ダウンロードできるのですか?  ありきたりですが、ウィルス感染は大丈夫ですか? アドバイスよろしくお願いします

  • パソコンでファミコンをやるには?

    パソコンでファミコンのゲームをやる方法があると聞いたことが有るのですがやり方がよく分りません。分る方よろしければ教えて下さい。

  • パソコンでパソコンでファミコンの機器を繋ぎ、パソコンでプレイすることは

    パソコンでパソコンでファミコンの機器を繋ぎ、パソコンでプレイすることは可能ですか? 機器は最近よく売られているファミコン機器を購入してパソコンでプレイできればなぁと思っています。 また、そのプレイ動画をパソコンで録画し、データとして残したいと思います。 宜しくお願いします。 パソコン環境ですが OS:win7 64bit デスクトップタイプ グラボ GTS250 です。

  • 合法ファミコン・エミュレータサイトはないのか?

    違法でこそこそとエミュレータソフトをプレイしている人々がたくさんおります。UPした人などで逮捕された人もいるようです。 そこで、どこかに合法にファミコン・スーパーファミコンのゲームをプレイできるサイトはないのでしょうか? 有料でかまわないので気軽にファミコンなど家庭用のゲームを楽しめるところがあれば是非紹介して頂きたいです。 私が調べたところではどこにも無いようなので、やはり違法エミュが普及してしまったので、商売として合法エミュサイトが成り立っていないのでしょうか? Shockwaveなどのゲームサイトは知っているので、そのようなご回答はいりません。

  • ファミコンの探偵物をプレイするには

    ファミコン、スーパーファミコン世代なんですが、当時かなり熱中した探偵物を、また是非プレイしてみたくなりました。 ただ、ハードやソフトの面を考えると入手がかなり困難です。 PC上で当時のゲームがプレイできたり、類似の探偵物がプレイ できるサイト等ございましたら教えてください。 有料、無料は問いませんが携帯よりPCが良いです。 宜しくお願いします!

  • ファミコン

    先日、友人の家で20年ぶりくらいにファミコンをしました。 まだ正常に作動するファミコンには正直驚きましたが、懐かしくてじつに面白かったです。 ファミコン世代だった方、そうでない方でもOKです。好きだったファミコンのソフトを教えてください。 私は「アイスクライマー」「コナミワイワイワールド」がなど友人と一緒にプレイして足をひっぱりあったりするゲームが好きでした。

  • ファミコンについて

    中古ショップでファミコンを買ったのですが、 ACアダプタとAVケーブルとかはついてませんでした。 スーパーファミコンやファミコンソフトをプレイできるゲーム機の ACアダプタを使うことは可能でしょうか? また、テレビに映像・音声入力する為には何が必要なのでしょうか? ファミコン本体にはRF スイッチとか書かれてましたけど。