• ベストアンサー

芝生のサッチの取り方について

knyackiの回答

• ベストアンサー
  • knyacki
回答No.2

自分の場合は、かなり力を入れてガリガリやってます。 サッチを取り除いた後は、かなり悲惨な状態になってしまいます。 後は目土を入れておきます。 肥料を十分に与えて有れば、1、2週間もすれば、きれいになおります。 ただ1年目ならほとんど必要ないと思います。 サッチ取りは、芝の生育が盛んな8月中頃までに行いましょう。

asa-yan
質問者

お礼

ありがとうございました 暑い時期ですが,思いっきり「ガリガリ」してみます。