OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドンキーコング2でのセーブの仕方

  • 困ってます
  • 質問No.107002
  • 閲覧数386
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (64/119)

古いゲーム機ですみませんが、スーパーファミコンのドンキーコング2のゲームソフトをリサイクル屋で買ってきたのですが、取扱説明書がついてないのを買って、ゲーム途中でのセーブの仕方がわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

参考にならないかもしれないのですが…
ゲームを進めて行くと、マップ画面で眼鏡をかけていて歳をとった白髪のゴリラが表示されているところがあります。
そのゴリラをリンクリーと行って、マップ中のその場所をリンクリーの学校といいます。
そこではゲームに関する授業(説明)が受けられて、バナナコインで支払うシステムになっていたと思います。
確かそこでしかセーブが出来ないはず。

過去に前面クリアした事があるのですが、現在処分してしまった為確かめる事が出来ませんので参考までに…(^^;)。
お礼コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

ご回答ありがとうございました。
わかりました。出てきました。
子供がゲームをしたいと言い始めたのでとりあえずタンスの奥にあったスーファミを引っ張り出してソフトをかってきたのですがやぱり隠しアイテムとかは本を見ないと分かりませんね!
私も数年ぶりにゲームをしました。
やっぱりおもしろいですね。
今度何か新しいゲーム機を買ってあげないといけないかなって思ってるところです。
投稿日時 - 2001-07-20 16:26:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

ドンキーコング面白いですよね。私もスーファミの、2と3持ってたんですけど、今はどっかにいっちゃいました。(笑)ドンキーコングはある程度ゲームを進めていくとセーブポイントが出てくるはずです。(コングがいる)忘れてしまったので、確かじゃないんですけど、もう少しゲームを進めてみてください。
お礼コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

なかなかおもしろいですね!
わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 16:34:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ワールド1、ワールド2…っと、あるのですが、それぞれのワールドを途中まで進めていくと、
確かおばあさんコング(リンクリーだったかな?名前)が出てくるはずです。
バナナコインが何枚か必要ですが、そこでセーブできたと思います。
だいたい一つのワールドで2、3個のコースをクリアすると出てきたと思います。
お礼コメント
yayu168

お礼率 53% (64/119)

わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 16:30:42