• ベストアンサー

パソコンでファミコン

友達にパソコンでファミコンのゲームをダウンロードして プレイできると聞いたのですがそんなサイトがあったら 教えて下さい ぜひしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonwonwon
回答No.1

実際可能ですが、ダウンロードして手に入れたものは違法です!! PC上でファミコンをできるようにするものを、エミュレーターと言います。そして、ソフトをロムと呼びます。 このロムはバックアップとして取っておくならよいのですが、他人からもらうと違法になります。 つまり、自分でエミュレーターを手に入れ手持ちのカセットからPCにロムを取り込んで、 プレイするならさほど問題はありません。 手が後ろに廻りたくなければ、ダウンロードは避けた方が懸命です。

その他の回答 (2)

• inoue64
回答No.3

「エミュレータ」とは、 他のOS(CPU)向けのアプリケーションを動作させるソフトという意味です。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1478
  • inoue64
回答No.2

それは「エミュレータ」というものです。 必要なもの ・遊びたい機種のエミュレータ本体(実行したいOS用) ・ファミコンゲームのROMイメージ  (自分でカセットから吸い出してください。   ネットにあるのは違法です) (ここで「エミュレータ ファミコン」などと検索すると、情報がいくつかあります。)