• 締切済み

突然ダイヤルアップが出来なくなりました

aki1028の回答

  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.1

kenji-take さん、こんにちは。 私も、今日接続が出来なくなりました。 私の場合は、今日から接続先の市内局番が2桁から3桁になっていました。 接続先の設定を変えたらすぐにOKでした。 そういう場合もあるので一応参考までに。

関連するQ&A

  • インターネットが繋がりません

    こん○○は 会社のWIN NT4.0を使用していますがインターネット接続が どうもうまくいきません。 『コントロールパネル』→『ネットワークコンピューター』→『リモートアクセスサービス』で ¥support\i386\で追加し、ダイヤルネットワークできるように 成ったんですがダイヤルすると以下の接続エラーが出てきます。 切断完了 エラー629:リモートコンピューターによってポートが切断されました や ユーザー名とパスワードを検証中 エラー734:PPPリンク制御プロトコルが終了しました などです。 富士通サポートセンターに聞いてもなかなか掛からなく、このコンピューターは 専門なので掛けなおしますといっていつまで待っても掛けなおしてこなかったり、人によってはとても頼りなくこまっています。 詳しくご存知の方本当に宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続が出来ない

    こんにちは。 普段はADSLでネットに接続しているのですが、出先でもネットができるように無料プロバイダのダイヤルアップの設定をしておこうと思いました。 ところが、ケープルを繋いで「新しい接続」を作成し、接続しようとしても、接続できません(正確には多分一瞬繋がってすぐ切断されている?)。プロバイダを3つ(Soloot・クリコム・アルファ)試してみたのですがいずれも同じ結果でした。 ○ OSはWin2000・内臓モデム ○ 接続のプロパティのネットワークの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックは入っている ○ エラーメッセージは「エラー720:リモートコンピュータの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。」と出る→更に「詳細」を見ると「このエントリ用に作成されたPPPネットワーク制御プロトコルがないか、または対応するネットワークプロトコルがインストールされていません。このエラーは製品のアップグレード処理によってネットワークプロトコルの種類が変更された場合に発生します。ネットワークプロトコルを追加する方法については「ネットワークコンポーネントを追加するには」を参照して下さい。」とある 「ネットワークコンポーネントを追加するには」を見てみたのですが、よくわかりません。何を追加すればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。(必要な情報があれば追加しますのでご指示下さい。)

  • ネットワークのエラーです。

    ダイヤルアップで接続するとエラーが出ます。 「TCP/IP CPエラー733 このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できません」との表示です。どこを確認すればよいのですか? 接続されるパソコンはWIN4.0ServerのRASを利用しています。 もう一台のPCは同じ設定ですが、問題なく接続できます。

  • ダイアルアップ接続ができません

    P-in comp@ctでダイアルアップできなくなりました。 エラーメッセージは ”P-in comp@ctへの接続エラー" ポートを開いています。エラー777:リモートコンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。 パソコンはソニーのノートパソコンでバイオです。 OSはWindowsXPです。 よろしく、お願いいたします。

  • ダイヤルアップできなくなりました

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。 他のパソコンならダイヤルアップできるので、IPSから利用停止させられた り、回線に異常があるとかではないようです。 接続すると、ピーガーガーガーと音がして認証中まではいくのですが、それから切断されて、エラー720がでます。 TCP/IPは正常に設定されていますし、設定が悪いわけではないです。 どうやらPPPに原因がありそうですが、見た目では異常がないのです。 Windowsの内部が壊れているのかなぁ~と思いWindowsを修復セットアップしてみましたが直りませんでした。 TCP/IPもチェックをはずして、再起動して、またチェックをいれて、再起動してみましたが、だめでした。 無料プロバイダに接続してみても同じ状態です。 どうにかしてダイヤルアップできるようにできないでしょうか? レジストリが悪いとかでしょうか?なんでもいいので、教えてください。 お願いします。 WinXP PROです。

  • ダイヤルアップ接続が出来ません(>_<)

    先日ネットオークションで購入した中古PCです。電気店の店頭にあったオンラインサインアップ用のCD-ROMでサインアップをしようとダイヤルアップ接続を試みたところ、モデムがウンともスンとも言わず、エラーメッセージが出て接続できないのです。詳細は以下の通り。 <使用しているPC> ・FMV-DESKPOWER Pliche(model 243) ・celeron 433 ・モデム FMV-FX53Z6 ・OS Win98 ・LANカード付き(メーカー不明) <エラーメッセージ> ・発信音が検出されません ・回線が使用中です 何度かリダイヤルを繰り返すと ・エラーコード629  ポートはリモートコンピュータによって  切断されました ・リモートコンピュータの接続に失敗しました と表示されます。 ヘルプを参照して一晩中試行錯誤してみましたが、 状況は変わりません(+_+) PC自体モデム自体が不良なのか、それとも設定ミスなのか(?_?) どうすればいいのでしょうか?助けてくださいっ! ちなみにこの質問は実家のPCを使用して質問しました。 よろしくお願いします。

  • VPNからのダイアルアップについて

    現在、自宅から会社のRASサーバーにダイアルアップで接続しています。出先からも会社に接続するために自宅にVPN環境を作りました。ところがFOMAから自宅にVPNはできるのですが、そこからリモートで会社にダイアルアップをすると、リモートが切断されてしまします。このような接続はできないのでしょうか?会社に直接ダイアルアップできればよいのですがMOVAでないとできないようです。

  • ダイヤルアップが上手くいかないです!

    私のパソコンはNECでwindows2000が入っています。 Internetと言っても会社で使用するものは、ほとんどメールだけですので、今のところISDN回線でTAをモデム代わりにパソコンに繋いで接続しようと思いました。 しかし、何度やっても次のようなMessageが出て接続できません。 「ネットワークプロトコルの接続を確認中 TCP/IPCPエラー736リモートコンピュータは制御プロトコルを終了しました。」 プロバイダーはBIGROBEで、接続の設定はBIGROBEより提供されたCD-ROMに入っていたSETUPプログラムですので間違いと言えばユーザーIDとパスワード位なもの です。 これも何度もやったので間違いはないと確信しています。 BIGROBEのサポートに電話して最初から一緒に設定をしましたが、結果は同じでした。 BIGROBEのサポート担当が言うには設定もTAも問題なさそうですので、パソコン本体に問題があるような事を言われたのですが・・・ どのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願いします!

  • モバイル接続ができない!

    ドコモのmobile Card(Triplex N)を使ってPHSでNiftyに接続しようとすると、エラーが出て接続ができません。しかも、わからないのが、OSがWin95の場合はアクセスできるのですが、Win2000だとアクセスできません。私としましては、Win2000でアクセスしたいので、悩んでおります。 エラーの内容は、 エラー720:このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できなかったため、失敗しました。 と言うエラーが出ます。プロトコルはTCP/IPを使っているので間違えないと思いますが、それ以上わからないので、誰かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。