• ベストアンサー

デバイスの対応の判断の仕方

angel-dustの回答

回答No.2

使おうとするパーツの名前とか型番、 自分のPC側パーツ(M/Bとか)の型番を サーチエンジンに入れて それらの動作情報や相性についての記述があるHPを探してます。 あと裏技としては、友達をけしかけて そのパーツを買わせ、彼の動作状況を見る。 つまりは人柱になってもらう(笑)

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もネットで調べたりとかはしてますが、それ以外にパソコン歴の長い人で そんなのある程度はここの部分を見りゃ分かるみたいなことがあるのかなと思いました。 質問の仕方が悪くてすいません。(汗) 人柱はいいですねー。さっそく友人をけしかけようと思いましたが、うまくのってくれそうな友人がいない!! (みんな用心深い) ちなみに私は、なりたてほやほやのパソコン販売店員です。 ←知識不足

関連するQ&A

  • 対応メモリの判断は?

    会社で使っているPCの動作が遅く、困っています。 新しいPCを買ってはもらえないのですが、メモリーを自分で増設できるなら、 メモリー購入はOKがでました。 私を含め社内皆、あまりPCに詳しくないので、皆さんにご教示をお願い致します。 (ちなみに 対応メモリーが分かれば、増設や交換の仕方は存じてます) 使用PCは DynaBook Satellite 1860 SA180P/5 型番 PS18618P5G7D 256MB/1GB(PC2100対応 DDR SDRAM) ※1GBに拡張するためには、あらかじめ装着されている256MBのメモリを取り外し、 512MBのメモリを2枚装着してください。 オプション品純正 512MB PAME512X 以上のようなPCに、512MB2枚にしたいのですが、純正以外では、 どこを判断基準にすれば良いのでしょうか? PC2100対応・・・これは2100以外でも大丈夫ですか? DDR SDRAM・・・これは DDR2と記載あるものは 対応しませんか? 他にどんなところに注意して選べば良いでしょうか? 例えばGreenHouseの対応表を見ると、型番PS18618P5G7Dは ありませんでした。 以上、初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

  • USB1.1対応のPCを2.0に対応できるようにできますか?

    USB1.1対応のPCを2.0に対応できるようにできますか?可能でしたら仕方(なるべく安く)を教えてください。 自分のPCがUSB1.1なのに2.0用のオーディオ・インターフェースを買ってきてしまい、高性能な動作ができません。 PCは3年ぐらい前のDynabBook P5/522PMEです。 新しいPCを買わないといけないんでしょうか? それとも増設?改造?みたいな事ができますか? 教えてください。

  • 判断の仕方

    脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。 気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動 ってどういうのなんでしょうか? 友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので 知りたいです。 「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・ 話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・ そういうのが知りたいです。 俺は・・・って感じで教えてください。 お願いします。

  • メモリ増設対応してるメモリかどうか判断お願いします

    メモリ増設対応してるメモリかどうか判断お願いします このマザーボード使用しています http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=1928 http://kakaku.com/item/05200010148/spec/ さきほど他で質問したんですがこのメモリ2枚買おうと思っています。 自分が調べた限りこれでいいと思うのですが、やはり不安なのでお聞きいたします。

  • 対応の仕方が分かりません…みなさんならどう対応しま

    対応の仕方が分かりません…みなさんならどう対応しますか…? 部活で私をすごく可愛がって下さる先輩方が5人ほどいて、私が何か食べているときや、顔を赤くして小さな声で恥ずかしそうに何か話しているときなど、いつもかわいいと言って下さるのですがどう反応したらいいのか分からず、苦笑い(?)みたいになってしまいます… 素直に「ありがとうございます」と言った方がいいのかなとも思ったのですが、かわいいと自分で認めているようで抵抗があります… こういうときはどうしたらよいのでしょうか? アンチはいりません!

  • システムからのメッセージへの対応

    Vcsystemtrayは動作を終了しました の表示が頻繁に出てきます。パソコン初心者で、対応の仕方をネットで見ても怖くて何も出来ません。放置していて実害は有るのでしょうか? 有るとすると、どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パフォーマンスの向上の仕方教えて

    SOTEC M260RWをつかっていますが、購入してまだ1年ですので、換えれるパーツによってパフォーマンスの向上をしたいと考えています。それとももう1年位使って買い換えたほうがいいのかアドバイスを!またその向上の仕方も教えて下さい。sdrm=192mbに増設はしました。

  • 小学生への対応の仕方

    今度、高校生が小学生に勉強を教えるというボランティアに参加するんですが、私は4年生を担当することになったんです。 それで、生徒が自学をしていて、分からないことがあったら聞くという活動なんですが、みんなを見て回ったりしなくてはいけないそうなんです。 初めてなんで、分からなくて…ずっと暇なときや質問がなくて一通り回ってしまったとき、休み時間の時にどのような対応をしたり声をかければいいんでしょうか。 4年生ぐらいの子の対応の仕方など、いろいろ教えてください!

  • ATAPIデバイスの動くATA100ボードはありますか

    HDやCD-Rなどを増設した結果、インターフェースが足りなくなったのでATA100ボードを増設しようと考えています。ですがmelcoのATA100ボードについて調べてみるとATAPIデバイスには対応していませんでした。せっかく購入するのならCD-ROMなども接続できるものにしたいのですが、他の製品は対応しているのかどうかわかりません。ATAPI対応のATA100ボードがあれば教えてください。

  • スパムメールの判断の仕方

    スパムメールの判断の仕方について聞きたい ウイルスバスターで個人のメールがスパムメールになって困っています どうしてでしょうか