OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クーラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107023
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

クーラーで冷やされた部屋を一旦出る場合、戻ってきた時にまた激熱になっているので「強」にして冷やし直さなけれないけませんよね。
留守にするのが1~2時間の場合ひょッとして「弱」付けっぱなしにしておいたほうが効率良かったりしますか?そんなことはないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

我が家の方法は外気温度30度以上の時、自動にしておいて設定温度を+3度にして出かけます。

すると、あまり冷えていませんが運転されない時間が長いので計算はしていませんが節電・節温?になっている筈です。

もちろん帰宅後は通常の自動の温度に戻します。。。(たまたま、ワインの買い置きが多いので考えたのです)
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

うちも湿気に弱いものがあるので今の所そうしています(除湿+2度ですが)。
結構長い時間留守にする時もそうするのですか?
参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 17:18:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

クーラーは強く働く時に1番電気を食いますので、1時間程度なら弱のほうが良いと聞いたことがあります。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

車と同じで急加速のときエネルギーが必要なのですね。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 17:15:30
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

microvoltage さん、こんにちは~☆

ACの台数がわかりませんが、仮に家庭用(1Kw/h)が1台として、
2時間運転した場合の電気代が、概算金額(\20/Kwで計算)で
¥40 程度です。
この金額が高いか安いかは、ご自身のご判断に任せまぁ~すぅぅ。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

¥40ですか以外と安いような高いような。
電気ファンヒータよりはずっと安いですね。
冷やし過ぎに注意します。
ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-20 17:16:48