• ベストアンサー

デバイスの対応の判断の仕方

angel-dustの回答

回答No.2

使おうとするパーツの名前とか型番、 自分のPC側パーツ(M/Bとか)の型番を サーチエンジンに入れて それらの動作情報や相性についての記述があるHPを探してます。 あと裏技としては、友達をけしかけて そのパーツを買わせ、彼の動作状況を見る。 つまりは人柱になってもらう(笑)

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もネットで調べたりとかはしてますが、それ以外にパソコン歴の長い人で そんなのある程度はここの部分を見りゃ分かるみたいなことがあるのかなと思いました。 質問の仕方が悪くてすいません。(汗) 人柱はいいですねー。さっそく友人をけしかけようと思いましたが、うまくのってくれそうな友人がいない!! (みんな用心深い) ちなみに私は、なりたてほやほやのパソコン販売店員です。 ←知識不足